• 締切済み

社内チャットでのお作法について

社内チャットでteamsを利用しています。 200名くらいのIT系の上場企業ですが、こないだ少し困ったことがありました。 社内チャット上で、会社全員のルームで、役員から重要なメッセージが投稿されました。内容はあまり良いことでないですが、所信表明演説の様なものです。 そういうとき、みなさんは、「いいね」ボタンでの反応はしますか?

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.2

そこのお作法。知りたいんだったら、そこの人に聞かなきゃでしょ。。。 同じ部署の、隣の席や前の席や。。。だった人にでもメッセージ飛ばしてみては。 >>こないだ リアルタイムじゃなくて、「こないだ」なんすね。 「右に倣え」しておけばいいじゃない。。。? >>みなさんは 放置。 全体チャットで全体。でしょ。 向こうだって、社員全員なんぞ把握しとらんでしょ。。。

回答No.1

チャットで所信表明をするのですか、おかしな会社ですね チャットに「いいね」あるのですか?、かわったチャットシステムですね。   チャットって誰に向けた発言か判らないですよね。    

ninkinoki
質問者

補足

コメントありがとうございます。 社内チャットシステムです。 Teamsとかchatworkとか、LINEWORKSです。 今のコロナ渦で増えていると思いますが、そういう会社は。