• ベストアンサー

ファーストピアスからの付け替え時期

最近ピアッサーで空けました。 どのくらいの時期でセカンドピアスに付け替えましたか?個人差はあるとは思いますが教えてください。

noname#20659
noname#20659

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9226
noname#9226
回答No.2

初めましてッ!! 私がこの間空けた時は、 ちょうど1ヶ月でセカンドに付け替えたんだけど、 穴以外のところに入っちゃって、 痛かったです・・・(/_<。) なんだかちょっと怖かったので、 もう一度ファーストをつけて、 その半月後に入れたら、 すんなりと入りました!! なので、空けてから1ヶ月半で セカンドに付け替えました。 空けたのが4月だったんだけど、 夏場も、化膿せず順調でしたよ。 ファーストってでかくてかわいくないけど、 化膿しない為にも、1ヶ月は我慢ですッ!!

noname#20659
質問者

お礼

お店では秋口までしないほうがいいですよと言われたんですが我慢できませんでした(笑)今のところは大丈夫です。きちんと消毒していれば化膿することはないのかな?1ヶ月半はファーストで我慢します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • michi0702
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.3

私は中学生のときに空けたので、金曜日の夜にあけて月曜日の朝には透明のピアスに変えてました。 ちゃんと消毒をしてたのと、気候のせいもあってか化膿することはありませんでしたよ。 でも、緊張しちゃってうまく入らなかったような・・・ 体質と体調にもよると思いますが、3日位での付け替えはお勧めできません。 やはり、1ヶ月くらいはあけたほうがいいと思いますよ。 最初は付け替えることになれていないため緊張するかもしれませんが、慣れちゃえば鏡など見なくても入れられるようになりますよ。 がんばってください!

noname#20659
質問者

お礼

3日くらいでも付け替えができるんですね?私は怖くて無理ですけれど(笑)1ヶ月半は我慢しようと思います。どうもまっすぐ入ってないようなので付け替えで苦労しそうです。 ありがとうございました。

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.1

私は2ヶ月です。 病院でそのように言われたので。 また、セカンドピアスに付け替えた後もホールが縮みやすいので、ある程度ポストの太いものを選んであまり付け替えないようにしてください、といわれたので、そうしました。

noname#20659
質問者

お礼

確実に穴が固定するまで半年以上かかりますと説明書には書いてあったのでいつまでしてればいいのかと思ったんですが・・・用心の為にも2ヶ月はしておいたほうが確実なんでしょうね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファーストピアスは??

    最近,ピアスしたいと思ってるんですが ピアスの穴をあけるのは初めてなので,市販のピアッサーに しようか,医者に行ってあけようか迷ってます(^ω^;) また,ピアッサーであけた人でおススメのピアッサーがあったら教えてください.

  • ファーストピアスからセカンドピアスへ

    3月16日にピアッサー持参で病院で両耳に1個ずつピアッシングをしました。 ファーストピアスを外せる時期のことですがもうそろそろ1ヶ月たつのですが、本やネットで見ると1ヶ月から4ヶ月までとさまざまです。 お風呂上がりに毎日コットンにマキロンを染み込ませてピアス周りを消毒しているのですが、血のかたまりになったものが若干ついたりする程度で特に腫れたり膿んだりかゆみがひどかったりという症状はありません。 寝るときやお風呂の時にピアスをつけたままなのが特に気になるので、出来ればセカンドピアスへステップアップしたいのですがセカンドピアスにしたら昼間付けて夜は外しても大丈夫なんでしょうか? どのくらいの時期でファーストピアスが外せますか? 人それぞれで違うとは思いますが、皆さんの体験談やアドバイスをお願いします!

  • ファーストピアスが取れない

    こんにちは。質問させていただきます。 一か月ほど前にピアッサーで樹脂ピアスをあけ、只今ファーストピアスをつけています。 マキロンをつけてアフターケアをしていたのですが、 一時期耳に物凄い腫れと痛みがはしり、病院にいってから薬をもらい治療を続けて、やっと腫れがひいてきました。 それからはもうマキロンで消毒はせずにシャワーでアフターケアをしています。 そして一か月たったのでセカンドピアスにしようかと思い、透明ピアスをとろうとして キャッチをはずしたのですが、本体が外れません。 ピアス自体はまわすとクルクルまわりますし、キャッチも外した状態なので 何が原因かわかりません・・・。 触ったり引っ張ったりすると痛みます。 これは痛みがひくまでファーストピアスをつけていたほうがいいということなのでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ファーストピアスを2度使っても良い?

