• ベストアンサー

ニクロム線を用いる理由

noname#14099の回答

noname#14099
noname#14099
回答No.1

http://www.tepco.co.jp/corp-com/elect-dict/file/ni_004-j.html こちらに書いてある通り、 耐熱性があるらしいです ほかにも検索するといろいろ出てきました

参考URL:
http://www.tepco.co.jp/corp-com/elect-dict/file/ni_004-j.html
ensof
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 耐熱性がまずポイントですね。 1000℃近くまで上がると、他の金属ではダメなのでしょう。