• ベストアンサー

オリンピック開会式DJ

オリンピックの開会式でDJをしていたのはだれですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c-katsu
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.2

#1さんのおっしゃるとおり、DJ Tiesto です。 彼は、ここ数年、ヨーロッパでもDJ人気ランキングのトップ3に入るほどで、 Big Event でも活躍しているようです。 以前にその映像を観たことがありますが、凄い盛り上がりでした。 いわゆる、ダンスミュージックですが、Techno~Trance系ではないでしょうか。 Powerful で、Tough な DJ だと思います。 ご興味があれば、参考URLから検索でもしてみて下さい。 それ以外にも、このHPは凄いと思いますヨ。 何たって、国営放送ですから...(笑)

参考URL:
http://www.bbc.co.jp/radio1/dance/
gewalt
質問者

お礼

ありがとうございます。BBCは充実してますよね。

その他の回答 (2)

  • c-katsu
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.3

すみません。 URL 間違えました...m(_ _)m 今度は正解です。

参考URL:
http://www.bbc.co.uk/radio1/dance/
  • gabuneko
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.1

答え・・・DJ TIESTO です。自分も気になって検索かけてレンタルしました。 タイトルは「JUST BE」(アルバム) TUTAYAにあったよ。公式サイトは英語でイマイチ分からんかったです。 ジャンルはユーロビート・トランスです。 参考まで。

gewalt
質問者

お礼

ありがとうございます。きいてみます。

関連するQ&A

  • どのオリンピックから開会式が派手になりましたか

    テレビで年配の女性タレントが、ロサンゼルスオリンピック(1984年)からオリンピックの開会式が派手になった、と語っていましたが、それは本当ですか? その前のモスクワオリンピック(1980年)の開会式だって、大規模なマスゲームとかをやって派手だったのではなかったですか。 私は、ロサンゼルスオリンピックはけっこう覚えていますが、モスクワオリンピックはうろ覚えの年代なので、オリンピックの開会式が派手になったのが、モスクワオリンピックからか、ロサンゼルスオリンピックからか分かりません。 モスクワオリンピック以前のオリンピックの開会式を見ている人は教えていただけないでしょうか。 市川崑監督のドキュメンタリー映画『東京オリンピック』(1964年のオリンピック)を見ると、開会式は単なる「式典」であって地味でしたよね。

  • 鳩が飛ばないオリンピック開会式

    昔のオリンピック開会式の映像を見ると、たくさんの鳩が放たれ空中を舞い式を彩った。 しかし、最近の開会式では鳩を飛ばさなくなった。 オリンピック憲章では「開会式では鳩を飛ばすこと」とあるのに。 これは憲章違反ではないのか?

  • アテネオリンピックの開会式を見たい

    開会式を見ませんでしたが、聞くところによると、なかなか素晴らしかったとか。 今更なのですが、これからTVでアテネオリンピック開会式の放送予定があるところはないでしょうか? 地上波以外でもよいので、見られるところを教えて下さい。 まさかレンタルはないですよね。

  • オリンピックの開会式

    開会式よかったですね。 さすがギリシャ、オリンピックだなあ、と思いました。 グラウンドが海になって驚いたのに、選手入場までにちゃんと水は引いていたのにびっくりです。 全部覚えているわけではありませんが、リレハンメル(ノールウェー)冬季五輪の開会式はジャンプ台の雪の中から妖精が出てきたり、おとぎ話のようなショーは素敵でした。ロス五輪の時、背中に背負った装置で人が飛んできたり、アーチェリーの選手が聖火に点火したのも驚きでした。 開会式はこのショーと選手のユニホーム、聖火の点火が楽しみです。 日本のユニホームはまあまあでしたが、東京オリンピックからすると、日の丸カラーの定番ジャケットから成長したなと思います。 子供の頃に見た東京オリンピックも感激しましたが、ショー仕立てにはなっていなかった記憶があります。 いつからショーを見せるようになったのでしょうか? みなさんはどんな開会式が記憶に残っていますか?

  • オリンピックの開会式ではなぜ鳩を飛ばさなければならないのですか

    オリンピック憲章では、オリンピックの開会式では平和の象徴である鳩を放つように決められているそうですが、それはなぜですか?

  • ロンドンオリンピックの開会式を見逃してしまいました

    ロンドンオリンピックの開会式を見逃してしまいましたが、これから何か見られる方法はありますか。 よろしくお願い致します。

  • オリンピック開会式

    アテネ大会の開会式をリアルタイムでは見れず、今流れている録画を見ようにも、 時間が足りません。ということで教えてください。 オリンピックでは、開会式の入場はアルファベット順で、開催国は一番最後に 入場しますよね。でも、ギリシャは発祥の地ということで常に一番最初ですよね。 となると、今回はどっちで入場したのでしょうか? やっぱり最後かな・・・

  • オリンピックの開会式の言語

    こんにちわ。 夏のオリンピックの時も不思議に思っていた事を、この冬のオリンピックで思い出しました。 開会式や、閉会式など最初にフランス語のアナウンスが流れるのはどうしてでしょう。 どなたか教えてください。

  • オリンピック開会式を見ながら食べれる所

    至急!! オリンピック開会式が見れる場所(食べたりできるところ)を梅田で探しています。。。 混雑していない所ありませんか?第一希望:梅田。第二希望:なんば 開会式は日本時間9時からです。3時間くらいです。8時半くらいに女の子と見たいのですが。。

  • ロンドンオリンピックの開会式

    ロンドンオリンピックの開会式、ポールの「ヘイ・ジュード」は、「ジ・エンド」のラストから入ったような気がしましたが、なぜなのでしょうか?

専門家に質問してみよう