- ベストアンサー
A級ライセンス
noname#40123の回答
- ベストアンサー
それでしたら、1泊2日でA級ライセンス取得出来る方法があります。 鈴鹿サーキットで行っています。 どうぞ、アクセスしてみてください。 価格は、全部込みで12万円です。 鈴鹿サーキット モータースポーツ SUZUKA Enjoy Aライ http://www.suzukacircuit.co.jp/ms/run/index7.html
関連するQ&A
- B級ライセンスからA級ライセンスへ
国内B級ライセンスは、講習のみで取得できることはネットを通じてわかりました。申し込みをして、だいたい20000円ほどで取得できますよね。 では、国内B級から国内A級にする為には、レースに出場と書かれてありましたが、具体的にはどのようなレースになり、どうすれば昇格できるのでしょうか? 国内B級を取得しても車がレースカーでなければ、国内A級になるための競技に出られないのでしょうか? 私は、MAZDA DEMIO に乗っていますが(チューンなし)、 その車種でも、国内B級から国内A級へ昇格するためのレースにでれるのでしょうか? また、国内A級に昇格の為に来る人たちは、どのような車で来てることが多いのでしょうか? ご存知の方、ご回答宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- A級ライセンスになるのにレースに出ないと・・・。
はじめまして。 カーレースの世界を少しを知り始めた者です。 ライセンスがあるようなのですが、A級ライセンスを取るには、レース経験が必要だったと思います。 レース用の車は借りられるのでしょうか? 自分で用意しないといけないのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- A級ライセンス取得には・・・?
A級ライセンス取得までの流れは大まかに理解していますが、取得するために出場しなければならない競技には、どんな車が必要ですか? ノーマルなファミリーカーとかでも、知人から借りた車でもいいのでしょうか? また、出場する競技のレベルはどんなものなのでしょうか? 普通に運転できる程度の運転技術レベルではぜんぜんダメなのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- モトクロス ライセンス 一生モノ?(失効しない?)
モトクロスレースのMFJライセンスについてお聞きします。 ネットで調べたところ、国内B級、国内A級、国際B級、国際A級があるようです。 国内B級(これは申請すればとれるようなものらしいですが)ここから始めて、数年、レースに勝ち続け、国際B級ライセンスを取り、そのクラスのレースに参加していたとします。 その後、就職などでいったんレースをやめたとします。 それから数年たって、またやりたいと思ったとします。 さて本題です。 このとき、また最初から国内B級クラスのレースからやり直しですか? それともいったんは国際B級ライセンスをとったのだから、ブランクはあったとしても、国際B級の猛者たちがいるレースに参戦できるのでしょうか。それで、ポイントをかせげば国際A級に昇格できるようなものなのでしょうか。 実際にするわけではありません。小説の題材にしたいです。 正しいことを知りたいのです。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ライセンスについて
ライセンスについて 前からワイルドスピードを見るのが好きで、車のことはあまり詳しくはないのですが、車のライセンスを取りたいと思って調べてたのですがわからないことがあるので質問です。 国内B級ライセンスはJAFの会員になって講義を聞くだけで取れるというふうに解釈しました。 ですが、国内A級ライセンスは、B級ライセンスをもっていて一度ラリーで完走しなければいけないとありましたが、そのラリーに出るには技術(練習)が必要だと思うのですが、それはまた何かのチームに入ってからどこかに通いまくるという感じですか? またそういうのはいくらぐらいかかるのでしょうか?