    昔使ったファーストピアスを使ってもう一度ピアスホールを開けても大丈夫でしょうか? 4年前に病院でピアッサーでホールを開けてもらったのですが、 炎症を起こし閉じてしまいました。 多分、ホールがちゃんとできる前にセカンドピアスに変えてしまい(1ヶ月待ったのですが)、 寝ている間にセカンドピアスがはずれていて閉じかけ、無理矢理ピアスを押し込もうとしたのが原因だと思います。 そんな経験があるのですが、今回もう一度開けてみようと思い皮膚科に問い合わせたところ、 ピアッサーでなくファーストピアスを持ってきて下さいと言われました。 アクセサリーショップを回ったのですがファーストピアスは全く売っていなく、 4年前に穴を閉じて残しておいたファーストピアスがある事を思い出しました。 体液で軸の部分が少し汚れているのですが、もう一度洗って皮膚科で消毒してもらえばそれを使って開けてもらえるのでしょうか?

  • ファーストピアスの付け替え

    度々 似たような質問ですみません。 ピアスホールをあけて 4週間になります。 先日 微妙に 耳があついような かゆいような気がしたので よ~く見てみたら 間にカスのようなものが見えたので 穴は大体安定しているようだったので 一度 外して消毒をしてみました。 再度 同じピアスを入れようと思いましたが ファーストピアスは 先が針のようにとがっているタメか まだ慣れずに真っ直ぐ入れることの出来ない私には チクリと痛くて なかなか入れることが出来ません。 とりあえず まだ完全ではないので 外しっぱなしではいけないと思い セカンドピアス用に購入していたプラチナピアスを入れています。 お店では 安定するまでに6週間 その前に市販のものと変えてしまうと 穴が小さくなると言われました。 なんでも ファーストピアスは 市販のものより ポストが微妙に太いとか・・・ やはり 少し チクリとしても 再度 ファーストピアスを入れるべきなのでしょうか?

  • ファーストピアスをつけて1ヶ月・・・

    ピアッサーを使って3月の11日に開けました。 最初っから出血も何もなく、違和感も何もなくて、 もう1ヶ月経ったしそろそろ普通のピアスを買ってつけたいんですが、 色々な太さのゲージのピアスがあってセカンドはどのゲージが最適なのか分からないです・・・。 どの範囲のゲージのピアスを買って使えばよいでしょうか? よろしくお願いします。。

  • ファーストピアスについてです。

    五日前にピアッサーでピアスを開けました。 今はピアッサーについている透明のピアスをつけています。大きさは14Gです。 膿んだり腫れたりはしていません。 痛みもありません。 夏休みに入るので可愛いピアスをつけたいなと思っています。 大きさが同じであれば変えても大丈夫ですが? また、ファーストピアスの代わりになるようなつけっぱなしにできるようなものはありますか?

  • ファーストピアスが細くて

    ピアッサーで耳たぶと軟骨を開けました ファーストピアスは装飾のピアスで透ピ替えたいのですがファーストピアスが細くてとおりません。 どうすれば通りますか? ちなみにピアッサーはDr.ピアスです

  • ファーストピアスを透明ピアスにしたいのですが

    こんにちわ初めまして! 今年の春、高校2年生になる女子です。 今度の連休に県外に居る友達のところに日帰りで遊びに行って、その時に一緒にピアッサーでピアスを空けようと思ってます。 そこで相談なんですが、 (1)うちの高校はきびしくてピアスが目立つと困ります(ノ □`)。+. それで透明ピアスをしようと思うんですが、透明ピアスってどれぐらい目立たないんでしょうか?? 色々ネットで検索してみたんですが実際耳につけた写真とかが見つからなかったので; あとうまい隠し方などあったら教えてください…!!! (身だしなみ検査の時は髪をくくらなくてはいけません!!;) 透明ピアス以外に目立たないピアスというのはないんでしょうか・・・? (例えば肌色のピアスみたいな…?;) (2)ピアッサーなのですが、1機だけ買ってそれを2人で使うということは可能なのでしょうか? ファーストピアスがあらかじめ設置されてると思うんですが、 1回使い終わったピアッサーにに新しくピアスを設置して使うのは良いんでしょうか? それとも2回使えるようなピアッサーがあるのでしょうか?? (3)ピアス開ける前後に気をつけなければならないことなどあったら教えてください!! 他に参考になりそうなURLなどあったらおねがいします・・・! ピアス空けるのは初めてで、友達も初めてなので何かと不安なんです><; 回答よろしくおねがいします・・・!!

  • ファーストピアス

    こんばんは。質問失礼します。 私はピアス初心者で2、3日ほど前にピアッサーで自分でピアスを空けました。 学校があと1週間ほどで始まります。 今のファーストピアスには石がついているので、できれば透明の物に変えたいのですが、この時期で付け替えることはしてもいいのですか? 透明の物は、バラ売りしているファーストピアスにしようと思っています。 あともう1つお聞きしたいのですが… 体育の授業で検査があるのでその時間(1~2時間)だけ外してしまうのはやっぱり危険ですか? まだ時期が早いですか? また、そうしてしまった場合何か問題が起こってしまいますか? 本当に初心者で回りに詳しく聞ける人もいないので困っています。 わかる方、教えてください。

専門家に質問してみよう