• ベストアンサー

壊れた…?涙

beamの回答

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.1

 対処法は簡単、上げてくれた症状を全て直したらいいですよ。

corey
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アフターファイヤーについて

    こんにちわ。 私はRX-8 タイプSに乗っています。 マフラーを社外のものに交換してあるのですが、エンジンの回転数を高めで走行していていっきにアクセルを戻すとアフターファイヤーが起こります。 アフターファイヤーがなぜ起こるのかはわかるのですが、これは車にとってはあまりよくないのでしょうか?? 私てきには気に入っているので別にいいのですが、やはり車によくないことはしたくないので・・・。

  • 4ミニのキャブセッティング

    こんにちは、現在エイプのキャブセッティング中です。 80ccで24パイヨシキャブ、マフラー交換しています。 同じような質問をしている人がいたのでそれらを見てセッティングしてみました。 が、低回転付近のセッティングが分かりません。 まずアイドル調整ネジで2000回転くらいにして、エアスクリューを締めて回転を下げ、徐々に緩めていって回転が一番上がるとこを探しました。 ですが、締めると回転数は下がるんですが緩めても回転が上がりません。 2000回転あたりから締めて回転が下がり、緩めると2000回転くらいまで上がってそれ以上はいくら緩めても上がらないし下がりません。 なので、「一番回転が上がってまただんだん下がっていく」という症状がないです。 乗ったときの症状としては、 ・アクセルを一気に開けるとついてこない これはしょうがないという書き込みもあったのでしょうがないのかなと思ってます。 ・吹かすとアフターファイヤーがする(パンパン!と火が出るほどではなく、ポンポンというか・・・ポポンというか・・・って感じです) アフターファイヤーに関しては、薄いと思ってMJを上げてみると今度はかぶってしまいます。 ・エンジンが温まると調子が良くなる(?)ような気がします^^; とりあえず普通に走ることはできますが、たぶんセッティングは全く合ってないと思います。 長々申し訳ありません。 アドバイスいただけると幸いです。

  • スズキK50にオイル空の状態で走ってしまいエンジンの調子がおかしくなりました。焼き付いてしまったのでしょうか?

    今日乗っていて、何だかスピードが出ないので職場についてからオイルタンクを見たら空でした。帰りにガソリンスタンドまでそのまま走って、オイルを入れたのですが、変わらずエンジンの調子が何だかおかしくスピードもでません。マフラーから煙りもほとんど出ません。エンジンが焼き付いてしまったのでしょうか?その場合はどう対処すればいいのでしょうか?

  • イナズマ400 エンジン不調

    先日朝バイクに乗ってましたら 発進の時からマフラーの音が小さくなりまして その調子で2キロほど走り 一旦停止の線で止まろうと スピードを10キロほどに落としましたら いきなりエンジンが切れました。 走ってる途中から 少し力が弱いなと思ってましたが いきなり止まり そこでセルを回しましたが かかりませんでした。 そして路肩に置き数秒してセルを回しましたら エンジンかかりましたが 回転数1000回転以下になるとエンジンが切れます。 なぜでしょうか? そこで自分なりに バッテリーを新品に変えてみましたが 全くかかりません。 友達に相談すると ガソリンがキャブに行ってないかも と言われました。 ですので ガソリンフィルターを買おうと思いますが 大きさがわかりません。 乗ってるのはイナズマ400です それにタンクの中を見て見た所 表面が黄色くなってました! これはサビでしょうか? つい2、3週間前にも エンジンをかけると ガソリンホースが潰れる事がありました。 それはバイク屋さんで直してもらいました。 文章ひどくてすいません バイクにあまり詳しくないので・・・ なぜ止まるのか ガソリンフィルターを変えたがいいか エアフィルターも変えたがいいか サビなのか サビなら何を使えば取れるのか 教えてもらえると 嬉しいです

