XM営業中?日本向けサービス情報と退会の理由

このQ&Aのポイント
  • XM Tradingは営業中か?日本向けサービスは提供しているのか?ゴールデンウイークプロモーションやログインに関する問題について詳しく調べてみました。
  • XM Tradingのアカウントがアーカイブされていてログインできない問題が発生しています。退会の可能性もありますが、連絡がないことに不満を感じています。
  • 問い合わせ先のメールアドレスに連絡してみましたが、宛先不明で送れませんでした。日本向けサービスや日本語サポートの問題も抱えているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

XMって営業中?日本向けサービスやってますか?

海外FX会社の XM Trading(FXなどの取引ができる会社)は営業してますか? 日本向けサービスはやってますか? しばらく使ってなくて、ゴールデンウイークプロモーションが明日までらしく、久しぶりにログインして入金して使おうと思ったら、ログインできませんでした。 パスワードが違うのかと思って変更手続きをしようとしたら、 アカウントはアーカイブされていますって出てきました。 どういうこと? たしか3か月くらい使用していないと退会させられるって言われてたから、たぶん退会扱いなんだろうけど、なんの連絡もありません。 告知も何もなく強制退会させるなんて、ひどいな。 今まで使ってやったのに。 サイトのランゲージは日本語化できないし、チャットも日本語の選択が出来ない(ない)し、日本向けサービスやってない? 以前問い合わせ出来た下記のメアドに問い合わせてみたら、宛先不明で送れませんでした。 japanese.support@xm.com しかし、これまでもずっとサイトからのメールは届いています。 そのメールに返信してみたけれど返信は今の所なし。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

休眠口座になると書いてますね 一応対処方法もやってみた方がよいかもしれません。

74te
質問者

お礼

morimori0808さん、回答ありがとうございます。 英語で問い合わせたら返信がきました。 日本語対応用メアドは変わったようです。 やはり使っていない期間が長かったから凍結されたようです。 同じメアドで再登録すれば使えるように出来るそうですが、今回の件で見直して、仮想通貨に変更しようと思います。 おくりびと目指して頑張ります!(笑)

その他の回答 (1)

  • NEWINN
  • ベストアンサー率56% (335/598)
回答No.1

元々は違法業者ですから、対処は難しいと思います。 金融庁 無登録で金融商品取引業を行う者の名称等について https://www.fsa.go.jp/ordinary/chuui/mutouroku/03.pdf

参考URL:
https://www.fsa.go.jp/ordinary/chuui/mutouroku/03.pdf
74te
質問者

お礼

NEWINNさん、回答ありがとうございます。 違法だったんだ・・・ 知りませんでした。 日本で登録していないという意味ですよね? 色んな国を対象として営業してて、日本人にも人気な所として有名だったし、口座開設前に調べた限りでは大丈夫そうだったので使ってましたが、日本で登録していなかったとは。 登録したらしたで日本の法律を遵守しなければならなくなるから、あえて登録せずに営業しているのではないでしょうか。日本に登録したらレバレッジは25倍以下にしないといけないから。 英語で問い合わせたら返信がきました。 日本語対応用メアドは変わったようです。 やはり使っていない期間が長かったから凍結されたようです。 同じメアドで再登録すれば使えるように出来るそうですが、今回の件で見直して、仮想通貨に変更しようと思います。 おくりびと目指して頑張ります!(笑)

関連するQ&A

  • アダルトサイトからの身に覚えのないメールにつきまして教えてください。

    ある海外サイト退会後、確かにそのサイトのクレジットカード等の登録をしたサービス会社から日本語と英語で退会完了のメールが来ました。しかしその二日後に身に覚えのないサイトから、上記サイトに登録した殆ど暗号化したようなユーザー名で以下のようなメールが来ました。線で挟んだ部分がそのメール内容です。 _________________________________________________________________________ ○○○○様、 EXショットをご利用いただき誠にありがとうございます。 女の子の登録数が遂に2,200人突破!本日もあなた好みの女の子たちがぞくぞくとオンライン中です。今週は女の子向けにボーナスキャンペーン実施中、たーっくさんの女の子たちがオンラインに!狙っている娘がいる方はこれがチャンス! 下記よりログインしてからライブチャットをお楽しみ下さい! ユーザー名:          様 URL:http://www.****.com/ ※ユーザー名またはパスワードをお忘れになった場合は、こちらまでお問い合わせ下さい。 ____________________________________________ もちろん行ったこともないサイトですしログインもしていません。このサイトに退会はこちら、と書いてありますがログインしてから退会しろとの内容です。ログインしてしまうと悪用されそうですし、まったく利用したことも無いので無視した方がよろしいでしょうか

  • 悪質サイト?退会方法

    こんにちは。 ついさっきとある着うたダウンロードのサイトに登録しましたが退会方法がよくわかりません それ以前にそのサイト登録のためにはまず空メールを送る→返信がきてそこにパスワードが書いてるのでそこに載ってるURLへ繋いでログインフォームでメルアドとパスワードを入力したら登録完了となる手順だったんです だけどそこまでは普通にいけましたが、よく見てみると違う音楽サイトに登録完了という形になっていました サイトを運営している会社や責任者は両方同じだったので同じサイトかなと思いましたが返信時に載ってたパスワードを本当に登録しようとしたサイトのログイン画面に入力してもログインできません すこし不安になって登録完了となってしまったサイトを退会しようとして退会方法をしらべると『退会の申請は会員自らログイン後、サイト内専用フォームよりメールにて申請するものとし、退会にあたって手数料等の支払は一切発生致しません。』と書いてありました 普通はあるはずの退会専用のフォームが探しても全く見当たらないので直接『お問い合わせ』というメール送信画面から「退会します」とメールを送ればいいんだと思いました でもいきなり違うサイトに登録なんてなっておかしいだろと思い悪質なサイトだったりしたらどうしようと思いこのままメールを送って良いかわかりません このままメールをおくるべきでしょうか、それともなにもせずにほっとくべきでしょうか? 長文な上乱文で本当すみません 回答よろしくお願いします!

