• ベストアンサー

精神的な問題なのでしょうか?(長文です)

やせたい気持ちはあるのですがなかなか現実的には実行できません。 小さいときは、まんまるでした。 それでからかわれたりしたこともあります。 高校のときに頑張ってやせましたが標準よりは少し丸かったと思います。 でも、それ位の時期というのは、けっこうみんなぽちゃっとしているのでなんとかなったような気がしました。 その後また少し太ったりして 焦ったりして、吐くことを知りました。 その時(3年位前)は何度もしていましたが、最近はしていませんでした。 今もややぽっちゃりとした体系だと思います。 背が高いのと面長なので得をしているといったかんじです。 最近、 不安になります。 今までまともな恋愛もしたことがなくて それは自分に自信がもてないからってのが大きいと思います。 自分のことは好きだけど いつまでも本気で痩せられない自分に嫌気がさしたり 人と比べたりします。 もちろん、痩せる=魅力的 じゃないことはわかっているのだけど、自分が一番痩せたいと思っているのに 意思が弱いからできなくて、それがストレスになって・・・の繰り返し。 今度こそと思ってダイエット始めたんですが、すぐに生理になり、体重が増えて、イライラして、食べてしまい、今日久々に吐いてしまいました。 何かアドバイスもらえたら幸いです。

noname#76508
noname#76508

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

とりあえず色々考えないで スポーツクラブに入会してみてはどうですか? スポーツクラブというと 特別に運動に興味を持っている人が行くところ と思うかもしれませんが、 特別に運動に興味を持っている人の割合は、 「普通の人」の割合と比較した場合 とても低いと思います。 ですので、スポクラが一番大切にしている対象は客は 特別に運動に興味がある人ではなく 「普通の人」なんですよ。 飽きさせない工夫、過度と思うくらいの親切さなどなど 入会すれば私が書いたことを実感すると思います。 入会したらtomo-ko777さんはお客ですから、 スポクラの職員に痩せたい旨を伝えれば 何をすればいいのかメニューを組んでもらえます。 もちろん自分でメニューを組んで 黙々とダイエットに取組むことも出来ます。 頑張ってください。 私の成果ですが、 10ヶ月で-18kg。水泳と食事制限で痩せました。 自分に自信がないというお話ですが、 私は自分が大嫌いで自信も当然ありません。 この部分はまだ克服できていないので どうすればいいのか模索しています。 人を好きになることはあるんですが、 自分が嫌いで自信がないので告白できなくて 好きじゃない振りして終わりです。 御互いに頑張りましょう。

noname#76508
質問者

補足

レスどうもありがとうございます。 スポーツクラブに入れば お客さんですもんね。 どうにかしてくれると思います。 10ヶ月で18キロはすごいですね。 根気がないとできないと思います。 頭が下がります。

その他の回答 (2)

  • aiaisama
  • ベストアンサー率4% (13/261)
回答No.2

やせてる方って、陸上部だったりバレエやってたりで、じっとしてるのが苦痛な人達。運動嫌いには難しいかも。 まず、家に滅多に居ません。 年齢・お仕事明記がない限り、レス難しいかな。

noname#76508
質問者

補足

みなさんレスどうもありがとうございます。 年齢は26で仕事は事務職です。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

>痩せる=魅力的 じゃないことはわかっているのだけど ⇒男性から見て、女性のぽっちゃりは魅力の一つですが、本人がそれが劣等感になっている場合は、それを実現させないと、なくならないものです。 どういう方法をして、失敗しているのか。 又、生活環境はどうなのかも書いて有ると、答えが付きやすいと思います。 自由時間が取れるなら、断食寮で短期反復断食(絶食)が良いでしょう。 三日程度を繰り返すのです。 慣れれば家でも出来ます(慣れるまでは必ず専門家の指導も元で行う事)。 >意思が弱いからできなくて ⇒全般の意志が強くなるわけでは有りませんが、こういう短期を反復すると、それが訓練になりますから、出来るように成ります。  兎に角、情報が少ないので、運動が良いのか、食事の変更が良いのか、サプリが良いのか・・・・・。

noname#76508
質問者

補足

そうですね。自分でそれに対して劣等感を抱いているので、克服するまで消えませんね。 自分より太っている人に彼氏がいたのを見ても 「世の中にはいろんな人いるしな」って思えるし、他の人はいいんですよ。太っていようが痩せていようが。 自分が嫌なんですよね。 ここに書き込むことで少し整理ができたような気もします。 最近行った方法は、野菜スープをメインに取ることをやりました。1ヶ月くらいやりました。 2キロくらい減ったと思います。 先日からはじめたのは、 gooのダイエットで見た 鶴のポーズとぶるぶる脂肪燃焼ダイエットです。はじめて3日です。 あと、豆ココアダイエットを始めてみようかと今日から挑戦しています。 同じダイエットを続けるというのはけっこう根気がいるようで、コロコロ変わってしまいます。 よくないんですかね? 断食寮に行く時間の余裕は今のところないです。 自己流でやるのはどのようなデメリットがあるのでしょうか? 雑誌で特集していたのによると リンゴや紅茶などは飲んでもいいと言うかんじでしたが・・・。