  • 雨の日のバイクで

    俺のバイクが雨の日になると調子が悪くなります 乗ってるバイクはマグナ50です キャブレターを変えれば雨の日でも調子わるくなりませんか? 信号とかで止まっているとエンジンが止まります;; 走っているときでも止まるときは止まります>< アクセルを開けてもリミッターがかかったみたいに減速していきます(うざすぎ) マフラーは何かが詰っている音がします! ずっと開けてると黒い煙がでたりバックファイアーとかでます なにが悪いのか教えてください><

  • エンジンが止まる・・・

     ここ最近エンジンの調子が急に悪くなりました。具体的には、始動がかなり困難になり、加速も極端に悪くなりました。アクセルをひねっても回転がついてこない感じです。アフターファイヤーも低回転域で頻繁に起こります。チョークを引いておくか、かなりあおっておかないと停車中に止まります。走行中にクラッチを切ったままにすると徐々に回転が落ちてエンストします。止まろうとすると止まるより前にエンストしちゃいます。エンジンが温まっても変わらないです。  先日雨の中、泥でスリップして転倒したのが原因かと思われますが、最近の長雨も関係ありそうです。よく点検したら、エアクリ-キャブ間のホースのうち一本が外れかけていました。いつからかは分かりませんがキャブが詰まったかなとも考えました。  対策として、エンジンオイルを交換してみましたが、変わりません。次はプラグを変えてみようかと思います。車種は96’エリミネーター400です。どうかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 乗っているバイクのマフラーから・・

    乗っているバイクのマフラーから・・ アクセルをふかしエンジンの回転数を上げるとすこし黒い煙が出るようになりました・・・友達に乗ってもらい後ろから付いていって様子をみてましたが、信号で止まっている時は出ませんし普通に走ってたら出ないのですが、アクセルをつよくふかすとすこし出ます、これはエンジンのオイルもれでしょうか? 何かできることはありますか?走りには影響はしてません。

  • リトルカブの調子が悪いです。

    リトルカブの調子が悪いです。 6000回転を超えたあたりからぶゅ~という排気音がします。 まえは6000あたりはばるるんばららららんぶるんという排気音だったのに、今ではばるるるんらら・・ぶす・・ぅぅぅぶしゅ~と変な音がします。 最近ガソリンスタンドに行くのが面倒なのでガソリンの代わりに食用油で代用しています。 エンジンオイルも食用油ですが問題なく走っております。 原因はマフラーのさびですか?

  • アフターファイヤー?

    スマートディオZ4FI(AF-63)にBEAMSのSS300マフラー付けてるんですが、エンジンが暖まってない時にアクセル開けて10~30mくらい走りアクセルを戻すと、マフラーからポン、ポン、ポン...と音がしてバイクが止まるとポポポと正常な音になります。エンジンが暖まってくると減速してもポン、ポン、ポンと言う音は出ません。 これって、アフターファイヤーなのでしょうか?アフターファイヤーでなくてもポン、ポン、ポンと鳴るのは何か異常なのでしょうか? ちなみに、ポン、ポン、ポンといってる時にマフラーからは火が出てません。 ※ノーマルマフラーではポン、ポン、ポンと言う音は出ません。 ※プラグの焼け具合は若干黒でした。 ※バッフルはつけてあります。 ※このマフラーはノーマルエンジンならセッティング不要らしいので特にセッティングはしてません。

  • 車の回転数がちょっとおかしいです。

    はじめまして。 私の車、1999年トヨタ ソララ (アメリカ仕様) 2200ccなのですが、最近回転数に異常が見られます。 エンジンをかけますと、回転数が800でとどまり、今にも止まってしまいそうな状態です。 アクセルを踏んで3000回転あたりを20秒程度キープしますとアクセルを放しましても1800辺りでとどまり、温まってくるに連れて下がり1200くらいでとどまります。 エンジンが温まっている状態ですと異常なく通常通りなのですが、朝がどうしても調子が悪くて困っております。 基本的なメンテナンスはエンジンオイル・フィルターの交換くらいしかしていないのです。 どこに異常があるかわかりますでしょうか? すみませんがよろしくお願い致します。