• ベストアンサー

旅行代理店のツアーについて

shabonの回答

  • shabon
  • ベストアンサー率25% (29/113)
回答No.2

出発先がわからないので 移動するのにどういった手段とるのか わかりかねますが、 ホテルならこちらのサイトからで オフィシャルホテルもかなりお値打ちに とれますよ。 ご希望の日程があいているといいのですが・・ 会社とかで福利でよく利用されてます マジックキングダムクラブメンバーなら 少しですが1デーパスポートもお値打ちです。 ホテルも割引がありますが 手元に詳しい資料がないので回答できませんが 私はいつも東海道新幹線を利用しますので もっぱらJR東海ツアーズでツアー依頼しています。 どこの旅行代理店よりもお値打ちです・・ 少しでも旅費が安くあがり 家族で楽しめるといいですね。

参考URL:
http://www.ikyu.com/
potenhit
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。 早速拝見させて頂きました。残念ながら、今回は満室でしたが、今後、機会があれば参考にさせて頂きたいと思います。 家族みんなで、良い旅行にしたいと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旅行代理店について

    ANAハローツアーにある海外旅行のツアーで旅行に行こうと思います。パンフレット自体はイオンにあるHISでもらったのですが、他の旅行代理店でも扱っているように思いました。 (1)同じツアー(例えば、ANAハローツアー)を申し込むにも、代理店(HIS、 JTBなど)で値段は変わるのでしょうか? (2)同じ旅行代理店でも、違う店舗だったら値段は変わりますか? (3)もし代理店ごとで値段が変わる場合、オススメのお得な代理店があれば教えてください

  • 旅行代理店のツアーの予約期日について

    旅行会社が駅などに置いているパンフレットのツアーと言うのはギリギリ何日後なら出発出来るものなのでしょうか?と言うのもお休みが不定期な仕事なもので、突然明日から3日間連休になったとか、4日後の月曜日から連休取ってと言われたりします。もちろん、普通に自分で交通機関や宿泊施設に連絡すれば良いのですが、それぞれだとかなり高額になってしまうので、出来ればパンフのツアーなどを利用したいのです。今日、旅行代理店に行って明日の出発とかはさすがに無理でしょうが、最低何日くらいの余裕があれば、予約は可能なのかご存知の方がいらっしゃればお願いします。

  • プーケット・カロンビーチに旅行代理店はありますか?

     11月にプーケットに行きます。(3泊5日)カロンビーチにあるタボン・パームビーチリゾートに宿泊予定です。コレまではパトンの街中に宿泊し、通りにある旅行代理店で各種ツアー手配をしていたのですが、カロンの町についてはいろんなガイドブックで調べてもあまりわかりません。ホテルのツアーは高いので、街中の旅行代理店で普通の旅行客用ツアーの予約をしたいと思っています。(1.エレファントトレッキング、2.プーケットファンタシー)  ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ツアー旅行の宣伝内容との違う・・・クレーム?

    今週末の三連休で旅行予定です。 ある旅行代理店のHPに・・・ ツアーのポイント ホテルの観光船割引:通常¥1,800→1,000 と、記載されていました。 それも含めてそのツアーに惹かれた為、予約・申込しました。 所が、ホテルのHPを見ていたら・・・ 「観光船は、2008年1月で終了しました」 との事。 旅行代理店に問い合わせの電話をした所、 「記載に誤りがありました。 代わりに他の特典を付ける等という事は、 元々の料金にこのポイントが加算されている訳では無いので 無理です。HPは訂正します」 と謝罪されました。 結構楽しみにしていたのに・・・ ショックです。 宣伝内容と実際に相違が有った場合に、クレームって付けられないのでしょうか? 私の言い分は、間違っていますか? クレーム付けるとしたら、旅行代理店の本社に、とかでしょうか?