関連するQ&A

  • 見た目ではないと分かっていても、彼氏に嫌気がさします。

    付き合って半年になる彼氏がいます。 性格に惹かれて付き合い始めたものの、最近は外見に対して嫌気がさしてきてしまいました。 顔はまん丸・お腹はビール腹・腕はムチムチ。 ときめき(?)があった頃はさほど気にならなかったのですが、 今では一緒に歩きたくない、彼氏だと思われたくないと感じるほどになってきました。 私がダイエットしようと言っても返事をするだけ、がつがつ食べて体重増加中。 掃除や出かけるときに発汗作用のあるベルト(腹巻のようなもの)をしているので そういうことをするよりは食べる量を減らしたら?と言っても聞かず… 今では彼氏の顔を見ながら、どうにかして格好良く見える角度を探し 「格好良いんだ」と思い込もうとしている自分がいます。 私は酷い彼女でしょうか?

  • 私に合う服。

    私はいつも黒・白などの地味な服しか着ません。 自分はファッション&アクセサリーなどにあまり興味がなかったのですが、今では「オシャレしたい」と思っています。私は ・169cmと身長が高め ・髪は黒色でロング(肩甲骨下ぐらい)、肌は白くも黒くもない ・ぽっちゃり体系 ・顔は面長、目は小さい …とこんなかんじです。 私に似合う色、服のコーデなどはどんなものがありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 現在、体系のことで非常に悩んでいます。

    現在、体系のことで非常に悩んでいます。 社会人になってから運動量がめっきり減ったためか、 3年前と比べ10kgも太ってしまいました。 現在の見た目は、少しぽっちゃりです。 背が高く骨が太い為、今の体系だと型体が良くみえてしまいます・・・。 (彼にも、そう言われました) そして最近ダイエットを始めました。 内容は、ウォーキング+ランニングと、夕飯の量を減らすことです。 この調子で続けていけば、見た目はほっそりするのでしょうか? 何かほかに良い方法などあれば、お教えいただけますでしょうか。 最近は薄着の方が増えてきていて、 細い女性を見る度に涙が出そうになります・・・。うらやましい。

  • こんな体型の私にも着れるパーティードレスありますか(;_;)

    9月に友人の結婚式に出席することになりました。 久々の結婚式で、11月にも呼ばれているのでパーティードレスを購入したいと思っているのですが、元々背が小さいのに太っています。産後元々大きかった胸もますます大きくなってしまい本当にバランスの悪い体系です。ワンピースもウェストまでは9号サイズが入るのに胸は13号でも入りません。上下別のツーピースを購入すれば…と思いましたが、セット物で上下別のサイズを購入できるところってなかなかありませんよね・・・ まだ2ヶ月あるし、ダイエットを頑張れば少しは変わるかもしれませんが、こんな私の体系でも着れるパーティードレスってあるんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 身長が低い女の子ってどう思いますか?

    こんばんは。私は20代の女です。 身長が154センチしかないのですが、まわりに 「モーニング娘。」「ミニモニ。」っていわれます。 男性にも、「ちっちゃいねえ。(笑)」って いわれたりします。 背が低くて得するのは年齢より若く見えることだけ。 背が低い自分が大嫌いで長年悩んでいます。 小さい小さいいわれるのがとにかく嫌なんです。 だから、ぺったんこの靴は絶対はけず、 いつも、7センチ以上のヒールをはいています。 私は背が高い女性にとても憧れがあります。 165センチくらいになりたかった!! 背が低くて得するのは年齢より若く見えることだけ。 背が低い自分が大嫌いで長年悩んでいます。 小さい小さいいわれるのがとにかく嫌なんです。 今までつきあった男性は175センチ以上の人 ばかりでしたが、それは背が低い自分がいやで 背が高い人にあこがれて魅力を感じていたせいです。 もし、ひとつだけ自分を変えられるなら、背を 165センチまで高くしたい。それくらい 背が低いのはコンプレックスです。 かっこいい男性って 背が高い女性が好きだという人 多くないですか? 男性の方、背が低い女の子をどう思いますか? 教えてください。

