解決済み

powerpointを使用した企画提案などの講演会

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974812
  • 閲覧数126
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (11/24)

お疲れ様です。
今日会社で、製品の提案の模擬プレゼンをしたのですが、全然ダメでした。
そこで、先輩方から、powerpointを使用した企画提案などの他社の講演会
(無料)を見てくることを薦められました。
しかし、インターネットでどのように検索していいのか分かりません。
教えてください。
また、powerpointを使用した、いい講演会などがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (3/8)

お勤めの会社の業種が分からないのですが、参考URLのサイトをご覧頂くと、イベントの種類(例:展示会・見本市/セミナー・・・)やカテゴリー別(例:eビジネス・情報・通信/経営・特許・流通・物流・・・)などを設定してイベント情報が検索できます。
大きい展示会ですと、まとめて様々な企業の講演が聴けたりしますのでオススメです。(事前登録なら無料という所も多いので。)
お礼コメント
_shino_

お礼率 45% (11/24)

ありがとうございます。探してみます。
投稿日時 - 2004-09-13 20:51:24
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

>powerpointを使用した、いい講演会などがあれば教えてください。

これはPowerPointのデモをやってる場合で無いと難しいと思います。
一般の講演会ですと、PowerPointに限らず、KeyNoteかPersuacionかフリーランス、Impress etc.どのソフトでやってるか事前には分かりませんし、複数の講師が出てくると混在する事が多いようです。
ただ会によっては器材を事務局が用意する都合上「Windows版のPowerPointのxxバージョンに限る」と指定してくるところもありますが、普通は自分のノートを持ち込みますから何でもありが多いです。
私など、動画を入れる場合講演途中でフリーズが怖いので、全てDVDビデオに編集してでやることもあります。
仕事で講演会の抄録を作るためいろいろ顔を出しますが、何を持ってくるかは当日講師が来るまでは全く分かりません。
目安としては、大体師匠があるソフトを使うと弟子も同じソフトと言うパターンが多いので、この講師とこの講師は同じ教室の出身か、で当りをつけるくらいでしょうか。
お礼コメント
_shino_

お礼率 45% (11/24)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-09-13 20:51:00