• ベストアンサー

昨日、車上荒らしにあってしまいました...

ixyz(@ixyz)の回答

回答No.1

セキュリティーシステムを付けるのが一番良いと思います。 最近は価格も手頃で、取り付けも簡単なタイプも出てきています。 オートバックスやディーラーなどで相談されてはいかがでしょうか?

venio
質問者

お礼

有難うございました。 車はまだ入院中ですので、 まずは、防犯装置(鳴るもの)を用意しました。 ただ、これだけだと不安ですので、 もう一段階犯人に一手間かかせたいな...と 思っている限りです。 なかなかよい方法が無く、まだまだ不安の毎日です。

関連するQ&A

  • 車上荒らし!!!

    やられました。HDDナビ盗られました。 三角窓を割ってロックを外したようです。 セキュリティなるものは付けていませんでした。 翌々日アラームが外から聞こえてきて、 外をのぞいてみると今度はお隣さんを狙ったようでした(未遂)。 マンション住まいなのですが、 被害にあったすぐ後だったので気にしていたのと、 たまたま玄関付近にいたからか、聞こえたようでした。 そう普段ならまったく聞こえない事でしょう。 これでは犯人の思う壺なのです。 防犯の為にハンドルをロックするバーって売ってますよね。 あれみたいに物質的?にナビを外せなくする方法ってないでしょうか?

  • 車上荒し??

    さっき気づいたんですが、うちの車の助手席の鍵のところ(外から鍵開けるところの銀色の丸いの)がぽろっと壊れていたんです。落ちてはいなかったんですが、戸を閉めるたびにゴロっていう音がします。よく見たら鍵の周辺が膨張していて、友達は「車上荒しにあったんだよ」っていうんですが、普通はこういう壊れ方ってしないものなんですか?ちなみに私の車はパジェロミニの13年車です。なかには金目のものは入れてなかったし、荒らされた形跡もありませんでした。

  • 車上荒らしにあいました

    カーナビをとられました。ショックです。 警察には被害届を出しましたが、指紋を採ったり詳しい捜査はしてくれませんでした。 そこでお聞きしたいことがあります。 ・車両保険対象とのことですが、保険使ったほうが得なのでしょうか?  購入価格:26万円位(約1年前) ・保険を使わず、新規購入したほうが良いのでしょうか?  (友人の話では、ナビ付けても又来る可能性が高いよって言われました) ・警察ってこれくらいの事しかしてくれないんでしょうか? ・犯人の特徴をつかむ方法はあるのでしょうか?  (友人の話では近所に住んでいる事が多いらしい→犯行現場周辺の地理に詳しい) ・盗まれたカーナビは、どこでどうさばかれるのでしょうか?  (オークションに出品するとか、質屋に持ってかれるとか) ショックで会社も休んでしまいました。 (安月給で買った3本の指に入る資産なのに...) よろしくお願いします。

  • 車上荒しに遭いました

    先日、月極駐車場にて車上荒らしにあってしまいオーディオを盗まれてしまいました。 警察をよび被害届をだしました。 盗まれた物としてオーディオ1つと被害届に書きましたが、例えばメーカーや型番までは書く必要がないのでしょうか? 盗まれた物がネットのオークションで取引されていて犯人逮捕!なんてことを聞いたことがあったので。 オーディオにはシリアルナンバーとかはないのでしょうか? 買ったときの箱が残っていてバーコードとともにいくつかシリアルナンバーらしいものが記載されているのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 車上荒らしにあって

    友人が車上荒らしにあいました。 被害はドア鍵とカーステレオごっそりです。 カーステを取り外すのに、枠をグシャグシャのバキバキに していったそうです。 さて、この枠なんですが、どこで修理してもらったらいいのでしょうか? やはりディーラーに持っていくのべきなのでしょうか? 友人は出来るだけ安く修理したい(次のカーステの為に節約)と言っています。 とりあえず枠だけ修理してもらえる所ってあるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 車上荒らしを見てしまいました。

    カテがわからなかったのですが・・・。 つい先ほど、車でコンビニに行って帰ってきました。 駐車場に停めようと思いましたが、私の隣に停めている車に人がいたので きまづいなぁと思っていました。 しかもすぐ横には(路上)外車みたいなのが止まってました。 なんか、へんだなぁって思ってた矢先に、いきなり隣の車から人が飛び出して逃げるように 外車に乗り込み走って行ってしまったので、しかもその車の持ち主ではなかったので、変だな?と思い、その車をのぞくと、 ガラスが割られてて、中が荒らされていました。 私は顔を見ましたし、見られもしました。 非常に怖いです。私はどうしたらいいのでしょうか? 警察に連絡するべきでしょうか? 困惑しています。よろしくお願いいたします。

  • 車上荒らし、あなたならどうしますか?

