解決済み

女性の方へ。屋外プール、日焼けなど気にしませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974845
  • 閲覧数1733
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (3680/3973)

子どもと屋外のプールへ行きたいなぁと思うものの、曇りの日でも紫外線が強いと聞くし、このお年(もうすぐ40歳)ともなれば、日焼けによる弊害が気になって楽しめません。

やはり女性の方は屋外プールって避けたいなと思うものでしょうか?
それとも、紫外線対策(日焼け止めなどしっかり塗って?でもプールでもいいのかなぁ)しっかりして、大いに楽しみますか?

教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (135/657)

こんにちは。

私はウォータープルーフタイプの日焼け止めを使っています。水に入っても大丈夫ですよ。お風呂で洗っても残っているくらいですから(これは、困りますが)。

SPF50くらいのものを使いましたが(塗りなおし1回)、「ちょっと焼けたかな」というくらいでした。何もしなかった彼氏は真っ赤になって痛そうです。

こまめに塗りなおせばそんなに焼けないし、水から上がっている間はパーカーを羽織ればいいと思います。

楽しんできてください♪
お礼コメント
wowmakotan

お礼率 92% (3680/3973)

ありがとうございます。
ウォータープルーフタイプですね!!

楽しんできます♪
投稿日時 - 2004-08-25 09:04:06
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (26/128)

今年の夏プールへ行ってきました。私は日焼け止めを塗って楽しむ派なのですが、今回は塗り残しがあり非焼け跡を残してしまいました(^^;;;
日焼け止めはやはり塗り直しをすることと、太陽をせにすることが多いので、肩、首、背中は塗り残しがないようにしっかりカバーすることをおすすめします。お連れの方がいるようであれば、背中などは塗ってもらった方が絶対にいいですよ(^^)
もし、焼けてしまったら冷やした化粧水で身体の火照りをとり、落ち着いたらしっかり美容液等で栄養補給をしてあげてくださいね。
楽しいプールになるといいですね!
お礼コメント
wowmakotan

お礼率 92% (3680/3973)

回答をありがとうございます。
後ろを念入りにってところ、要チェックですね!
子どもと一緒に行きますが、子どもに塗ってもらおうと思います。
塗りなおしもしっかりやって、万全で行ってきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 12:34:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (135/657)

補足です。

日焼け止め用クレンジングを使わずに落とすときは、石鹸をこまめにつけて洗ってください。すぐに泡がなくなってしまうので。

それから、洗いのこしをメイク落としシートの残りで拭いたら取れたような気がします。そんなに意識してやらなかったので、効くのかどうか、はっきりは分かりませんが、良かったら試してみて下さい。
お礼コメント
wowmakotan

お礼率 92% (3680/3973)

ありがとうございます。
今日予定していたのですが、予定外に晴れてきているので、ゆっくりと行くことにしました。今は紫外線がピークだと思うので。
確かに日焼け止めの強力なものは、クレンジングを使わずに石鹸で落とそうとしても、すぐに石鹸の威力がなくなってしまいますね。
メイク落としシートの残りがあったら、拭くといいですね。私はいつも目元だけ専用のを使いますが、いつも一枚を2つに切ってケチケチつかっています。それでも目元の化粧が濃くないときには十分まだ拭ける感じなので、他のところをささっと拭くときもあります。

いろんなアイディアをありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-25 12:32:59