• ベストアンサー

Norton AntiVirus2004体験版

私はWindowsXPを使用しています。PCリカバリー後、既にインストールされてあった「Norton AntiVirus2003」を過ってプログラムを削除してしまい、代わりにノートンのHPから「Norton AntiVirus2004体験版」をDLして、自分のPCにインストールしたところ、コンポネートインストール中に下記のエラーメッセージが出てきて、インストールに失敗しました。 「Internalエラー2753.SAVScan.exe.3333244E_F73A_407A_B74A_569A9E09D5B3」 何が原因なのでしょうか?もう一度、PCを再リカバリーした方が無難でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2003版は現時点で定義ファイル更新などのメーカーサポートがもう切れているのでは? もしそうだとして、私なら、再度、リカバリーして、2003版をアンインスト-ルしNIS最新版かバスター最新版を購入しインストールします。 2004体験版も所詮は期限が切れたら使えなくなること。 現時点ですでにPCに修復不可能な不具合が発生してる可能性もあるということ。 以上、2つの理由から、再度、リカバリーして最新の正規版を使うほうが得策だと思うからです。 セキュリティー費用はケチってはダメですよ。

submarine11
質問者

お礼

ありがとうございました。リカバリーを再度検討してみます!

その他の回答 (1)

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.2

Symantec United States support home & home office/small business Error: "Internal Error 2753" during the installation of Norton AntiVirus 2004 http://service1.symantec.com/SUPPORT/nav.nsf/docid/2004011616170706 日本語まだないみたいです。 「2003の残骸が残っているようですので以下をどうぞ」ということのようですが、念のためご自分で確認してみてください(ただでさえ怪しいのに起き抜けなので)。 ここでどなたかにチェックしてもらうなり、Symantec Japanのサポートに確認してもらってもよろしいかと思います(もしかして日本語版KBにあるのを見落としてたりするかも)。 Symantec Japan service&support Technical Support Knowledge Base Rnav2003.exe ユーティリティで Norton AntiVirus 2003 および旧バージョンを削除する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020312163618958 えーと、上を入れておきます。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/nav.nsf/docid/2004011616170706
submarine11
質問者

お礼

ありがとうございました。プログラムが何らかの形で残っているようですね?リカバリーを再度検討してみます!

関連するQ&A

  • norton AntiVirusの体験版について

    私は以前norton インターネットセキュリティー2005を入れていたのですが最近、activexを使う?サイトが見れなくなり、またノートン自体も下のところから消えていて起動できなくなりアンインストールしました。アンインストールも簡単にはできなくてここの過去ログを見てようやくできました。そこでsymantecの無償ウイルスチェックをしたところ既知のウイルスまたはトロイの木馬に感染している恐れがあるとでました。 とりあえずantivirus2006の体験版をダウンロードしてインストールを行ったのですがインストール中にエラーが出てインストールができません。下のサイトがエラー内容なのですが英語で書いてあるためわかりません。 困っているのでご指導よろしくお願いします。 http://service1.symantec.com/support/sharedtech.nsf/docid/2005111017052413?OpenDocument&seg=hho&src=_mi_tran_jp&product=symsetup&version=2006&language=japanese&module=StopCcSetMgrOnOverOrBrokenInstall.D3A883B9_8F94_4E7D_96B6_852388CE5647&error=1603&build=Standard

  • Norton AntiVirus 体験版

    Norton AntiVirus 2004 体験版というのをインストールしてみました。 以前、XP SP2をインストールして不具合が起きたので、アンインストールしました。今後もインストールせずにインターネットをするつもりです。 Norton AntiVirus 2004 の試用期間が過ぎると購入することになるのですが、SP2をインストールしないでも、問題なく使用できるのでしょうか。

  • Norton AntiVirus 2004 体験版について。

    こんにちはsometimespage3です。 最近Norton AntiVirus 2004の体験版をインストールしました。(英語版)で、実は電源を切ろうとすると ccAppというのが毎回出てきます。よくよく検索で調べてみるとNortonとなにか関係してるっぽいのですが、 どうすれば直りますか?検索でもう一度しらべて解除とかしてもいいんでしょうか?

