旧PCからの移行後、BS101が映らない問題の対応策

このQ&Aのポイント
  • ESPRIMO FH77/D3のユーザですが、旧PCからの移行後、DigitalTVboxでBS101(NHKBS1)の受信レベルが低くなり、映像が表示されません。
  • 録画しても同様の問題が発生し、旧PCにアンテナ線を戻すと正常にBS101が映ります。
  • 対応策を教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

BS101が映りません

ESPRIMO FH77/D3のユーザです。 旧PCからの移行は完了したのですが、DigitalTVboxでBS101(NHKBS1)のみ受信レベルが低く、40以下になってしまい映像が表示されません。録画しても同様です。ちなみにそれ以外のチャネルは正常です。また、旧PCにアンテナ線を戻せば、旧PCでは正常にBS101が映ります。 なにか、対応策はないでしょうか?どなたか、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 NHKBS1の特定チャンネルだけ受信出来ないとのことですね。 ご不便をおかけし申し訳ありません。 下記参照のURLをご参考ください。 [DigitalTVbox] テレビが視聴できません。 なお改善できない場合は、富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口までご相談ください。 [富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口] ・FMVテクニカルセンター  固定電話:0120-950-222 受付時間:9時~19時  携帯電話:045-514-2255 受付時間:9時~17時

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1107-8044
Charitaro-chi
質問者

お礼

残念ながら改善しませんでした。 電話窓口に相談してみます。

回答No.1

DigitalTVboxでBS101(NHKBS1)のみ受信ができない、ということですね。 以下のホームページで、DigitalTVboxをアップデートしてみてください。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1028336

Charitaro-chi
質問者

お礼

残念ながら改善しませんでした。

関連するQ&A

  • DigitalTVboxの録画情報

    旧FMV ESPRIMO FH90/B3 のDigitalTVboxで録画したデータは ESPRIMO FH90/H2 で見ることはできないのでしょうか? 再生方法あれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxでBSが視聴できない

    FMV ESPRIMOを購入して、早速色々と設定をしております。 自宅TVアンテナは、eoのCATVで地上波とBSがSTBを接続をしてないTVでも問題なく視聴できております。 DigitalTVboxの初期設定で、アンテナへの電源供給をオンにしても、BSチャンネルをスキャンできません。 ただ、自宅TVのBS視聴するためには地上波とBSの分波器で繋いでますが、PCには受信端子が一つだけのため、そのまま分波器なしで繋いでおります。 なにか、アダプターのようなものが必要なのでしょうか? 詳しい方、ご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxでテレビが見れない

    富士通さんのESPRIMO FH77/E3を昨日購入して設定していますが テレビが見れません。 DigitalTVboxを設定しアンテナをつなぎ、地域のチャンネル設定(地上)を行い ソフトを稼働するとDigitalTVboxの画面はでるのですが、一緒に このチャンネルはご覧いただけません。 ご覧のチャンネルのカスタマセンターへご連絡ください コード:A104/A105/A106/A107 という別画面が出てテレビは写りません どうすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BSデジタル(BS-9)が映らない

    旧BSアナログ放送、BSーHIで使われていたBS-9ですが、この度BS-デジタル(スターチャンネル、BS-11、BS-TWELLV)に移行してBSデジタルのチューナーで受信できるようになったはずなのですが、映りません。 チューナーのメニューで信号を確認してみたところ、BS-1、BS-3、BS-13、BS-15は信号に反応がありましたが、BS-5、BS-7、BS-9、BS-11の信号は一切反応がありません。 業者さんにアンテナを選んでもらったので、いまいちアンテナの型番がわからないのですが、アンテナの問題なのでしょうか? 番組表には正常にこの三つのチャンネルが表示(番組内容含めて)されています。しかし、いざそのチャンネルを選ぶとE203エラーが起き、表示されません。 チューナーはシャープのTU-HD200です。 詳しい方、教えてください。

  • DigitalTVboxのパソコン移行

    2010年モデルESPRIMO FH700/5BD(FMVF705BDW)を使用しています.パソコンの買い替えを検討していますが,DigitalTVboxの録画データを新しいパソコンに移行する方法を教えてください. ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BS放送が見れない

    現在地デジチューナー付TVなんですがBSが「アンテナの接続に不具合があります 接続を確かめてください」とのメッセージが出て画像が映りません。 デジタル放送でもこのメッセージが出るのですが映像はちゃんと出てきます。 BSのアンテナの問題かとも思ったのですがビデオ(デジタルチューナーなし)のチャンネルをNHKBSにあわせてTVをビデオチャンネルにするとNHKBS放送が映るので アンテナが・・・とかケーブルが・・・ってのではないと思うのですが原因わかりますでしょうか?

  • DigitalTVbox番組検索4K番組のみとなる

    DigitalTVboxで番組検索しても、BS/CSの4K番組しか検索されず、同様におまかせ予約もBS/CSの4K番組しか予約されない症状が出ています。DigitalTVboxの再インストール、アップデート、初期化も行い、PCのリカバリも行いましたが、改善しませんでした。番組表から番組を直接指定した場合、地デジ・BS/CSの予約録画は可能です。地デジ・BS/CSの番組検索とおまかせ予約ができるように、復旧できる方法をご存じの方いらっしゃいませんか?機種はESPRIMO FH-X/C3。購入から1か月。先週までは正常でした ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVbox使用時のみ雑音が入ります

    ESPRIMO FH76/CD(2011年)を使用しています。 2.3日前から、DigitalTVboxで番組を見れいると雑音が入るようになり困っています。 ラジオのチューニングを合わせているような音がします、 現在わかっていること ・最新バージョンに更新済み ・CD,DVDなどの再生はふつう(雑音が入らない) ・TVのアンテナ入力の線は正常(テレビでは普通に見れました) 富士通のサイトでも同じく雑音が入るとの質問と回答があったのですが、「最新のバージョンにしましょう」という解決だったため、こちらで質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BSデジタルの一部のチャンネルが映らない(泣)

    BSデジタルの一部のチャンネルが映らない(泣) BSデジタルの一部のチャンネルが映らない(泣) 我が家では、BSデジタルのテレビ朝日、TBSが映りません。他のチャンネル(NHKBS1、2やBS日テレ、BSフジ)はちゃんと映ります。 どうすれば、全チャンネルが映るようにあるのでしょうか?ご教授ください。 横浜市泉区在住でBSアンテナはsonyのSAN-40BK1を使用しています。 アンテナが古いのしょうか?

  • ESPRIMO FH77/D3をモニタとして使用

    一体型デスクトップパソコンの ESPRIMO FH77/D3を 別のノートPCなどの外部モニタとして使用できるでしょうか? HDMIのポートはモニタ横面についてはいるのですが。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。