  • ビーチリゾート お勧めプランと旅行代理店を教えて

    10月に彼と一緒に海外旅行に行こうと思っています。 モルディブやバリ島、グレートバリアリーフあたりの水上コテージでのんびり4泊くらいできたら・・・と思って、HISやマップツアー、ABROAD等のホームページを一日中(笑)みてたのですが、イマイチ、これっというのがみあたりません。 (代理店からパンフレットもたくさんもらってきています) 漠然と『ビーチリゾートに行きたい』と思っているので、決まらないのだと思います。 そこで、リゾート経験のある方、ぜひアドバイスお願いします。 リゾートといえばここでしょっという場所を教えてください。また親切だった旅行代理店等も知りたいです。 期間は6日間、ホテル全食事付き、予算は二人で26万以内で、ちょっと贅沢なリゾートをしたいと思っています。

  • 岡山からディズニーリゾートへの旅行

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 10月8日から2泊3日 大人4人と2歳の子供1人で、 岡山から飛行機に乗ってディズニーリゾートへの家族旅行を計画しています。 お得なツアーは無いかな~と思っているのですが、 なかなかこれだ!というものが見つけられず・・・。 子供が小さいのでいつでも休めるように近いホテルがいいですが、 値段を考えるとオフィシャルホテルくらいかな?と思います。 1.皆様なら、このメンバーだとどちらのホテルに宿泊なさいますか? 2.ツアー情報などはどこのサイトで調べるのがいいでしょうか? 過去の質問や比較サイトなど調べているのですが、 色々とたくさん見すぎて何がいいのか余計にわからなくなってしまいました・・・。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 旅行代理店予約とネット予約、どっちがお得(お勧め)ですか?

    家族で温泉旅行を計画中なのですが、JTBなどの旅行代理店で予約を取るのと、自分で泊まりたい旅館のホームページから予約を取るのとでは、どちらがお得なのでしょうか? 列車や飛行機で行くなら代理店の方が得なのはわかりますが、マイカープランなど宿泊だけに関してならネットで予約を取った方が安いですよね? 代理店予約の方が高いのは、単にマージンの問題ですか? それとも代理店経由ならではの特典があるのでしょうか?(部屋がいいとか?) あまり旅行というものを企画したことがなく(いつも企画に乗るほうでしたので)疑問に思ったので質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • 東京ディズニーランドへ一人旅行したいのですが・・・。

    私は、来年の2月に東京ディズニーランドへ4泊5日の1人旅行をしたいと思っています。 しかし、ディズニーリゾートのホテルは1人料金が高く、ほとんど二人用部屋の料金しかないため、宿泊場所に困ってます。 1人の宿泊料金が安いディズニーリゾートってあるのでしょうか? もしそれが無かったら、ツアーを考えているのですが、ツアーもなかなか見つからず困っています。 これまでに、1人旅行をした中のかたでこのような事を経験した方がいましたら、そのときどのようにしたのか教えていただきたいのです。 回答よろしくおねがいします。

  • 旅行代理店の利益とは?

    うちの近所に旅行代理店があり、とても気遣いの細やかな感じの良い窓口担当の方がいて、いつもその方を指名して、旅行の手配をしてもらっています。 今まで複数の旅行代理店を利用してきましたが、この担当者が一番対応が良く、大のお気に入りです。 でも、私が利用するのは、チケットの手配や、航空会社が企画しているフリープランの手配、個人旅行の手配などで、その代理店が企画しているパックツアーなどは利用したことがありません。 いつもわがままを聞いてもらったり、痒いところに手が届くという対応をしてもらっているわりには、旅行代理店にとっては、あまり利益のない利用の仕方なんだろうなと、少し申し訳なさも感じています。 そこでふと気になったのですが、旅行会社の収入というのはどういった感じで入るのでしょうか? 航空券や列車の切符の手配などは、手数料は取られませんが、費用の何%か入るようになっているのでしょうか?どのくらいなのですか? 航空会社や他社のツアーパンフレットがたくさん置いてありますが、そういった自社以外の企画のツアーの手配をした場合、どのくらい入るものなのでしょうか? やはり自社で企画したツアーが一番旨味が大きいのでしょうか? それはどういった面でなのでしょうか? 素人が知る必要のあることではありませんが、興味があります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、実情を教えてください。

  • 旅行会社のツアーについて

    今年の6月に沖縄で結婚式を予定しています。 新郎は仙台、新婦は神戸に在住のため、 それぞれの家族で出発し、 現地で合流するつもりなのですが、 旅行会社のツアー(ANAスカイホリデーを予定)で行くとすれば、 別々のツアーのため新郎と新婦が同室というのはムリなのでしょうか? それとも、交渉すれば、 旅行会社でうまく調整してくれるものなのでしょうか? また、今、旅行会社の店頭に並んでいるパンフレットのほとんどが 3月か4月までの分なのですが、 それ以降のパンフレットはいつごろ店頭に並ぶものなのでしょうか?