• ベストアンサー

DOCOMOのD、P、SOシリーズについて

D、P、SO505isか506iを持ってる方、着メロの音質それぞれどんな感じですか?変な質問で答えにくいと思いますが。例えば自分的にNは何となくガチャガチャした感じがします。それとそれぞれのスペックでは、Dが48和音、Pが64和音かな?SOも64和音なんですが、Dの音はあまり良くないんですか?PとSOは良いんですか?まぁそれぞれ音の質が違いますからね。とりあえず皆様宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • musikayo
  • ベストアンサー率40% (170/416)
回答No.2

P505isは高音になったときにや和音が増えたときに音割れ(ノイズ)が聞こえる感じです。 So505isは着メロの音質自体がよければ綺麗に聞こえます。ノイズもそれほどおこりません。 Dは持ってないのでわかりませんが、503時代はそこそこ綺麗に聞こえましたよ。 504isでNを使っていましたが、Pよりはクリアというか、音が立体的に聞こえる感じがします。 和音が多ければ音質がいいとは限りませんし、PとSoは同じ曲で聞いた結果です。 まあこればかりは、聞く人の感性によるので、参考までに…

ojikinman
質問者

お礼

非常に参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.1

ちょっと疑問に思ったのですが、 >Dが48和音、Pが64和音かな?SOも64和音なんですが、Dの音はあまり良くないんですか? 和音数が高い=音質がよい、ではありません。和音数=コンサートにおける楽器の数、と思ってください。その音源によりますが、人によってPCM音源が好きな人もいればFM音源がいいという方もおられます。なので、これは一概に「この機種がいい」とは言い切れません。 とりあえず、ご自分で1度本物の音を(ホットモックで)お聞きになった方がいいかと思います。

ojikinman
質問者

お礼

ナルホド。分かりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Docomoの携帯DシリーズとSOシリーズの違いは?

    携帯電話の買い替えを考えています。 今はD502iを使っているのですが、次の携帯をD503is(またはD504i)か、SO503is(またはSO504i)のどちらかにしようと思っています。(504は発売前なのでよく分かりませんが) ただ、私は今までソニーの携帯を持ったことがないので、どのような機能があるかが分かりません。 携帯の仕様はカタログやソニーのサイトで分かりますが、知りたいのは 「Dでついてた機能で、SOにはないもの」 です。 以前、父が携帯をN→Pに変えた時に「どうしても必要な機能がついていない」と言って、わずか数日で機種変更したことがあったので…。 もしD→SOに変えたことがある方で、不便に感じたこと(機能だけでなく、音質や画質なども含めて)がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドコモ503isの和音について

    携帯が壊れてしまった為買い換えようと思っています。 そこで、音も24和音で液晶も65536色なので、他社と比べるといいかなと思ってSO503isを第一候補に挙げています。 しかし、実際みなの声を聞くと、  「音ならNだね。」という声を結構聞きます。 なぜ、このような意見が出てくるのでしょうか? 一見、24和音の方が音がよさそうだと思うのですが、音の質に違いでもあるからなのでしょうか?ご教授ください。 また、今、着メロではなく音声を着メロにしている人がいますが、それは、503isシリーズならすべての機種で出来る事なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • D505iの着メロ

    誰か、D505iで48和音のすごく音がいい着メロサイトか着メロ知ってる人いませんか?

  • ドコモSO900iとP900i

    今、504isを使っているのですが、そろそろFOMAに変えたいなぁと思っています。 昨日は家の電話ではなく携帯に、デート商法のような勧誘の電話も来たし、思い切って新規契約でFOMAを持とうかと考えています。 そこで、900iシリーズではまだSOは出ていませんが、いつ頃出るのでしょうか? 次はSOが欲しいので、SOが出るまで待っていようとおもうのですが。。。 Pもいいなぁと思っているのですが、P900iを使っている方いらっしゃいましたら、Pの使い心地(良い点も悪い点も)を教えてください!

  • 16和音と32和音

    今、D503isを使っていて16和音のすごい良い着メロ探しています。もし、誰かかなり音質の良い着メロあるところを知っている人がいたら教えてください。 あと、他に32和音の着メロを探しているのですが、ぜんぜん見つからなくて、だれか32和音の着メロがあるところ知っている人がいたら、そっちのほうもお願いします。

  • D503iで自作着メロ。

    D503iユーザーです。自作着メロを多用しています。でも、自作すると3和音ですよね?もとからある着メロは16和音なのに! 自作する場合、3和音が限界なのでしょうか?せめてドラム音だけでも入れたいと思っています。和音を増やす方法ってありますか?

  • 40和音で音が良い着メロサイト

    現在N504isを使っているのですが、皆さんどうですか? 思っていた通りの音質ですか? 40和音対応のサイトで着メロをダウンロードしてきても、あまりイイ音が 出ません。 今日も5つくらい着メロサイトからダウンロードしてきましたが、イイ音の曲が2曲しかありませんでした。(40和音対応なのに・・) 40和音対応でここはイイっ!って着メロサイトはありますか? 何方か教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ドコモ携帯(FOMA) どこの機種がおススメ?

    こんにちわ。お世話になります。 テレ電したくてFOMAにします。 いま迷っているのは P900i・D900i・N900is 3機種です。値段的にはDが一番安かったのですが、値段を気にしないで使いやすい、この機能はおすすめ、不必要というのを使用者の視点で教えていただければと思います。 希望としては ・ベビーが生まれるので写真は綺麗な方が嬉しい。 ・多機能は期待していない。使いやすい方が重視 ・テレ電が扱いやすい、簡単に操作できる ・着メロはできればいい音で(笑)!48和音と64和音では音は相当違いますか? ちなみに今現在はD使用です。アドレス帳にやや不便を感じています。(ページ切り替えができないから)メールも絵文字にカーソルを合わせないといけないのが面倒(笑・PやNは数字の組み合わせで簡単にスクロール移動できたと思ったのですが) 以上わがまま放題ですが、みなさまの使用感想を教えていただければ絞れそうな気はしています。お勧めしたい機種を教えてください。 余談ですがPの着せ替えフタみたいなのはいくらですか?わかったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • D505i→SO506i(mldファイル)

    D505iの音声メロディ機能を使って、 自分で声などを録音したmldファイルを、 メモリースティックにいれて、 SO506iに移そうと思ったのですが、 音が鳴りませんでした。 SOは、wav2mldを使わないと、 自作の着メロなどは入れれないのでしょうか??

  • SO503iの着メロサイト

    SO503iの着メロサイト探しています 24和音対応サイトってありますか? なるべくなら無料だといいのですが・・