  • Norton AntiVirus2008のエラーについて

    PCの専門知識が乏しく、ざっくりとした内容ですみません。。。NortonのAntiVirus2008をインストールしようとすると『Runtime Error Program:E\Stub.exe』とエラーが出てしまいます。コールセンターが繋がらず困っています。対応方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けますと助かります。宜しくお願い致します。

  • Norton AntiVirus 2003

    「Norton AntiVirus に内部エラーがありました。Norton AntiVirusをアンインストールして再インストールしてください」というエラーが出まして、アンインストールして再インストールしようとしたところインストールの途中でエラー: 「Norton AntiVirus に内部エラーがありました。Norton AntiVirus をアンインストールして再インストールしてください。」 (3005,545) が表示されます   インストール作業事体は終了してNortonのアイコンなどは表示されるのですがクリックしてもNortonを使えません。  シマンテックのオンラインチェックを使ったところウイルスは出ませんでした  

  • Norton AntiVirus

    今までNorton AntiVirusを使ってて Norton Internet Security 2004 の体験版をインストールしたら Norton AntiVirusを初期化中と出たんで すぐ消したんですがNorton AntiVirusが表示されなくなってしまいました>< もとに戻す方法は無いでしょうか? システムの復元もしてみましたがだめでした よろしくお願いします

  • Norton AntiVirus2004体験版のアンインストールについて

    はじめまして! 体験版をダウンロードしたのですが、期間が一ヶ月を 過ぎたのでアンインストールをしようとしましたが、 プログラムの追加と削除の項目にNorton AntiVirus2004のプログラムの表示がされていなく、 アンインストールできなくて困っています。 WindowsXPです。 完全にアンインストールできる方法がありましたら、 教えてください。 こちらに載っていることや、シマンテックの方にあった方法についてはやってみましたが、削除されて いないようです。 どうぞヨロシクお願いします。

  • Norton AntiVirus 2005

    Norton AntiVirus 2005のパッケージ版を購入しました。 現在、Norton AntiVirus 2004の体験版を使用中で、期限が来たら、2005版をインストールするのですが、その時、事前に、2004体験版をアンインストールしないといけないのでしょうか。

  • Norton AntiVirus エラー

    きのうから突然「Norton AntiVirus エラー」の表示が出るようになってしまいました。 Norton AntiVirusに内部プログラムエラーがありました。 Norton AntiVirusをアンインストールして再インストールしてください。 との表示です。 内部プログラムエラーということは、うちだけでなく皆さんに出てるということでしょうか。 もし再インストールしなくてはならないなら注意点をお教えください。 1ヶ月ほど前、Norton AntiVirus2005のインストールがうまくいかず ハードディスクを壊してしまったので、とても不安です。 その時は、Norton AntiVirus2002のアンインストールがうまく行ってなく 残骸が残っていたのが原因だったようです。

  • Norton AntiVirusエラー

    こんにちは。先週XPを購入しました。 で、いろいろ設定したのですが、教えて欲しい事があります。 毎回PCを起動すると、 》Norton AntiVirusエラー Norton AntiVirusのオプションファイルが壊れているか見つかりません。Norton AntiVirusを再インストールしてください。 と出てしまうのです。で、OKを押したら 》Norton AntiVirusに内部プログラムエラーがありました。 と、出て それをOKボタンを押したら、 》ようこそ世界で最も信頼されているウイルス対策ソリューションへ と、出て、次へを押したら、 また、 》Norton AntiVirusに内部エラーがありました。 そしてOKを押したら、 また、 》Norton AntiVirusのオプションファイルが壊れているか見つかりません。Norton AntiVirusを再インストールしてください。 と、出て、OKを押したら 》Norton AntiVirusに内部エラーがありました と、出て、OKを押したら 登録場面が出てきました。 》登録ウィザードは、Norton AntiVirusを登録する手順をご案内します。 と、出てきました。 ここからがわからないのですが、キャンセルと戻ると次へのボタンがあります。でも、戻ると次へのボタンが押されないのです。 しかたなく、キャンセルを押したら 》終了していですか?情報ウィザードは終了するまでNorton AntiVirusはコンピュータは保護できません と出てきます。どうしたらいいのでしょうか? 設定のしかたが間違っていたのでしょうか? 購入したばかりで設定の仕方がまったくわかりません。 助けてください。