• ベストアンサー

非通知電話の音がおかしい

母から聞いた話なので詳しい事はわかりませんが、非通知電話がかかって来てその音がダッダッダッダッダッダッダッダッと物凄く大きな音でうるさくてなかなか鳴り止まなかったとのこと。今まで何度かかかって来たことがあり、同じパターンだと言います。 電話の呼び出し音はメロディに設定してあります。 非通知は受け付けない設定だったかどうか定かではありませんが、異常な音のようで私も驚いてます。 考えられることあればなんでもよいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mahotera
  • ベストアンサー率38% (51/132)
回答No.2

ご使用の電話機の設定ではないでしょうか。 電話機によっては、非通知での着信音を通常と異なる音に設定できます。 我が家でも、(頭では分かっていたのですが)初めて聞いた時は変な音で 驚きました。

natsumega
質問者

お礼

確認してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.1

ダッダッダがどんなのか聞けたらいいが・・考えられるのは通信不良。 相手側の通信状態が悪く、データの一部しか音声に変換出来ず、ノイズのような状態になっているかな?

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 非通知電話に困ってます

    携帯電話の機種変更をしてから三年、この間一回も非通知電話がかかってくることはなかったのに、去年の十一月ごろ突然かかってくるようになりました。頻度は一日に二回、一週間のうち三~四日。ひどいと三日連続でかかってきたこともあります。それは三か月ほどで鎮静化したのですが、一週間ほどまえにまた非通知からかかってきて、今日は朝から二分おきに四度もかかってきました。一度電源を切って、二時間ほど置いてからまた電源を入れなおしたら今のところ収まっているようなのですが、これはまるで知らない相手というより知り合いの悪戯と見た方がいいのでしょうか。同じ十一月ごろに、電話を頻繁にかけてくる相手に「電話はやめてメールにして」と言ったことがあり、その人を疑っているのですが「疑うのはよくない」と思う気持ちもあるので迷っています。「非通知電話 理由」で検索をかけてみたら「企業から非通知でかかってくる」という記述を見つけましたが、就活をしているわけではないのでこれも当てはまりません。 ちなみに非通知は全て着信拒否にしています。ですがこちらが切るかあちらが切らない限りなぜかベルが鳴ってしまいます。バイブ設定にしていても、ベル音とバイブ振動が起こって着信していることを知らせてきます。一度非通知を許可設定にした上で電話に出てみたのですが、その時は無音でした。「何も音がしない」というよりは「機械で音が遮断されている」といった感じでした。機種はソフトバンクの830SHsを使っています。取扱説明書は引っ越しの際に紛失してしまったようで、見当たりません。 とにかく、非通知をかけてくるのが私の全く知らない相手だと思った方がいいのか、それとも知り合いと考えればいいのかを知りたいです。 ぐだぐだとよく分からない文章になってしまいましたが、何か分かる方がいらっしゃいましたら助言のほどよろしくお願いします。

  • Facebookの通知音だけが大きい

    MOTOROLAのmoto31で、Facebookの通知音だけが異常に大きいのですが、他の通知音と同じ音量にするにはどこを設定すればいいでしょうか?

  • 非通知電話について。

    今日 非通知で私の携帯に電話がかかってきました(実は2日前にも1度かかってきている) それで、いつもは非通知でかかってきたものは出ないんですが2日前にもかかってきたこともありかけている本人がそういう設定にしてるのを忘れてて私のところへかけてきているのかと思って 試しにでてみたんです。 ところが「もしもし?」と言った後 無言どころか物音すら全くないので6秒で私から切ってしまいました。 その数秒後また非通知で。懲りない私はまた出てみたらやっぱり無言。今度は9秒で切りました。 そして3度目。今度はまた同じだろうと思って出なかったら応答メッセージが流れた時点で切れました。それ以降かかってきません。 で、気持ち悪いのは気持ち悪いんですが それよりも気になったのは新手のワンギリみたいなものだったらどうしようという事でした。 通話状態になったらビックリするほどの金額を請求されるとか。。。 怪しげな電話だっただけに心配になりました。 そもそも出てしまうのが悪いんですが(あと非通知は拒否する設定にしてなかった事も反省) そういう話を聞いた方いませんか? 何か情報があれば何でもいいので教えていただきたいのでよろしくお願いします。

  • 非通知でかかってくる電話

    FOMAを使っていますが、非通知でかけてくる電話はつながらないように設定しています。 着信履歴を見ると「非通知設定 不在 接続ナシ」と「非通知設定 不在」とふたとおりあるのですが、いったい何が違うのでしょうか?どちらも音はならないのですが・・ ご存知の方いたら教えてください。

