• ベストアンサー

別れたいと思うときって??

ainaainaの回答

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.1

私の場合ですが、「会うのが楽しみではない」 「人間的に許せない面を見た」ら、別れ時だと思っています。 ラブラブの時は、一秒でも早く会いたい!と思っていたのに、 冷めてくると「何か面倒・・・」になってくるんですよね。 あと、前は「しょうがないかな」と思えていた欠点が、 ある時突然「やっぱ許せん!」ってなったりとか。 質問者さんの場合、「もしかしてマンネリ?」と思うのであれば、 会ったりメールしたりする頻度を落としたり、 「もし彼女と別れたら、つらくないか?」を 自問自答したりしてはいかがでしょうか。 お互いの思っていることをきちんと話し合うことも大事ですよ。 くれぐれも、他の女の子にちょっかい出したりしないようにね!

noname#23813
質問者

お礼

今別れたくはないです。 でも、なんか向こうがあまり好きじゃないのかと思うと・・・・こちらが辛くて仕方ありません。 もう少し連絡を取り合って決めることにします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マンネリでいろいろ考え中!!

    こんばんわ!男のdunkです。 今半年くらい付き合ってる彼女がいるんですが・・・少し前からあまり刺激のない生活というか・・マンネリ気味になってきました。 それで、前はそんなでもなかったのに今すごいいろいろ考えるようになって・・勉強も手につきません。 しかも、彼女はあまり物事を考えない気分屋さんで困ってます。 正直、こんな自分から脱却したいです。 なにかアドバイスをください。

  • 好きでもないし・・・嫌いでもない・・・

    こんにちは!男のdunkです。ちなみに大学生! 今付き合って半年くらい経つ彼女がいます。付き合った当初はだらしなく遅刻とかされて毎日ぴりぴりしていました。しかし、今ではそれが少しずつ更正されて治ってきました。これも、自分がいろいろやった成果かなと自分を少し誉めたくなります。 っと、思いきやここにきてなんだか分からなくなってきました。 自分は彼女のためにいろいろやってきたが・・・今の自分の気持ちはどうなんだろう?? このまま、付き合っていけるのかな??といろいろ不安になってきました。今では少しメールの数や電話もあまりしなくなってきました。 これってなんなんでしょうか? 自分は今まで恋愛していてこんな気持ち初めてです。 みなさんはこんな気持ちありましたか?? そんでもってこんな気持ちのときどうしましたか?? 正直、マジ悩んでます。

  • こんな気持ちって??

    こんにちは!男のdunkです。 最近よく思うのですが・・彼女と会ってるときはすごい好きでなんでも許せちゃうんですが・・・彼女と離れているときに彼女のこと考えるととてもわがままな女に思えてすごい腹が立ちます。 そんなことを思う自分にも腹が立ちます。 皆さんはこんな気持ちありますか? なにかアドバイスください。

  • 自分、おかしいのかな??

    こんにちわ!男のdunkです。 こないだここで相談したんです・・・・もう無理です。昨日私の気になる人に彼氏がいることが分かりました。私はその人に彼氏がいると聞いた瞬間今までの想いがスパッと切れてしまいました。 なんでか自分でもよく分からないけど・・・・なんかそんな気持ちになりました。 よく「略奪愛」とか聞きますけど私にはその人の幸せを切り裂いてまで自分の方に来て欲しいとはとは思わないのです。これは変でしょうか??

  • ぶりっこな彼女↓

    こんばんわ!男のdunkです。 早速なんですが、今付き合ってる彼女がいて、もう10ヶ月ほど経つんですが・・どうやらぶりっ子みたいんですよ! それで、ぶりっ子な彼女に自分がやられてるのがちょっとたまらなくイヤで・・でも、彼女はすごいかわいいしいろいろしてくれますし・・なんかどうにも出来ない自分がいます。 女性って彼氏の前だと皆少しわがままになったりぶりっ子してみたりするもんでしょうか?? 教えてください。

  • 出会った頃のような情熱はもう戻ってこない?

    28歳、男です。 付き合い始めて2ヶ月ちょっとの彼女がいるのですが、最近目に見えてマンネリ化しています。 付き合い始めた当初は、二日と空けずに毎日のように会ったり、明け方までお喋りをした時期もありましたが、 最近では休みの日に特に出かけるでも無く、彼女が僕の家に来てだらだらと過ごすだけです。 彼女は「のんびり出来るし一緒にいられるから嬉しいよ」とか言ってくれるんですが、 「こんなローテンションで彼女本当に楽しいのかな?大丈夫なんかな?」と不安になります。 ただこんな気分の時に無理に何かしても痛々しいだけなので、 今は無理をせず気分の上がってくるのをのんびり待つかなーと、自分では考えていますが。 みなさんはマンネリでローテンションな時ってどうやって過ごしていますか?

  • この考え方っておかしい??

    おはようございます。男のdunkです。 今付き合ってる彼女がいるんですが・・少し悩んでいます。それは、結構自分自身が疲れてきて(彼女にいろいろ合わせている)ちょっと別れようかどうしようか悩んでします。しかし、私から彼女に告白をしたので私から「別れよう!」とは言えません。 この考え方っておかしいですかね?? ぶっちゃけ自分の考えとしては「自分が好き告白しlておいて自分から別れをいうなんて・・なら最初から言うなよ」って思います。 今までの恋愛で自分から告白しておいて自分から別れを言ったときがありましたが・・・なにか罪悪感にかられ少し嫌な気持ちにありました。それは、皆の言う罪悪感とは全く違うものでした。 この考え方について何か意見をください。 自分の視野を少しでも、広げたいんでたくさんの意見を待ってます。

  • マンネリで悩んでいます。

    今21歳の女です。付き合ってもうすぐ1年半になる同い年の彼氏がいます。今までお付き合いをしたことはあるのですが、こんなに長く人と付き合ったのは初めてで、こんなに話が合う優しい男の人はこの先もういないと思っています。なのでいずれは彼と結婚したいと思っています。 でも、最近彼への気持ちが薄くなってきている気がします…。会いたいという気持ちが前ほどなく、メールも電話も適当になってる自分がいます。でも別れたいという気持ちは全くありません。多分マンネリなんだと思います…。たまにこんな自分勝手な自分が嫌になり辛いです。 また、私が見るかぎり彼の私への思いは変わってないみたいで(うぬぼれかもしれませんが(^_^;))無理に休みを作って私に会おうとしてくれてます。でも私はたまには会わない時間を作るのも大事なんじゃないかと最近思ってきました。 それで本題なのですが、この気持ちを彼に伝えようと思ってるのですが、伝えて彼の気持ちが離れていくんじゃないかという不安があります…。 彼女がいる方で、もし彼女にマンネリ気味だから会わない方がいいと伝えられたらどう思いますか?また、実際マンネリになり彼氏に気持ちを伝えた方はいますか?その時、彼の反応はどうでしたか? 長文ですみません。ワガママな悩みなんですが私なりに真面目に悩んでます。アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 怖い・・・

    こんばんわ!男のdunkです。 最近、少しだけ気になる人が出来ました。でも、好きになりたくないというかなんかとても怖いのです。今までも人を好きになり告白したこともありますし振られたこともあります。 でも、今回は「もう振られたくない」っと言う気持ちが強いです。しかしその子は私より私の友達が気になってそうで・・・その友達は私に「お前ならいけるよ」っといろいろ言ってくれるのですが・・不安でしょうがないです。こんな変な気持ちになるのは今までにないことです。 そこで皆さんに聞きます。 こんなことってあるんですかね?それとも私が異常なだけですかね?アドバイスお願いします。

  • 彼女がいるのに・・こんなこと言われて困ってます。

    こんばんは!!男のdunkです。 以下に書くことを皆さん、考えてください。 まず背景、私には付き合って1年になる(同じ大学の子)彼女がいます。そして、その彼女とこの間私の彼女へのストレスから「別れようか?」といってんですが・・いろいろ話した結果・・別れるのはやめました。 そんな中、違う女友達(中学の同級生)とこの間映画を2人で見に行きました。そしてその帰りに俺の車の中で・・・・・ 女「私、dunkに彼女いること知ってるのに・・dunkのこと好きになっちゃった。」 俺「そっか。」といったら女は車を降りて帰っちゃいました。 この後、私はどうすればいいんですかね?? やはり告白されて以上はしっかり「付き合えない」と言うべきなんでしょうか??それとも「好きになっちゃった」というのは私に対する「報告」であって・・別に付き合ってくれということではないのでしょうか?私自身、このような告白をしたことがないのでよく分かりません。 皆さんならどう捕らえますか??教えてください。