- ベストアンサー
- F1・モータースポーツ
- ミニバンでA級ライセンス
こんにちは、A級ライセンスをミニバンで受けたいと言う知り合いがいるのですが受けられない事は、無いらしいのですが恥ずかしくないのか聞いてみると今は、RV車でレースに参戦するもいるそうなのですが本当ですか?因みに友人のクルマは、ホンダのステップワゴンの98年式です。かなり加速は、唸ります。
- ベストアンサー
- 国産車
- ライセンス料は払っているのか払っていないのか
成熟しきった分野の企業というのは、AMDやINTELの間柄のようになり競い合う間柄になってるとおもいます、例えば、AMDがCPUに64ビット機能を追加たらすぐにINTELも同じような64ビット機能が付け加えられて、またデュアルコアをAMDが作れば、INTELもデュアルコアを作る、そもそもCPUの初期段階でAMDはintelの作り出したx86というCPUと互換性のあるCPUを作っているといういきさつもあります、このように、Aという会社が独自の技術で作ったものがBという会社にすぐにまねされてしまう、ということがよくあるように思えます。 そうゆう場合、Bという会社はAという会社にライセンス料みたいなものを払はなくてはならないのでしょうか?また払っているのでしょうか? もし払わなくていいとすれば、AMDやintelのような大企業ならば、互いに技術を交換するわけではないが、奪い合い、もちつもたれつの関係になれるとおもいますが、新規参入会社で資金力の乏しいが、ある分野で独自性をもった物を作る場合、その分野の近い分野の資金力の大きい大企業にすぐまねされてしまうという問題がでてしまうとおもうのですが、どうなっているのでしょうか?(もちろんものにもよるでしょうが)
- ベストアンサー
- その他(法律)
- レースのオフィシャル志望というだけではダメですか?
こんにちは。 私は車好きの女性です。レースのオフィシャルをやりたくて、先日オフィシャルライセンスを取得しました。 私の車はインプレッサでライトチューンをしてありますが、だからといってサーキットでコースを攻めたいというわけではなく、あくまでもレースの裏方としてレースを支えたいというのがライセンスを取ったきっかけでした。 それでオフィシャルをするために、オフィシャルクラブに入りました。 希望通り、クラブが開催するレースや走行会のオフィシャルをやることができ、速い車や、そのドライバーを裏方としての立場で見て楽しみ私なりにレースを満喫しています。が、クラブの人からは、「車が車なのだからサーキットを走るべきだよ」と言われます。そしてほかの女性メンバーは全員サーキットを走る人ばかりです。 もちろん、私もコースを走りたいという気持がないわけではありませんが、スポーツ走行したいというほどではありませんし、みんなと速さを競いたいという気持ちもありません。 私は運転下手ですし、コースに出て車を壊したくないという思いもあります。収入を修理代や走行料などにつぎ込む余裕もありません。その代わりに走るみんなを支えられればそれでいいという感じです。 レースに出る人の同乗に誘われて、隣に乗せてもらってサーキットを走る、それだけでうれしくてたまりません。 みんなが走って気持ちよければ、その走りを裏で支える私も嬉しいし、楽しいのです。 「走れ」という人達に対して、私は走らない理由がそういう気持ちからであることを伝えているのですが、私のようにクラブに所属していてオフイシャル専門でいいという女性を走行会などで走る方々の目から見たらどう思いますか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ライセンスの”貸与”について
一般的にライセンスというものは貸し借り可能なのでしょうか? やはり契約書によるのでしょうか? 「AがBにソフトウェアの使用を許可します」とだけ書いたライセンス契約がある場合、Bは他人にライセンスを貸す(=このソフトウェアを使用させる)ことができるのでしょうか? 自分の日本語の理解では、ライセンシングというのは権利を与えるサービスであってモノではないのでそもそも貸し借りなどという概念は存在せず、契約書でBが第3者へ貸す事(使用の許可:再許可)を可能にするような条文がない限りモノを貸すようにライセンスを貸すなどという事はそもそも許されていないと理解していますが。 ただ現実にはWindows10はPCの持ち主でなくてもそのPCを使う人が誰でも使えます。けれどもF35のライセンス生産は三菱重工業がそのライセンスを人に貸すことが許されるわけはありません。考えてみると意外とよくわからないです。 他に説明があれば別ですが、なにも言及がない場合にライセンスというのは人に貸せるのか、そもそもライセンシングというのはどういうものなのか教えて頂けると幸いです。
- ベストアンサー
- 法務・知的財産・特許
お礼
驚きました 合宿もあるのですか? 技術が未熟で取れない場合はないのでしょうか? ちなみに Aライは、一年更新なんですよね・・・