• ベストアンサー
  • 困ってます

【ローストビーフはなぜ食中毒にならないのですか?】

【ローストビーフはなぜ食中毒にならないのですか?】 ローストビーフの中は生焼けですよね? それなのにローストビーフを食べて食中毒になったとは聞かないですよね。 それはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

まぁ、基本的に寄生虫なわけですけど。 豚と違い、人間に影響が出るものがいないから。 切り口には雑菌がつくかもしれないから周囲の切り口は熱処理している。 理に適った調理法と言えるわけですけど。

質問者からのお礼

ありがとう