• ベストアンサー

精神的な問題なのでしょうか?(長文です)

やせたい気持ちはあるのですがなかなか現実的には実行できません。 小さいときは、まんまるでした。 それでからかわれたりしたこともあります。 高校のときに頑張ってやせましたが標準よりは少し丸かったと思います。 でも、それ位の時期というのは、けっこうみんなぽちゃっとしているのでなんとかなったような気がしました。 その後また少し太ったりして 焦ったりして、吐くことを知りました。 その時(3年位前)は何度もしていましたが、最近はしていませんでした。 今もややぽっちゃりとした体系だと思います。 背が高いのと面長なので得をしているといったかんじです。 最近、 不安になります。 今までまともな恋愛もしたことがなくて それは自分に自信がもてないからってのが大きいと思います。 自分のことは好きだけど いつまでも本気で痩せられない自分に嫌気がさしたり 人と比べたりします。 もちろん、痩せる=魅力的 じゃないことはわかっているのだけど、自分が一番痩せたいと思っているのに 意思が弱いからできなくて、それがストレスになって・・・の繰り返し。 今度こそと思ってダイエット始めたんですが、すぐに生理になり、体重が増えて、イライラして、食べてしまい、今日久々に吐いてしまいました。 何かアドバイスもらえたら幸いです。

noname#76508

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

とりあえず色々考えないで スポーツクラブに入会してみてはどうですか? スポーツクラブというと 特別に運動に興味を持っている人が行くところ と思うかもしれませんが、 特別に運動に興味を持っている人の割合は、 「普通の人」の割合と比較した場合 とても低いと思います。 ですので、スポクラが一番大切にしている対象は客は 特別に運動に興味がある人ではなく 「普通の人」なんですよ。 飽きさせない工夫、過度と思うくらいの親切さなどなど 入会すれば私が書いたことを実感すると思います。 入会したらtomo-ko777さんはお客ですから、 スポクラの職員に痩せたい旨を伝えれば 何をすればいいのかメニューを組んでもらえます。 もちろん自分でメニューを組んで 黙々とダイエットに取組むことも出来ます。 頑張ってください。 私の成果ですが、 10ヶ月で-18kg。水泳と食事制限で痩せました。 自分に自信がないというお話ですが、 私は自分が大嫌いで自信も当然ありません。 この部分はまだ克服できていないので どうすればいいのか模索しています。 人を好きになることはあるんですが、 自分が嫌いで自信がないので告白できなくて 好きじゃない振りして終わりです。 御互いに頑張りましょう。

質問者

補足

レスどうもありがとうございます。 スポーツクラブに入れば お客さんですもんね。 どうにかしてくれると思います。 10ヶ月で18キロはすごいですね。 根気がないとできないと思います。 頭が下がります。

その他の回答 (2)

• aiaisama
回答No.2

やせてる方って、陸上部だったりバレエやってたりで、じっとしてるのが苦痛な人達。運動嫌いには難しいかも。 まず、家に滅多に居ません。 年齢・お仕事明記がない限り、レス難しいかな。

質問者

補足

みなさんレスどうもありがとうございます。 年齢は26で仕事は事務職です。

• timeup
回答No.1

>痩せる=魅力的 じゃないことはわかっているのだけど ⇒男性から見て、女性のぽっちゃりは魅力の一つですが、本人がそれが劣等感になっている場合は、それを実現させないと、なくならないものです。 どういう方法をして、失敗しているのか。 又、生活環境はどうなのかも書いて有ると、答えが付きやすいと思います。 自由時間が取れるなら、断食寮で短期反復断食(絶食)が良いでしょう。 三日程度を繰り返すのです。 慣れれば家でも出来ます(慣れるまでは必ず専門家の指導も元で行う事)。 >意思が弱いからできなくて ⇒全般の意志が強くなるわけでは有りませんが、こういう短期を反復すると、それが訓練になりますから、出来るように成ります。  兎に角、情報が少ないので、運動が良いのか、食事の変更が良いのか、サプリが良いのか・・・・・。

質問者

補足

そうですね。自分でそれに対して劣等感を抱いているので、克服するまで消えませんね。 自分より太っている人に彼氏がいたのを見ても 「世の中にはいろんな人いるしな」って思えるし、他の人はいいんですよ。太っていようが痩せていようが。 自分が嫌なんですよね。 ここに書き込むことで少し整理ができたような気もします。 最近行った方法は、野菜スープをメインに取ることをやりました。1ヶ月くらいやりました。 2キロくらい減ったと思います。 先日からはじめたのは、 gooのダイエットで見た 鶴のポーズとぶるぶる脂肪燃焼ダイエットです。はじめて3日です。 あと、豆ココアダイエットを始めてみようかと今日から挑戦しています。 同じダイエットを続けるというのはけっこう根気がいるようで、コロコロ変わってしまいます。 よくないんですかね? 断食寮に行く時間の余裕は今のところないです。 自己流でやるのはどのようなデメリットがあるのでしょうか? 雑誌で特集していたのによると リンゴや紅茶などは飲んでもいいと言うかんじでしたが・・・。