Ideapad S540で頻繁に電源がシャットダウンする現象が発生!対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • Ideapad S540で頻繁に電源がシャットダウンする現象が発生しています。電源ケーブルを接続していれば発生しないものの、左側のオレンジ色のランプが点滅しています。
  • この問題の対処法を知りたいです。Ideapad S540で電源がシャットダウンしてしまう原因としては、バッテリーの問題や電源回路の故障が考えられます。
  • まず、バッテリーの状態を確認してください。バッテリーが劣化している場合、電源供給が十分でなくなり、電源シャットダウンが発生することがあります。また、電源回路の故障の可能性もあるため、専門の修理業者に相談してみることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

Ideapad S540です。

突然電源がシャットダウンしてしまう現象が頻繁に発生します。電源ケーブルに繋いでおけば発生しないのですが、向かって左側のオレンジ色のランプがずっと点滅している状態です。 どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.4

ANo.2です。 その後パソコンはいかがでしょうか? バッテリーの状態は確認されましたか? また、問題が解決された場合は質問を締め切るか、解決を選択してください。

• Kemusu
回答No.3

恐らくバッテリーの不具合だと思われます https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT118917#a02

• TZ91
回答No.2

「突然電源がシャットダウンしてしまう」のはACアダプタを外した時でしょうか? バッテリーが使えない状態になっていると思います。 Microsoft StoreからLenovo VANTAGEをインストールしてください。 起動させて、バッテリーの状態を確認してください。 どの様な表示になっていますか? 多分ですが、交換しないと駄目な気がします。

• notnot
回答No.1

電源ケーブルを繋がないときに、ということなら、バッテリーが死にかかっていると言う事でしょう。