    前にも一度、投稿させていただきました。 私ではなく、知人の車なんですが、市営のアパートに住んでいて 車は所定の場所に止めています。 そして、いままでに10回と言わず、過去を遡ると数え切れないほどです。 タイヤを4本ともカッターナイフで切られてパンクさせられています。 前回、質問をした時に24時間撮影できるドライブレコーダーの取り付けとかを勧めてくれた人がいましたが、その質問をした当初から本人がビデオカメラで証拠を撮影する為に購入して 連日、撮影をしておりました。 犯人が映った画像を入手して警察へ通報しましたが、夜で画面が暗くて犯人の顔が特定出来ないと言われました。 警察の方で防犯用のカメラを設置してくれたようですが、犯人がそれを知ってしばらくは車上荒らしもなくなりましたが 最近になって、また2度やられたそうです。 防犯カメラはどうなったのか訪ねた所、犯人はビデオカメラに撮影されてもいいような服装で車上荒らしをしたようです。 目出し帽、傘を差してカメラに映らないようにしてタイヤをパンクさせたようです。 その様子はカメラに映ってはいるものの、犯人の顔がわからない為、特定は無理と警察に言われたそうです。 なので、結果的に現行犯逮捕しかないそうです。 警察が、数日だけ張り込みをしてくれるそうですが、その時に犯人が現れなかったら 後は、ご自身でなんかとかするしかありませんみたいな事を言われたそうです。 何時頃やるのかは、カメラで大体把握できているそうなので 後は、その時間帯を狙って待つしかないわけですが いつやるのかもわからない為、長期戦になる事も考えられます。 このような車上荒らしの対策として、良い方法はあるでしょうか? ちなみに、そいつが言うには、他の駐車場を借りて置き場所を変えても 探して、車上荒らしをするので無駄だと言います。 犯人は、この人の顔も車も知っているので、場所を移しても尾行されて駐車場の場所が特定されたらそれで終わりです。 車にセキュリティ付けて、音がなるようにしたとしても、現行犯でなければ駄目なので セキュリティが作動しても、パンクされて捕まえられないと意味がありません。

  • 車上荒らし

    今日の朝8時30分頃に車上荒らしにあった事に気づきました。 車の助手席側の三角窓を破りそこから車内に侵入しトヨタの純正ナビを盗難したようです。 警察、保険会社、修理屋さんに電話をしました。 それ以外になにをすればいいんでしょうか?

  • 極めて悪質な車上荒しにあいました

    現行モデルのBMWですが最近極めて悪質な車上荒しにあいました、現金と私物合わせて十万円に届かない程度の盗難、ここまではよいのですが、問題は外装全体と車内のあらゆる箇所に引っかき傷をつけられてしまいました。 勿論本皮シートです、警察には直ぐに届けてあります、保険屋さんに連絡して車をディーラーに入れています、修理費は400万はかかる模様です、一般車両保険に加入してあります、500万程度の設定です、調査員も来られるようですがこのような高額な修理費が見込まれる今回の件において保険は支払われるのでしょうか?かなり心配です、どうか皆さんの知恵をお貸しください。

  • 車上荒らしにあいました。。。

    お世話になります。 昨晩、私のハイエースが車上荒らしにあいました。 リアガラスを割られて、リアの鍵も壊されていました。 ハイエースが盗難に遭いやすいのは周りの声を聞いてて知っていましたが、 いざ、自分の車となると大変ショックを受けています。 幸い、車両本体は盗まれていませんが車内の備品はあらかた盗まれました。 とりあえずこのままでは走れないので修理に出すのですが、修理代がいくらになるのかわかりません。。 見積もりをとったらすぐに分かることですが、心臓の為にも先に知りたいなあと思っております。 ちなみに車両保険には加入してませんでした(涙) 車種は200系のハイエースです。 よろしくお願いします<(_ _)>