• ベストアンサー

イーマシーンズのドライブ取り付け

_pou_catの回答

  • _pou_cat
  • ベストアンサー率42% (275/641)
回答No.1

5インチベイが一つ空いているので増設という形で市販の内蔵ドライブで大丈夫です、今のドライブがマスター側についていますので増設するドライブのジャンパーをセカンダリーに設定してから取り付けましょう。

si53
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 初心者ですので、「増設するドライブのジャンパーをセカンダリーに設定してから取り付けましょう」の意味が分かりません。どのように、設定するするのでしょうか?よろしくお願いいたします。(出かけますので、お礼は夜になると思います)

関連するQ&A

  • イーマシーンズ J2828 DVDドライブ交換

    質問です。 初心者のため、ご教授お願いします。 現在イーマシーンズのJ2828という機種を使っているのですが、DVDへ書き込み、再生ができなくなってしまったので(CDはなぜかできます)新しく内臓式のDVDドライブを買おうと思っているのですが、何がいいのかさっぱりわかりません。 すでにPC自体も数年立っており、あと1年ほどで買い替えを検討していますので、なるべく安いものでDVDとCDへの書き込み、再生(以前動画を焼いたので)ができるものを探しています。 自分で調べた限り、LH-20A1P(LITEON)、LH-20A1S-16(LITEON)が安くていいなと思っておりますが、スペックでインターフェイスSATAとATAPIというのがあり意味がわからなくて困っています。それと上記の二つのものが正常に動作、別売りの何かを買わないとDVDが再生できないのではないか等不安がたくさんです。 すみませんが、教えていただければと思います。

  • DVD-R(メディア、ドライブ)の規格について

    再セットアップディスク作成のため、品質の高くて評判の「太陽誘電」のDVD-R.16倍速.Version 2を買ってきましたが、手持ちの光学ドライブに対応しているか、疑問があります。 光学ドライブはDVDスーパーマルチドライブ(2層書き込み対応)で、メーカー・日立LG電子でGSA-H10Nというもの。DVD-R(1層)書き込みは最大16倍速対応です。 NECのPCの付属のものですが、このドライブの注意事項に「DVD-RはDVD-R for General Ver.2.0/2.1に準拠したメディアの書き込みに対応しています」とあります。  太陽誘電のパッケージのVer2とドライブの注意事項Ver2.0は違うものなのでしょうか?

  • パソコンのDVDドライブについて

    パソコンに付属のDVDドライブでは書き込みが遅く、また2層に対応していないため、新しく外付DVDドライブを購入したいと思っています。付属の内臓ドライブは残しておいて、外付ドライブを新たに追加することは可能ですか? とりあえず、両方のドライブを使えるようにしておきたいのですが・・・。

  • DVDドライブ取り付けについて

    XPでVALUESTAR 500/3D1Sを使用しています。 購入したときからSmartVisionとUlead DVD MovieWriterがはいっていて、 パソコン添付のマニュアルではSmartVisionで録画したテレビ番組を Ulead DVD MovieWriterでDVD-Rに焼く方法が載っていたので 当たり前に購入状態でこの操作ができると思っていたのですが、 このPCにはいっているのはDVD-ROMドライブで CDを焼いたりDVDをみることはできても書き込むことはできないようです。 デバイスマネージャでチェックするとDVD/CD-ROMドライブには MATSHITA CD-RW CW-8572が入っています。 DVDを焼けるようにしたいのですが、外付けではなく内臓タイプのものを 取り付けるのはPCスキルの低い人間には無理でしょうか。 私は今までほこり除去のためにしかPC本体のカバーを開いたことはありません。 また、取り付けるドライブは何を選んでもいいのでしょうか? 互換性など気にしなければいけないことがあるのでしょうか。 たとえばこのページの商品はどれでも取り付けできるのか、できないのか教えてください。 http://www.p-tano.com/static/tokusyu/dvd/dvdin.asp?banner_id=961 注意点などもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVD書き込みドライブが欲しい

    私はFUJITSU FMV-BIBLO NB9/1000Lを使用しています。なにぶん初心者なものでメモリも買ったときのまま256MB ハードディスクも40MBのままです。今まで撮りためた写真は内臓のDrag'n Drop CDというソフトでCDRに焼いていましたがあまりに多くなってしまったのでDVDに焼きたいと思っています。 ただBIBLOにはDVD書き込みドライブがついていないとのことで外付けしたいのですが、いろいろ種類がありすぎてわかりません。初心者でも設定できるもの、BIBLOに合うものって教えていただけますか? また外付けでもDrag'n Drop CDは使えますよね? 宜しくお願いします。

