• ベストアンサー

二人目が欲しいけど出来ない・・・・

KAPA-chanの回答

• KAPA-chan
回答No.2

2回連続流産して今やっと妊娠を継続中ですが、できるときはできるし、どんなにしてもできないときもありますよ? 2回連続だったので不育症の可能性もあるとのことで検査もしましたが異常はありませんでした。 それでも、基礎体温を測って排卵日前後を狙ってもしないときはしませんでした。 妊娠!妊娠!ていきごんでいるとできないって良くいいません? 最初は「ウソだ~」と思っていましたが、今ではそういうものかなぁと思えます。 子供子供と思っていたときは全然ダメで、仕方ないからいずれできるってことで妊娠したらできなくなることしておくか、と気分転換したらすぐ妊娠しましたよ。 1人お子様がいるのですから、妊娠できない体質ってわけでもないんでしょうし、のんびりかまえていればそのうちできるんじゃないでしょうか? 焦りは良くないです。

xxxxyuriaxxxx
質問者

お礼

お返事有難うございます。そしてご懐妊おめでとうございます。 お友達からも「1人目すぐ出来たんだから、出来ない体質ではないよ」と言われました。少し気持ちを切り替えた方がよさそうですね。時間は少しかかりますが、気持ちを切り替えリラックスして過ごそうと思います。