• ベストアンサー

Norton AntiVirus2004体験版

私はWindowsXPを使用しています。PCリカバリー後、既にインストールされてあった「Norton AntiVirus2003」を過ってプログラムを削除してしまい、代わりにノートンのHPから「Norton AntiVirus2004体験版」をDLして、自分のPCにインストールしたところ、コンポネートインストール中に下記のエラーメッセージが出てきて、インストールに失敗しました。 「Internalエラー2753.SAVScan.exe.3333244E_F73A_407A_B74A_569A9E09D5B3」 何が原因なのでしょうか?もう一度、PCを再リカバリーした方が無難でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2003版は現時点で定義ファイル更新などのメーカーサポートがもう切れているのでは? もしそうだとして、私なら、再度、リカバリーして、2003版をアンインスト-ルしNIS最新版かバスター最新版を購入しインストールします。 2004体験版も所詮は期限が切れたら使えなくなること。 現時点ですでにPCに修復不可能な不具合が発生してる可能性もあるということ。 以上、2つの理由から、再度、リカバリーして最新の正規版を使うほうが得策だと思うからです。 セキュリティー費用はケチってはダメですよ。

submarine11
質問者

お礼

ありがとうございました。リカバリーを再度検討してみます!

その他の回答 (1)

• kerman
回答No.2

Symantec United States support home & home office/small business Error: "Internal Error 2753" during the installation of Norton AntiVirus 2004 http://service1.symantec.com/SUPPORT/nav.nsf/docid/2004011616170706 日本語まだないみたいです。 「2003の残骸が残っているようですので以下をどうぞ」ということのようですが、念のためご自分で確認してみてください(ただでさえ怪しいのに起き抜けなので)。 ここでどなたかにチェックしてもらうなり、Symantec Japanのサポートに確認してもらってもよろしいかと思います(もしかして日本語版KBにあるのを見落としてたりするかも)。 Symantec Japan service&support Technical Support Knowledge Base Rnav2003.exe ユーティリティで Norton AntiVirus 2003 および旧バージョンを削除する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020312163618958 えーと、上を入れておきます。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/nav.nsf/docid/2004011616170706
submarine11
質問者

お礼

ありがとうございました。プログラムが何らかの形で残っているようですね?リカバリーを再度検討してみます!