• 締切
  • すぐに回答を!

口座残高異動について

  • 質問No.9748476
  • 閲覧数53
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 0% (0/3)

口座残高異動と言うメールが来ました。常陽デビットカードの利用を受け付けましたと書いてあるんですが、心当たりないです。これはなんのメールなんですか?

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 100% (4/4)

常陽銀行のデビットカード(VISA)のWEB会員には、「お知らせメールサービス」というものがあります。これは、VISAデビット会員用Web(https://debit.cr.mufg.jp/p/login/RW1312010001?cc=02002)から設定できるものになります。

ここで設定されたメールアドレスあてに、資金の異動(つまりカードの利用)などがあった際に都度メール連絡が届く仕組みです。これにより、自分の知らないところでカードを不正利用されたりするのを気づくことができます。

心当たりがないということでしたら、ご家族と共有しているメールアドレスをご家族の方が指定したとか、たまたま他人のメールアドレスと似通っていたために誤登されてしまったか、本当に不正利用されてしまったか…などが考えられます。デビットカードをご自身で契約していないとすれば詐欺メールかもしれません。

デビットカードを契約済でしたら、上記のWEB会員画面にログインし、お知らせメールの設定内容を確認されることをオススメします。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (1236/2928)

マネー カテゴリマスター
>常陽デビットカードの利用を受け付けましたと書いてあるんですが、心当たりないです。これはなんのメールなんですか?

直接常陽銀行に確認すれば良い事です。
常陽銀行メールに「問い合わせ先」が載っていますよね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (534/1340)

https://www.joyobank.co.jp/
フィッシング詐欺かもなので・・・
https://www.joyobank.co.jp/contact/index.html
お客様相談室に電話かメ~ルで問い合わせてみては?
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ページ先頭へ