• ベストアンサー

2000 Server で Paging File の使用率が下がりません。

アプリケーションサーバとSQLサーバを同一マシンで運用しておりますが、Paging Fileの使用率が上昇しっぱなしで下がりません。  原因が掴めないのと、対処法が解らないので週3回再立ち上げを行っております。  有効な調査法、対処法等ご教授下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimis
回答No.1

Microsoft SQL Serverであれば、Enterprise Managerにて「SQL Serverの プロパティ」の「メモリ」で使用するメモリを固定するか、上限を指定して みてはいかがでしょうか? デフォルトですと、最大が実メモリ分になっていますのでこの辺が 原因ではないですかね?

ushi800
質問者

お礼

これまでの設定1024MB(実メモリ)から512MBに変更したところ、PagingFileの使用率が上昇しっぱなし、という状況から20%前後の値に変わりました。引き続き監視したいと思います。ありがとうございました。