• ベストアンサー

とくわかりません。(倦怠期?)

noname#115660の回答

noname#115660
noname#115660
回答No.3

彼女の意見は尊重すべきです。 私は(時代と立場は全然違いますが)同じ経験を約15年前にしました。 「絶対に別れたくない」から、会いたいから、自身悩んで焦りはじめ それが行動となって現れてしまい、彼女の心境の変化を待ちきれず 結局その女性と別れてしまったのが私の場合です。 それからいろいろと考えてみたのですが、それまでの彼女への接し方や 行動や言動に遠慮みたいなものがなくなってしまい、「甘え」とか 「わがまま」とかが出てきてしまっていたんじゃないかなと思っています。 大変冷たい言い方になってしまうかも知れませんが、 彼女の意見に従い、同調し、しばらく会うことも電話することもせず、 とにかく「待つ」ことが、あなたにとって賢明な事だと思います。 4年もつき合ってきたのですから! 自信を持ってください。 会いたくなったら、彼女の方から電話してきたり、 あなたに会いにくるようになりますよ。 それまで何年かかるかは、全く解りません。 でも、それを乗り切れれば、彼女もあなたのこころの広さに気づき、 彼女はずっとあなたのそばに居ると思います。 もし彼女が気づかなければ、残念ですけど縁がなかったと思って 彼女のことは諦めた方がイイかも知れません。 これまでの4年間の彼女への接し方が、いかに重要なものだったのかを 自分なりに考えることができる、いいチャンスですね。

hiroyuki5
質問者

お礼

idaten1024さん回答ありがとうございます。 やっぱり待つことも大事なんですよね。 待つことはとても自分にとってつらいのですが、4年間も付き合ってきたのですから少し自信を持って待ってみようかと思います。

関連するQ&A

  • 倦怠期ってどのくらいで・・・

    こんばんわ。またまたお願いします。 数日前に一度した質問に絡んでいる事です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1566116 あれから考えて苦しいながらもメールや電話をこちらからしなかったら、昨日電話があって1時間ぐらい電話してました。彼女の事を思うと彼女の幸せを考えてあげるのが普通ではないでしょうか?といわれ、彼氏と倦怠期を迎えるか、別れてFREEになる間で待つつもりでしたが、昨日の電話で一気に気持ちが変わり正直待てないです。そこで、再度質問させていただきたいと思います。 1)付き合いだしてからの倦怠期って期間的にどれくらいでしょう?ちなみに彼女は1年半続いているといってました。 2)倦怠期を見抜く方法はないでしょうか? 3)上記のアドレスを見てくれた方。会話の内容から倦怠期迎えてると思いますか? 4)倦怠期をもし迎えていたら私に脈ありだとおもいますか? 男女とわず意見を聞きたいです。複雑になるかもしれませんが、お願いします。

  • 倦怠期

    高校生です。 まだ付き合い始めて1ヶ月と1週間ぐらいなのですが、彼女が倦怠期について聞いてきました! 僕自身、彼女のことが大好きなので「倦怠期…、来ないやろ!」って言ったのですが、ホントのところは分かりません。 お互い初めての彼女、彼氏なので、そこら辺のことはあまり知らなくて…。 実際には来るのでしょうか? 来る周期や対処法を教えていただけたらなと思います。 自分では来ないと信じてるのですが!!

  • 倦怠期なんでしょか??

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。ここ一か月前から彼氏と会っても、会ってから4~5時間は会えた嬉しさでテンション高くて楽しいけど、その後は時間が長く感じたり、一緒にいてもだるく感じて楽しめません。でも大好きって気持ちは変わらずあるし、むしろ余計前より好きだし、平日会えない時は彼氏に会いたいとかすごく思うのに、今のところこんな状態です(>_<) (1)私が倦怠期なんでしょうか?? (2)一週間に一回は絶対会いたいから会わないとか無理だし…(>_<) いつかこうゆう状態から抜け出せるかな?

  • 彼女が倦怠期?に…

    今、付き合い始めて4ヵ月強の彼女がいます。 ですがここ1、2週間の間に急に今までと全く様子が違い(どこか冷めたような)聞いてみたところ 「倦怠期かもしれない、自分でもよくわからない。」 と言われました。 彼女は今、もうすぐ通っている学校をやめ、現在しているバイトもやめて働く予定をしているのですが、その事について色々といっぱいいっぱいになってしまっているようです。 ただ話を聞いていると 「こんな事では別れたりはしたくない。付き合っていたい。」 「以前付き合っていた人2人にも同じ気持ちになったが乗り越えた。」 と言っていました。 ですが僕も初めてのこういう経験なので、どううまく接してあげれば、乗り越えていく方法がわからず不安で仕方ありません… どうか良いアドバイスを宜しくお願いします。

  • 倦怠期の直し方

    彼女と付き合い始めて10ヶ月になります。 でも4ヶ月前ぐらいから倦怠期になってます。 最近は1週間ほど一緒に帰ってません。 おそらく誰の目から見ても倦怠期だってはっきりとわかります。 メールもほとんどしなくなりました。 皆さんは倦怠期になった時どういうことをして今までみたいに戻りましたか? 彼女の方は受験が終わったのですが、僕の方はあと2週間ほど残ってます。 これ以上ひどくなると・・・。 皆さんどうかいいアドバイスをください。