  • 非通知電話

    非通知でかかってくる電話 ありますよね どういう対策してますか? 私は家の電話、会社の電話、スマホに 非通知設定をしてます つまり非通知でかけてくる電話は最初からかからない様に設定してます 皆さんはどうですか? 非通知設定してますか? 何か対策してますか? 私は非通知は絶対でません ろくな奴ではないと思ってるから 非通知でかけてくる奴って 意味が解りません 自分のやってる事が後ろめたいから非通知にしてるんだろって 思います 後ろめたい 要は犯罪関係って事です

  • 通知音

    ツイッターの通知音の設定で通知音ではなく着信音しか選択できないようになっていて、どのように通知音を設定できますか?前はピコンという音にしていて、アップデートをしてから鳴らなくなりこの設定画面で変えようとしました。そこで通知音ではなく着信音しか選べないです

  • 通知音がならないです、!

    LINEが来たら通知音がなるじゃないですか?あれが最近鳴らないです。前までは消音モードにしてなかったらアプリ内で設定した通知音がなっていたのに急にならなくなってしまいました。iPhoneもLINEも通知の設定は特にいじってないですし、何も変えてません。どこをどう設定したら直りますか?通知音がないとLINEがきたか分からなくて困ります。助けてください。

  • 非通知電話について

    以前質問した件ですが、納得がいかないのでもう一度質問させていただきます。 非通知電話については事件性がないと警察は相手にしてくれないということは存じてます。 電話は非通知設定にしていますが着信があったことはわかるようになっています。 当方は回線ごと非通知になっていますので、電話帳にも載せたことはありません。 3年くらい前からほぼ毎月非通知電話がかかってきています。 当方は電話専用とFAX兼用電話があるのですが、電話専用も以前は非通知設定をしておりましたが、1年程前に仕事上で非通知でかけてくる相手がいるので、非通知解除をいたしました。 FAX兼用電話はずっと非通知設定のままです。 1年程前までは非通知設定をしていた電話専用に非通知でかかってきておりました。 非通知設定を解除したとたんに、電話専用には非通知電話がかかってこなくなりました。 それからはFAX兼用電話に非通知でかかってきます。 非通知電話をかけてくる相手に心当たりがあり、その相手とは裁判になっています。 しかも2件も3件もあります。 相手が当方に何か答弁書等を提出する前や、当方が提出したもの等を相手が受け取った時は最近ではわかります。 相手が必ず非通知電話をかけてくるからです。 1年程はわからなかったのですが、毎月コンスタントに非通知電話がかかってきますので、かかってきた日時をメモしておりました。 すると非通知電話のあった次の日もしくは2日後に相手方からの提出があったり、当方が提出後1日後に非通知電話がありました。 だいいち、非通知設定解除したとたんに非通知電話がなくなり、今まで非通知電話がなかったFAX兼用電話に非通知電話がかかってくるようになるなど、自然と相手方わかるというものです。 相手方は親交の深かった人物ですので、電話が2台あることも当然知っていました。 最近では当方も体の調子が悪く、非通知電話がかかってくると「あいつか」と思い出し、ますます体調が悪くなります。 仲たがいしてから3年間、毎月非通知電話をかけてくる相手方が最近では異常ではないのかと思うようになりました。 ものすごく陰湿な行為だと思っています。 弁護士に相談しても警察に言ってくれと言われました。 警察に相談しても格別被害を受けているわけではないので、取り扱ってくれないと思います。 しいていえば、精神的にストレスを受けるということぐらいです。 どうにかできませんでしょうか。 あきらめるしかないのでしょうか。

  • 番号通知付き電話の呼び出し音

    番号通知付き電話使ってますが、留守電にしてなくても、呼び出し音が一定回数鳴ると、「電話に出られません。後ほどおかけ下さい」みたいなものがなるようになってます。 ただそれだと、寝坊の時など大変困ります。 番号通知機能付きの電話機になると、ある程度いろんな機能が付いてるタイプしかなくなるように思うのですが、無限に呼び出し音がなる、番号通知、留守電付き電話機教えてください。

  • 非通知の電話に出ますか???

    私の携帯は少し古いタイプなので、非通知設定とかできないんですが、一ヶ月ほど前に連続して非通知でいたずら電話がかかってきてから怖くて今は非通知でかかってきたら電話に出ていません。 もしかしたら大切な電話かもしれないとも思いますが・・・皆さんはどうしていますか?

#を押しても反応が無い
このQ&Aのポイント
  • 質問者は「MFCL-2740DW」という製品で#を押しても反応がないという問題に直面しています。
  • 質問者はドラムを交換したが、交換してくださいメッセージが消えず、色が薄くなるというトラブルについて相談しています。
  • 質問者の環境はWindows10で無線LANに接続されており、ひかり回線を使用しています。関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る