-PR-
解決済み

Norton AntiVirus2004体験版

  • 困ってます
  • 質問No.974777
  • 閲覧数102
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

私はWindowsXPを使用しています。PCリカバリー後、既にインストールされてあった「Norton AntiVirus2003」を過ってプログラムを削除してしまい、代わりにノートンのHPから「Norton AntiVirus2004体験版」をDLして、自分のPCにインストールしたところ、コンポネートインストール中に下記のエラーメッセージが出てきて、インストールに失敗しました。

「Internalエラー2753.SAVScan.exe.3333244E_F73A_407A_B74A_569A9E09D5B3」

何が原因なのでしょうか?もう一度、PCを再リカバリーした方が無難でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (174/570)

2003版は現時点で定義ファイル更新などのメーカーサポートがもう切れているのでは?
もしそうだとして、私なら、再度、リカバリーして、2003版をアンインスト-ルしNIS最新版かバスター最新版を購入しインストールします。
2004体験版も所詮は期限が切れたら使えなくなること。
現時点ですでにPCに修復不可能な不具合が発生してる可能性もあるということ。
以上、2つの理由から、再度、リカバリーして最新の正規版を使うほうが得策だと思うからです。
セキュリティー費用はケチってはダメですよ。
お礼コメント
submarine11

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。リカバリーを再度検討してみます!
投稿日時 - 2004-08-26 02:30:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 75% (1048/1392)

Symantec United States support
home & home office/small business

Error: "Internal Error 2753" during the installation of Norton AntiVirus 2004
http://service1.symantec.com/SUPPORT/nav.nsf/docid/2004011616170706

日本語まだないみたいです。
「2003の残骸が残っているようですので以下をどうぞ」ということのようですが、念のためご自分で確認してみてください(ただでさえ怪しいのに起き抜けなので)。

ここでどなたかにチェックしてもらうなり、Symantec Japanのサポートに確認してもらってもよろしいかと思います(もしかして日本語版KBにあるのを見落としてたりするかも)。

Symantec Japan service&support
Technical Support Knowledge Base

Rnav2003.exe ユーティリティで Norton AntiVirus 2003 および旧バージョンを削除する方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020312163618958

えーと、上を入れておきます。
お礼コメント
submarine11

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。プログラムが何らかの形で残っているようですね?リカバリーを再度検討してみます!
投稿日時 - 2004-08-27 02:23:51