• ベストアンサー

DOCOMOのD、P、SOシリーズについて

D、P、SO505isか506iを持ってる方、着メロの音質それぞれどんな感じですか?変な質問で答えにくいと思いますが。例えば自分的にNは何となくガチャガチャした感じがします。それとそれぞれのスペックでは、Dが48和音、Pが64和音かな?SOも64和音なんですが、Dの音はあまり良くないんですか?PとSOは良いんですか?まぁそれぞれ音の質が違いますからね。とりあえず皆様宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musikayo
回答No.2

P505isは高音になったときにや和音が増えたときに音割れ(ノイズ)が聞こえる感じです。 So505isは着メロの音質自体がよければ綺麗に聞こえます。ノイズもそれほどおこりません。 Dは持ってないのでわかりませんが、503時代はそこそこ綺麗に聞こえましたよ。 504isでNを使っていましたが、Pよりはクリアというか、音が立体的に聞こえる感じがします。 和音が多ければ音質がいいとは限りませんし、PとSoは同じ曲で聞いた結果です。 まあこればかりは、聞く人の感性によるので、参考までに…

ojikinman
質問者

お礼

非常に参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aki-o
回答No.1

ちょっと疑問に思ったのですが、 >Dが48和音、Pが64和音かな?SOも64和音なんですが、Dの音はあまり良くないんですか? 和音数が高い=音質がよい、ではありません。和音数=コンサートにおける楽器の数、と思ってください。その音源によりますが、人によってPCM音源が好きな人もいればFM音源がいいという方もおられます。なので、これは一概に「この機種がいい」とは言い切れません。 とりあえず、ご自分で1度本物の音を(ホットモックで)お聞きになった方がいいかと思います。

ojikinman
質問者

お礼

ナルホド。分かりました、ありがとうございました。