• ベストアンサー

非通知電話の音がおかしい

母から聞いた話なので詳しい事はわかりませんが、非通知電話がかかって来てその音がダッダッダッダッダッダッダッダッと物凄く大きな音でうるさくてなかなか鳴り止まなかったとのこと。今まで何度かかかって来たことがあり、同じパターンだと言います。 電話の呼び出し音はメロディに設定してあります。 非通知は受け付けない設定だったかどうか定かではありませんが、異常な音のようで私も驚いてます。 考えられることあればなんでもよいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahotera
回答No.2

ご使用の電話機の設定ではないでしょうか。 電話機によっては、非通知での着信音を通常と異なる音に設定できます。 我が家でも、(頭では分かっていたのですが)初めて聞いた時は変な音で 驚きました。

natsumega
質問者

お礼

確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mimazoku_2
回答No.1

ダッダッダがどんなのか聞けたらいいが・・考えられるのは通信不良。 相手側の通信状態が悪く、データの一部しか音声に変換出来ず、ノイズのような状態になっているかな?

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました。