旧PCからの移行後、BS101が映らない問題の対応策

このQ&Aのポイント
  • ESPRIMO FH77/D3のユーザですが、旧PCからの移行後、DigitalTVboxでBS101(NHKBS1)の受信レベルが低くなり、映像が表示されません。
  • 録画しても同様の問題が発生し、旧PCにアンテナ線を戻すと正常にBS101が映ります。
  • 対応策を教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

BS101が映りません

ESPRIMO FH77/D3のユーザです。 旧PCからの移行は完了したのですが、DigitalTVboxでBS101(NHKBS1)のみ受信レベルが低く、40以下になってしまい映像が表示されません。録画しても同様です。ちなみにそれ以外のチャネルは正常です。また、旧PCにアンテナ線を戻せば、旧PCでは正常にBS101が映ります。 なにか、対応策はないでしょうか?どなたか、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 NHKBS1の特定チャンネルだけ受信出来ないとのことですね。 ご不便をおかけし申し訳ありません。 下記参照のURLをご参考ください。 [DigitalTVbox] テレビが視聴できません。 なお改善できない場合は、富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口までご相談ください。 [富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口] ・FMVテクニカルセンター  固定電話:0120-950-222 受付時間:9時~19時  携帯電話:045-514-2255 受付時間:9時~17時

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1107-8044
Charitaro-chi
質問者

お礼

残念ながら改善しませんでした。 電話窓口に相談してみます。

回答No.1

DigitalTVboxでBS101(NHKBS1)のみ受信ができない、ということですね。 以下のホームページで、DigitalTVboxをアップデートしてみてください。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1028336

Charitaro-chi
質問者

お礼

残念ながら改善しませんでした。