解決済み

2台目のパソコンに NortonAntiVirus が入りません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974790
  • 閲覧数40
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

昨年(2003年)9月半ばに,ウイルス対策ソフト “Norton AntiVirus 2003”を購入し,WindowsXP にインストールしました.パソコンの数だけウイルス対策ソフトも必要と聞いておりましたので,今年(2004年)の春“Norton AntiVirus 2004”を購入しもう一台のWindowsMe に入れようとしましたら,“もうすでに入っている”というメッセージが出て,どうしても受付けてくれません.因みに XPもMeもインターネット,E-mailのプロバイダーはBiglob です.“ ~ 2003”をXPへ インストールした時,Symantic社に登録しました.
複数台数にアンチウイルスソフトを入れるには,ソフトの入手以外にも他に何らかの手続きが必要なのでしょうか.だんだん強力なウイルスが出現していますので,かなり心配しております.初歩的な知識かもしれませんが,教えて下されば幸いです.よろしくお願いいたします.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (3/11)

「プログラムの追加と削除」の一覧にプリインストールの
ノートンアンチウィルスがあるはずです。
それを削除して、再起動して、
それから2004をインストールすれば大丈夫ではないでしょうか。
お礼コメント
49akeah

お礼率 100% (10/10)

totochan22様へ 早速ご回答を下さり有難うございました.ただ,Meの方は,今年になって始めてノートンを入れようとしてダメでした.2003を入れたXPとSymantic社との登録に関連するかもと考えておりますが,なお探索してみます.いずれにしろ 早速お答えを頂き本当に有難うございました.
投稿日時 - 2004-08-25 11:08:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

Me機の方に他のウィルス対策ソフト(プレインストール版、体験版を含む)が入ったままになっていませんか?

入っていたらそれをアンインストールしてからノートン2004を再度インストールしてみてください。
お礼コメント
49akeah

お礼率 100% (10/10)

massasoyt様へ 早速ご回答下さり感激いたしております.但し,Meには,購入当初から他のウイルス対策ソフトが入っておりますが,Norton ~ 2004を入れようとすると,それら他社のソフトを削除せよという警告以前に,Symanticから質問にも挙げたようなメッセージが入ります.それで思案いたしております.でも,ご回答を頂き本当に有難うございました.
投稿日時 - 2004-08-25 11:32:02