  • ニュースなどのメールサービス

    為替で主要なニュース、要人発言などがでたらメールで知らせてくれるサイト、またはそういうサービスをしているFX業者はないでしょうか?

  • ネットカフェから日本語で入力する方法・・・

    こんばんは、いつもお世話になっております。 旅先で何度かネットカフェに入っております。 その度にいつも思っていたのですが、どうやったら 日本語で入力する事ができるのでしょうか? よく掲示板などで《旅先から書き込みしてます!》・・・ と漢字まで使えてる書き込みを見るのですが・・・。 なので旅先ではいつもアドレスのところに 《www.yahoo.co.jp》を入力してヤフーの日本語サイトを表示させ ログインしてメールをチェックしたり Yahooのニューストピックなどをひたすらクリックして見てるだけです。 メールも日本語で返信したいし、検索などもしてみたいです。 日本語入力の方法をご存知の方教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • VideoStudio 2020を英語を日本語に

    Settinngs→Display Language→Japanese にはチェックが入っています。 他にアンインストールをして再インストールをしてみたり PCの設定から言語も日本語を設定しています。 始めて使うため全く使い方がわからない状況です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • GREEの退会方法について

    GREEのゲームにi-phoneから登録をしたのですが、その後送られてくるメールがあまりにもうっとうしいので退会を決めました。 しかし・・・退会ができないんです! まずGREEのサイトにログインできない。 GREEのメールが送られてくるメアドを入力し、パスワードを入力しても、はねられてしまうんです。おそらくどちらかが間違っているようです。 そこで「パスワードを忘れた方」という項目から入ったのですが、なぜかGREEからの返信が一切届かず、相変らず退会どころかログインできません。もしかすると私が登録時に生年月日の入力を間違えたのかもしれません。 最後の手段と思い、サイトから問合せをしようと思ったのですが・・・なぜか入力できない!多分ログインしないと入力もさせてもらえないのではないかと思います。 ということで、八方ふさがりで困っています。 GREEから送られてくるSNSのメールは本当にうっとうしいし、一日も早く退会したいのですが、誰か良いアドバイスをいただけないでしょうか?

  • アメリカ在住の日本人に日本語のメールを送信させる方法

    アメリカ在住の日本人パソコン初心者と日本語でメールをしたいのですが、 相手は日本語環境を持っていないと言います。 日本語でこちらから送信したメールは読めるそうですが、相手はローマ字でしか返信していません。 返信されたメールに、日本語本文がコピーなどで使われる(オリジナルメッセージが残っている)と、 こちらでは文字化けしています。 日本語で書いたタイトルも、そのままReで返信に使うと文字化けしています。 こちらのアドレスはヤフーメールで、相手はベライゾンです。 ・なぜこちらから送信した日本語は読めるのでしょうか? ・相手の環境について確認するべきことは、何があるでしょうか? ・この相手が日本語を打てる方法は、どのようなものがあるでしょうか? ・このメールをヤフーメールで開くと「返信ボタン」が現れません。なぜでしょうか?

  • 日本語の手紙の校閲サービスはありますか。

    英語の手紙や論文の校閲サービスはよく宣伝が表示されます。 日本語の手紙の校閲サービス、特に敬語の使い方を校閲してくれるような 会社やサービスはあるのでしょうか? ここが良いよとか、ここを使ったことがある等、経験談やインプレを教えてもらえませんか。

  • 自然な日本語に直していただけないでしょうか(購入できなくて)

     私は中国人で日本語を勉強中です。ネットで日本のある電気製品が目にとまり興味を持っており、日本にいる友達に買ってもらいたいところです。しかし、その製品についてまだいろいろ聞きたいところがあるので、中国で使用可能かどうかの一連の問題について、日本の会社にメールでお尋ねしました。そうすると、とても丁寧な詳しい返信を頂いて大変恐縮です。電圧などの制限があるので、購入できなくて本当に申し訳ない気持ちいっぱいです。返信を書きましたが、自然な日本語に直していただけないでしょうか。よろしくお願い致します。 「ご返信頂きありがとうございます。 まさかこんなに丁寧なご返信を頂けるとは。 本とテレビで日本のサービス業は世界一だと読んだことも、見たこともあります。 今回の件を通して確かに対応が良い、お客様を神様にすることが窺えます。 本当に感心させられます。 お忙しいところを、 いろいろ調べていただき誠にありがとうございます。 残念ながら、 使用条件にこだわれて今回購入できなくて本当に申し訳ありません。 丁寧なご返信本当にありがとうございました。 御社の今後の発展を祈っております。」  また、質問文の不自然な部分も添削していただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 何だ、このメールサービス???

    gooメールサービスを無料の頃から使ってますが、 パスワードを変更しようと思っても、gooIDが間違ってますと出て、 変更出来ません。 おかしくないですか? ログインしてるんですよ。 しかも、コピベしてもIDが間違ってるって・・・ 何なんでしょう、ここ。 また、メールでの問い合わせも非常にやりにくい。 これで銭取っていいの? こんなサイトを有料サービスって、恥ずかしくないのかな。 出来れば運営の方、回答お願いします。