• 締切済み

やり直したいのか、離婚したいのか自分でわからなくて苦しいです。

noname#20078の回答

noname#20078
noname#20078
回答No.1

悩んで苦しいお気持ちお察しいたします。 が・・、ご主人が不倫をし、今でもその彼女とは何らかの形で続いているのが事実なわけですよね? なぜ、ご主人が不倫に走ったか、などはわかりませんが、夫婦関係において、あなたに非がないわけです。 しかし、文章を読む限りでは、どうもあなたの方が下手(したて)な態度を取っているように感じます。 ご主人と別れるのがつらいのですね。 好きなのですね。 それとも、ご主人がいなくなったら、一人で生きて行けないという不安からでしょうか? パートは、ご主人の未払い請求書のために始めたのですか? もうよしましょうよ。 あなたは、あなたのための人生を歩むべきです。 自分のために、働きましょう。 そして、いつどんなときでも、自立できるだけの精神力と経済力をつけたいものです。 ご主人から見たら、“自分が悪いこと(不倫)してるのに、家に寄るとうれしそうにしている妻”というのは、決して嬉しくはないと思うのです。 生活費も入れない、不倫相手と続いてる、それは事実なのですから・・。