• ベストアンサー

妊娠前に薬  赤ちゃんに影響?!

ats_atsの回答

• ats_ats
回答No.3

こんにちは、 受精も着床もしていない時点での服薬についてと言うことですよね? 問題があれば、受精も着床もしません。 もっと言えば発熱によって排卵さえ起こるかどうかわかりません。 風邪などで、体力を消耗している状態ですので、少なからずホルモンの状態などにも影響が出ている場合があります。 場合によっては、生理が遅れることもあります。 もし妊娠が成立しても、薬を飲んだから、熱が出たときの卵だからと出産までやきもきしなければならないことを考えると、 今回は見送り(避妊する)来月以降チャレンジすることをお勧めします。