• ベストアンサー

医者を変えたほうがいいのでしょうか

cricketの回答

• cricket
回答No.3

医者によって見立ても違いますし、処方も違います。 医者を変えるのは悪いことではありません。 ウチの長男はアトピーでかかる医者とイボでかかる医者が違います。どちらも皮膚科ですが。 処方の内容を説明できるようですから、 違う医者に見せて、今までの処方を説明すれば良いと思います。 外科に見せるのも、もちろん有効でしょうね。 もうすぐ夏休みですから、良いチャンスです。

miharin
質問者

お礼

ありがとうございます。 前に医者を途中でかえて, そのかえた先の医者に怒られたことがありました。 それでためらっていた部分もあります。 「医者を変えるのは悪いことではない」 という言葉に勇気付けられます。