• ベストアンサー

こんなときどうすればいいでしょうか…

高3です。私には付き合ってもうすぐ三ヶ月になる彼氏がいます。彼氏は3つ年上です。この前、彼氏の友達がバイクで事故ってしまい、足を切断したと聞きました。彼氏はかなりショックだったみたいで、今はかなりブルーになっています。そんな彼氏を見ていると辛くてたまりません。でも…どんな言葉をかけてあげたらいいのか分かりません。まだまだ子供の私が、してあげられることはあるんでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runa_moon
回答No.1

おはようございます。 何も言葉は必要ないと思います。 恋人同士ならそばにいるだけで癒されるし 「ひとりになりたいときはいってね」とひとこと告げても良いと思います。 そして優しく抱きしめてあげるだけで充分だと私は思います。 言葉は何もいらないですよ・・・。

nana-nanami
質問者

お礼

ありがとうございます。言葉が全てじゃありませんよね。何か言わないと…と焦っていたような気がします。今は彼のそばにいてあげようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

ピアノやハーモニカなどで、癒される曲をそっと演奏する。。

nana-nanami
質問者

お礼

そういう手もあったんですね!ありがとうございます。

回答No.3

下手に気持ちを解ろうとせず、黙ってそばにいてあげてはいかがでしょう? 「なにをしてあげれば?」もそうなんですが、彼の心境では「この先どうすれば?」という不安がでてくるのではないでしょうか?そんな時に黙ってでもそばにいてくれる人がいるだけで十分支えになると思います。

nana-nanami
質問者

お礼

ありがとうぼざいます。言葉が全てじゃないんですよね。今は彼のそばにいて支えてあげようと思います。

• allall
回答No.2

大変なことになってしまいましたね。 お見舞いに行くことが出来ない状態ならば、彼の自宅へ電話してみませんか? ご両親にでも、彼女としてとはいいずらいと思いますので、友達として心配しているのでと伝え、経過などを詳しく伺いましょう。 その後にお見舞いへいくのが一番いいと思います。 言葉が見つからない、というのは彼も一緒です。 やはり#1の方もおっしゃっていますが言葉なんて要りません。 彼の気が済むまで一緒にいてあげましょう。 彼の心の支えになってあげてください。

nana-nanami
質問者

お礼

ありがとうございます。彼のそばいて支えになりたいと思います。