• ベストアンサー

オリンピックの選手村

poke1の回答

• ベストアンサー
  • poke1
回答No.2

おおむね選手は1週間程度、それよりもっと長く滞在する選手もいます。 そうすると、飽きてくるんですね、食事に。 最初のうちはいいんですが、おそらく5日目にもなると、毎回出てくるバイキング料理に飽きてくるんじゃないでしょうか。(まあ、これは何とでも対策は取れるでしょうが…) またこれは、国によって違いますが、今回のアテネの選手村では、異様にベッドが小さかったです。 テレビで見たとき、あまりの小ささに驚いてしまいました。小さい選手(体操選手など)はいいでしょうが、ほとんどの大きな体格の選手には、きっと寝苦しいだろうと思います。 あと夏季大会なら冷房の効きが悪いとか、効きすぎるとか…。 長野では、暖房が効かない、とか外国選手団からクレームが来ました。 一流ホテルのような快適さではないでしょう。 しかし、そういうことをおいてもあまりある楽しさが選手村にはあるのではと思います。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、今年の日本のような暑さで冷房が効かなかったら ちょっとつらいですよね。