  • 食べているときの精神がおかしい

    こんにちは。意思が弱いだけかもしれないのですが お叱りでもアドバイスでもいいのでください。 受験のときストレスであまりご飯が食べれなくなり、 5,6キロやせました。別に肌荒れとかはなかったです、 受験が開放され、それなりに元の生活に戻り、 規則正しく生活はしていたのですが、 大学生になり、バイトが夜の10時すぎまであり、 すごくおなかが減りその反動で11時とかにドカ食いしてしまいます。 飲食店なのでご飯をもらってこれるのですが 明らかに以上な量を食べています。コロッケを5個たべたあとに お弁当を食べ、うどんをたべ、家にあるチョコレートを全て食べ とにかく食べれるだけ食べてしまいます。 かなり太りました。鏡を見てこんな自分最悪って思い ダイエットをしようといつも思い、それなりの量は食べ 間食をなくしたりしても、あるときひとくち食べると 糸がきれたように食べまくってしまいます。夜中に起きて 寝ぼけたまま冷蔵庫のなかの食べれるものをたべ、お菓子を食べ おなかがいっぱいすぎて寝られない。なのに食べ物を探す。 そんな生活が4月から続いています。今もクッキーを20枚くらい 食べ、チョコレートを食べ、お茶漬けを食べそうになったけど やめてネットをしています。ストレスかなとは思ったのですが ただ意思が弱いだけって気もします。だけど昔はこんなに 食べなかった。一番怖いのが無意識に夜中に起きて食べまくっている ことです。おなか一杯で気持ち悪くなってわれに返るというかんじです。 どうやったらセーブできるでしょうか。 授業が終わり、5時くらいからバイトなのですが ご飯をどうやってとったらいいかわかりません。 家でご飯を食べることは週に2回くらいしかありません。 パンパンの体を見て他人にどうおもわれているのか怖いです

  • 私は体系が細身で身長も小さめ、胸もあまりありません。

    私は体系が細身で身長も小さめ、胸もあまりありません。 最近ダイエットをする人が多いですが、ちょっと女性らしくぽっちゃりしているほうが魅力的に見えます。 食事は人と同じか、それより少し多く食べます。 お菓子は好きでないのであまり食べられません。 最近、髪型をショートボブにしたら、周りから似合うと言ってもらえましたが色気がないなぁ…という感じです。 おまけに、シャツやジーンズが好きなのでよく来ているのですが、昨日ショウウィンドウに映った自分を見て少年みたいだ、とちょっと落ち込みました。 今、好きな人がいるのですが、一般的には女性らしい体系で色気のある女性が好きな男性が多いですか? 今の髪型やスタイルは、体型には合っていると思うのですが、なんとなく不安になります。

  • 摂食障害(長文です)

    私は結婚してから過食症で20kg太ってしまい、それから昔の友達に会うのもいやになり、あまり外にでるのが好きじゃなくなってしまいました。それがいやで、何度もダイエットしましたがリバウンドの繰り返し。最近またダイエットをはじめ、低炭水化物ダイエットをはじめたのですが、それで2ヶ月で10kg近くは体重が落ちました。お米やパン、じゃがいもなどをもう2ヶ月全く口にしていません…今はもう食べるのが怖くなってしまい、少しでも食べると太る気がして口にすることができなくなってしまいました。それに、一日中ダイエットのことを考えていて、ダイエット食品やサプリメントなど暇さえあればネット検索してさがすように…たった300g増えることくらい、普通のことなのに今はそれがいやでいやで、少しでも体重が増えると不安になってしまいます。間食をしないようにと、たばこの本数もすごく増え一日2箱に。本当にこんな生活は体によくないことはわかっているのに、やめることができません。もう自分ではどうしたらいいのかわかりません。なにかアドバイスお願いします。今心が病んでいるのでいて本当に悩んでいるので、適当な返信や中傷などはなしでお願いします。

  • 私の脚は太いですか?

    不快な質問申し訳ないです。 第三者様から見て 私の体系は太い部類に入りますか? 私の脚は太いですか?それとも細いですか? 最近自分の体系に凄く嫌気がさしてきており、第三者様の目から見て私はどのように写っているのかと思い投稿させて頂きました。 正直にありのままに答えてくださると幸いです。

  • ときどき彼氏が憎い(長文です)

    こんにちは、いつもお世話になってます。 私には同棲している彼氏がいるんですが、ストレスから嫌いになることが多くなりました。私23才、彼氏31才です。 前にパソコンでよく女の人の写真(主に足がきれいとか背の高い人の写真)を見ていて、マウスの音やパソコンの音が嫌いになりました。朝起きてパソコン、帰ってきてパソコンをするのですが、私は何のために一緒にいるの?って思います。 パソコンやマウスの音を聞くと嫌なことを思い出します。 あまりかまってくれないので私から誘ったりダイエットしたりしてみましたが、イチャイチャすることがありません。逆に彼氏が背中を掻いてほしい、お腹をなででほしいと言ってきて、してあげるといつも先に寝てしまいます。 最近は私からも誘うことがなくなりました、というか誘えなくなりました。私に魅力がないからかと悩んでいたらいつの間にか食べては吐くようになりました。 キスをされても幸せな気持ちになれません。ときどき憎くなります。 この気持ちは修復できるのでしょうか? 何から変えていったらいいのか自分でもよくわかりません。 文もぐちゃぐちゃですが、よろしくお願いします。