  • (D:)のDVD-RWドライブで出来る事

    初心者的質問で申し分けないのですが教えて頂けますか? 使用パソコン 石丸 emachinens J2828 Windows-XP SP2  DVD-RWドライブ(D:)です。 (他に必要事項が有ったとしてその項目と探し方が判りません) 本機のDVD-RWドライブについてですが、 DVD-RWドライブとはDVDのリライタブルのディスクに書き込みが 出来る、DVDは容量がCD-Rより多い、と理解しています。 (CD-R、CD-RWの書き込みは使出来ます) でこのDドライブでDVDに書き込みをするソフトは 最初からインストールされているのでしょうか? CD-RWにはB'sGOLDと言うソフトを使っています。 全てのプログラムの何が該当するのか いまいち判っていません。 そして、このDドライブが搭載ソフトで書き込み出来るとして 書き込みの際家庭用DVDプレーヤーで再生が出来るように する際の注意事項、又逆に家庭用DVDレコーダーで書き込みして PCで再生出来るように注意する事、有りましたら 合わせて教えて頂けますか? 写真、スライドショー、が大変増えて その整理、バックアップに使いたいのですが 宜しく御教授を御願い致します。 (足りない情報書き込みが有りましたら御容赦下さい。)

  • イーマシーンズのCPU交換について…

    現在、イーマシーンズ(初期モデルN2040)を 使用しています。 今のところCeleron 2GHzでこれといって不満は ないのですがこれから世の新製品が速くなるにつれて 不満が出た場合にCPUの交換は可能なのか調べています。 今、考えていることは、Pentium4 2.4GHzか Celeron 2.6GHzへの交換ができないかな??? と思っています。 具体的に、CPUが交換できるのか、また交換後は 体感できるほどのパワーアップが可能なものか? を知りたいところです。 わかる方がいましたらお願いします。 ソケット478ならPen4でも付くのかな?って思います。 その場合、単純に交換(差し替え)だけでOKな ものでしょうか。 設定は必要なのでしょうか? いろいろ、長文になってしましたした。 よろしくお願いします。

  • 内臓DVDドライブ故障?交換しようか悩んでいます

    富士通のデスクトップL21Dを使っています。 内臓のDVDドライブがCDの読み込み・書き込みは可能なのですがDVDの書き込み(読み込みはできます)が出来なくなってしまいました。 内臓か外付けのドライブを購入するか悩んでいるのですがこの場合はどちらのほうがよろしいのでしょうか? 主にDVD-RWを使用しているので出来れば速度の速いものがいいので今現在内蔵されているものを修理とは考えていません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 外付けDVDドライブでのライティングについて

    外付けDVDドライブを購入して、DVD-Rのライティングに使おうと考えているのですが、 こちらの書き込みでPC内臓もしくはインストール済みのライティングソフトと、 新たに購入した外付けDVDドライブ内臓のライティングソフトが競合した場合に書き込みができない場合があるとありました。 現在DVD-SHRINKとDVDDecrypterを使用してライティングしているのですが、 こちらのソフトと競合しない外付けDVDドライブがどれかというのは予めわかるものなのでしょうか? もし、上記の条件で安価で書き込みが早い外付けドライブがありました教えてください。

  • イーマシーンズj4430について

    イーマシーンズj4430について 新規で購入したHDD(250GB)を換装しようと思い 設置したのですがリカバリーディスクを入れて起動し F10のを押してリカバリーディスクの入ってる ドライブ選んだのですがだめでした。 PCに付属されてたリストアDVDをつかって 新規のHDDにインストールする方法がありましたら 是非ご教授お願い致します。 ちなみに使用するHDDは Western Digital WD2500AAKS です。 (これはジャンパの設定もしなければいけないんでしょうかね…) PCのほうはIDEでこのHDDはSATAなので 「88」【SATA HDD TO IDE】シリアルATA⇒ IDE 変換 アダプタ というのを中継で使ってます。 言葉足らずかもしれませんが宜しくお願い致します。