解決済み

プライダルコーディネーターって...

  • 困ってます
  • 質問No.974783
  • 閲覧数65
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

皆さん始めまして!よろしくお願いします♪
皆さんの意見、情報を教えてください。
自分は今プライダルコーディネーターという仕事に
興味を持っています。しかしこの仕事は女性の需要
が自分的には多いと思うのですがどうでしょうか?,,,
当方は男性なので就職率、また給料をどうしても
気にしてしまいます↓実際の所をお聞かせ願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (337/991)

結婚式に関して夢を持っている、より熱心に準備に取り組むのは
女性の場合が多いので、同じ性別である女性の方が
需要が多いかも知れませんね。

ただ、男性の方が頼りがいがある・女性と違った視点で
取り組めるなど、利点も多いと思います。
重い物を運ぶ機会も多いですし。

就職率はその学校によりますし、お給料もそのプロデュース会社や
式場によるでしょう。
一般的に「同年代のOLよりやや多いか同じ程度」のようです。

ただ、以前、結婚情報誌(読んでますよね?)にブライダルコーディネータの
インタビューが載っていて、
「お給料よりも、新郎新婦の当日の笑顔やお礼の言葉が
何よりも嬉しい」とありましたよ。

質問者さんがこの気持ちを忘れない限り、
立派なコーディネータになれるのではないでしょうか。。
ストレスや残業の多い大変な仕事だと思いますが、がんばってくださいね。
お礼コメント
shimiryo

お礼率 70% (7/10)

丁寧な返答ありがとうございます。
そうですねー男性だからこその視点を生かせる仕事
であるのかもしれませんもんね♪
ただ給料的に生活はやっていけるものでしょうか?
どうしても将来の事は心配になります↓
OLの一般的な給料ってどのくらいなんでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-25 10:43:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (337/991)

お礼ありがとうございます。
ところで文中の「↓」って何ですか?
「気分が落ち込む」と言うことを表す、絵文字の一種でしょうか。

OLの一般的な給料は、雑誌を見れば良く載っています。
どんな雑誌のどの記事を見ればいいのかは、自分で調べてください。
(好奇心も、ブライダルコーディネータに欠かせない
 要素の一つであると考えます)

どんな低収入でも、生活している人はしています。
やりがいがあるのなら、低収入でも良いと思えますか?
「給料が低いのなら、やらない」というのであれば
最初から諦めた方が良いように感じます。
サービス業ですから、「仕事は簡単なのに給料が良い」なんて
あり得ないことだと思います。

ところで質問者さんはおいくつなのでしょうか。
来年卒業の学生さんでしょうか。
コーディネータは養成スクールが最近乱立し、人気の職業であると言えます。
特に資格制度もない為、人間的に酷い人も多く見受けられます。
新郎新婦にとって一度しかない(であろう)結婚式における、
大変重要な人間であることを肝に銘じてくださいね。
お礼コメント
shimiryo

お礼率 70% (7/10)

「↓」は「気分が落ち込む」と言うことを表す、絵文字の一種です。
当方は高二来年卒業の学生です。
投稿日時 - 2004-08-25 15:51:23