  • 彼女が倦怠期

    初めての投稿なんでよく分かってないですが、悩みすぎてどうしようもなく、 話す人もあまりいないので相談させてもらいます。。 僕には今年大学に入ったばかりの彼女がいます。今月で8ヶ月なんですが、 頻繁によく会うほうなんですが、最近様子がおかしいな、と思い 僕のほうが考えすぎで爆発してしまい、彼女と電話しました。 正直に話して、話し合いをしましたが、彼女はスポーツをやっていて、 大会も近いことからそっちに熱中していて、 「僕とスポーツを取るなら今はスポーツかな」、 「今好きって聞かれたらすぐ好きって言えない。倦怠期かな」 と言われてしまいました。 まぁこの電話はその場で話は収まって、その後も会ってるんですが、 僕自身彼女の様に物事に熱中してた時期があったので (付き合った頃ではないですが彼女は知ってます)、 彼女の熱中事を邪魔したくはないのですが、彼女にすぐ好きって言えないと 言われたことがショックで、会ってもだいぶ気を使ってしまい、 手を握るのも「好きって思われてないかもしれないのに握っていいのかな」とか、 話の間もギクシャクした感じになってしまっています。多分彼女もこうゆう風に思っています。 彼女が倦怠期になったのは僕のダメな所からってのも少なからずありますし、 倦怠期は誰にでもあると思うのですが、必要以上に気を使ってしまって 状況が悪化してしまうのが非常に心配です。僕の彼女に対する気持ちは変わってないです。 どうしたら良いんでしょうね? もう一度彼女に自分が思っていることをちゃんと話すべきですか? それとも大会がもうすぐ近いのでそれまでこの状況を我慢するほうがいいんですかね? 距離を置くと言うのはちょっと避けたいです。。

  • 倦怠期?

    1年以上つきあっている彼がいます。 彼は最近、会っても、早く帰ろうとしたり、 ゴールデンウィークも用事がある といって、冷たいです。 将来のこともあいまいだし、私がイライラ しているせいもあると思います。 私が旅行へ行っていないときは しつこく電話をかけてくるのに 自分が忙しいときは、電話も手短に切るし もう倦怠期なのかなと思います。 私がむくれていたら、 ゴールデンウィークに時間を作るということに なっていましたが、私が頼んで時間を 作ってもらっているようで 尺にさわるし、もう会うのはやめようかと 思います。 みなさん、こういう倦怠期のときは どうやって乗り越えていますか? 助言をお願いします。

  • 高校生の倦怠期

    以前にも投稿した者です 今私たち(といっても彼女のほうですが)は倦怠期にはいってしまいました。付き合って4ヶ月目です 彼女は「時間が解決してくれるから、大丈夫だから、信じて待ってほしい。」と言っています 私はこのまま無理に刺激せず、待ってみようと思うんです。追いかければまた彼女を疲れさせてしまうかもしれません 皆さんも自身の恋愛経験の中で倦怠期というものはあったと思いますが、どのくらいの期間だったとか、乗り切り方とか、どんなことでもいいです。アドバイスとか体験談を聞かせてほしいです。 正直倦怠期ってのが初めての体験なので・・・ よかったらお願いします

  • フラれてしまいました(TロT) 倦怠期・・・?

    お互い高3の受験生で、2年と少し付き合っていました。(私は彼女の方です) 今年の7月くらいから、受験がらみで2回ほど別れの危機がありました。 その時は最長約1日でなんとか復活できました。 2,3週間前から「ホントに私のこと好きなのかな・・・?」と不安になり、 かまってほしくて少しわずらわしいかもしれないメールをしてしまったせいか、 先週の月曜に電話で「もう友達以上には見れないから」とフラれてしましました。 でもまた前の時みたいに元に戻れるかもしれないと思って 電話をかけたり会いに行ったりしました。 けれど彼にはそんな私の行動がウザかったようで、 話すことはもう何もないと言われて怒らせてしまいました。 もう元には戻れないんだと思い、先週の金曜からメールも何もしていません。 それでも毎日ツラくて泣いたりしていました。 ところが今日、本屋さんで恋愛の科学の本を開いてみたら、 これは「倦怠期」と言うものなのではないかと思ったのです。 倦怠期なんて今まで全く思いつきませんでした。 もしそうなら、そのうち彼の気持ちが戻ってくるまでじっと待つべきだとか・・・ でも私の場合、もう別れて1週間になるので倦怠期とは違うのでしょうか・・・? 別れてしまったけれど、倦怠期だとしたらそのうち戻ってきてくれるのでしょうか・・・? 倦怠期の可能性があるなら、そんな彼に、 私がゆったりした気持ちで待ってるようなことをメールで伝えたいと思います。 彼が嫌な気持ちにならず、心のどこかで私のことをやすらげる場所だと感じてくれるような、何かうまい言い回しとかないでしょうか・・・

  • 倦怠期…??

    私には、間もなく4ヶ月になる彼氏が居ます。 1、2週間くらいまでは あんなにラブラブだったのに 最近、電話も冷たいです。 彼氏には夢があって来月あたりから関東に行ってしまい 遠距離になります。 また、彼氏はもともと連絡が苦手な人であり 来ても2日に一回くらいでした でも私は彼氏のことを信じていたので 連絡も待っていました。 でも最近、仕事とかで忙しくて なかなか連絡してくれません。 昨日電話したところ こんなこと言われました 「俺は喧嘩とかもしたくないし別れるつもりはないけど、○○(私の名前)が別れたいって言うなら俺は上等だ。ちなみに俺は去るものは追わないかんね。」 って言われました… これはどういう意味なんでしょうか… もし彼氏に好きな人が出来たなら 相手から別れ話を切り出すものではないのでしょうか? それとも私の思い込みすぎなのでしょうか… 倦怠期…?彼氏に好きな人が出来た? 彼氏の気持ちがわかりません 前まではあんなに好きだったのに.. 倦怠期ならどう乗り越えていけばいいでしょうか