• ベストアンサー

妊娠していないのに乳汁が出る・・・

3年程前、子宮内膜症の治療のためピルを服用していました。その時いきなり乳首から乳白色の液体が出てきたんです。その時はピルのせいかと思いましたが、薬をやめてもずっと出続けたので一度産婦人科に行きました。その時血液検査をしたんですが異常はなく、薬などももらいませんでした。乳がんの検診も行きましたが異常なしでした。医師の診断でも、本を読んでも「乳がんの心配はなく良性だから大丈夫」とありますが、セックスする時出たらどうしよう、とか、不安はあるので治せることなら治したいです。どうすればいいでしょうか? ちなみにホルモンバランスはすごく悪いと思います。生理も不順・生理痛がひどい。あと、関係ないかもしれませんが、無駄毛がすごく濃くて、体中生えています・・・(;;)

noname#52875
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8494
noname#8494
回答No.2

以前飲んでいた薬に副作用で母乳の出るものがありました。特に心配のない副作用だとは聞きましたが、お医者さんに相談したほうが安心できますよ。

質問者

お礼

返事が遅れすみませんでした。 やはりもう一度病院に行ってみます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

高プロラクチン血症という病気がありますが・・・。 ストレスからも、乳汁分泌がおこることもあるようです。 婦人科で月経不順の治療をする前に、この病気も疑って検査した記憶があります。 そのときは数値が正常でしたから大丈夫でした。 血液検査でわかるものなので、早めに病院で診てもらわれることをお勧めします。 参考URLは貼り付けませんが「高プロラクチン血症」で検索されればいろいろあります。

質問者

お礼

返事が遅れすみませんでした。 やはりもう一度病院に行ってみます。 ありがとうございました。