• ベストアンサー

とくわかりません。(倦怠期?)

noname#115660の回答

noname#115660
noname#115660
回答No.3

彼女の意見は尊重すべきです。 私は(時代と立場は全然違いますが)同じ経験を約15年前にしました。 「絶対に別れたくない」から、会いたいから、自身悩んで焦りはじめ それが行動となって現れてしまい、彼女の心境の変化を待ちきれず 結局その女性と別れてしまったのが私の場合です。 それからいろいろと考えてみたのですが、それまでの彼女への接し方や 行動や言動に遠慮みたいなものがなくなってしまい、「甘え」とか 「わがまま」とかが出てきてしまっていたんじゃないかなと思っています。 大変冷たい言い方になってしまうかも知れませんが、 彼女の意見に従い、同調し、しばらく会うことも電話することもせず、 とにかく「待つ」ことが、あなたにとって賢明な事だと思います。 4年もつき合ってきたのですから! 自信を持ってください。 会いたくなったら、彼女の方から電話してきたり、 あなたに会いにくるようになりますよ。 それまで何年かかるかは、全く解りません。 でも、それを乗り切れれば、彼女もあなたのこころの広さに気づき、 彼女はずっとあなたのそばに居ると思います。 もし彼女が気づかなければ、残念ですけど縁がなかったと思って 彼女のことは諦めた方がイイかも知れません。 これまでの4年間の彼女への接し方が、いかに重要なものだったのかを 自分なりに考えることができる、いいチャンスですね。

hiroyuki5
質問者

お礼

idaten1024さん回答ありがとうございます。 やっぱり待つことも大事なんですよね。 待つことはとても自分にとってつらいのですが、4年間も付き合ってきたのですから少し自信を持って待ってみようかと思います。