• ベストアンサー

『課外日誌』

■著者は塩森恵子先生です。当時「週刊マーガレット」に連載されていたという作品ですが、この作品は過去単行本になっているのでしょうか? ■読みたいのですが情報がありません。絶版でもいいんですが、詳しい方どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HarryO
回答No.1

消えた漫画雑誌研究家です(笑) お探しのご様子ですが、多分いままでのところ単行本にはなっていないようです。残念ですね。 週刊マーガレットへの連載は昭和52年の26号から38号まで。作者が後の連載の『希林館通り』で人気を博す前の作品ですね。主人公の仰生(あおい)が物理実験室で見つけた古い課外日誌をうまく小道具に使ってストーリー展開されてました。個人的にはこれも良い作品だったと思います。マーガレットコミックスで単行本化されなかった事情はよくわかりません。 古い雑誌を丹念に探して見られるしかないのでは?

CrackerBox
質問者

お礼

■ちょっと分からないのではないかと諦めていましたが、丁寧なご回答ありがとうございます。なんとか雑誌を探してみます。