• ベストアンサー

バリオス(1型)の収納にういて

326--の回答

  • 326--
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

かばんなどをネットを付けて固定しましょう! カゴを付けるという手もありますが…。 バイク便や一般のライダーを見て、自分が一番カッコイイorいっぱい積めると思った方法がいいのではないでしょうか!?

参考URL:
http://www.webike.net/catalogue/accessories_motofizz_net.php3

関連するQ&A

  • 1型バリオスの色褪せ

    中古の1型バリオスを探しているのですが、プラスチック部の色褪せが気になります。 1番ひどかったのがサイドカウル次にFフェンダー、リアカウルの順です。タンク、フレームは新品のような輝きでした。シートが張り替えてありました。 もちろん、金属とプラスチックの塗装の違いや経年劣化も考えましたが、そのレベルは少し超えていました。 肝心の質問ですが、前オーナーはどんな環境で保存していたか推測でいいので回答お願いします。 こっちで考えたものは、「雨ざらし」だったのではないかと言うことは考えました。

  • カワサキ・バリオスのヘルメットホルダー、シートの中について教えて下さい。

    バイクの初心者です。 1992年製のカワサキ・バリオスを購入しました。 中古購入で説明書が無いため、2点について教えて下さい。 (1)フルフェイスのヘルメットをメットホルダーに装着しようとしましたが、シートの下部が邪魔でせっかく装備されているメットホルダーが使用出来ません。このままだと、バイクを降りた後、いちいちメットを持ち歩かなければいけません・・何か良い方法があれば教えて下さい。 (2)それと、シートは取り外せますが搭載したい書類すら入れることが出来ません。シートが取り外せるのは、バッテリーの交換と簡単な工具入れの為だけのものなのでしょうか?教えて下さい。

  • サイドバックについて。

    ドラッグスター400にのっている者です。収納スペースにサイドバックを買おうと思っているのですが、どうやってつけているのかよくわかりません。シートの下に通しているような気がするのですが・・・。。 それと巻き込み防止のやつはやはり必需品なのですか?よろしくお願いします。

  • サイドバック・雨対策

    またまた質問なのですが、 実は先日、自分はサイドバック(革)を買いました。 それでそれを、今バイクにつけています・・ネイキッドに(´@∀@`) ? もともとアメリカン用なので、アメリカンなら取り外しとかも簡単にできそうですが、ネイキッドに無理やりつけている状態です・・・(シートの下に噛ましてます) それで、自分はこのサイドバックをつけっぱなしにしようと思っています。 そこで問題点が・・ 雨が降ったら革なのでやっぱりまずいんでしょうか??バイク用なので多少は大丈夫?? 普段サイドバックをつけてる方は、雨の日もつけたままでしょうか?? 普段使ってる方、教えてくださいっ|∇≦)ノ

  • スーパーカブPROを二人乗りに改造したい

    スーパーカブPRO(110cc)を二人乗りできるように改造したいです。 タンデムステップとタンデムシートを取り付けたいのですが正直バイクにはあまり詳しくないので何処で何を買えばよいのかよくわかりません。 部品の純正・非純正等は問わないです、くっつきさえするのであれば別のバイクのパーツでも全然構わないです。 値段も安くて十分です。 できればスーパーカブ特有の積載性を失わないようにシートはキャリアの上からそのまま取り付けられて取り外しが簡単だったり、あるいは跳ね上げ式だったりして後ろの積み荷スペースはそのまま使えるようにしたいです。 よろしくお願いします。

  • バリオス1中古で買ったら初日で壊れました。

    家からだいぶ離れた中古屋で、バリオス1を買いました。 走行距離1万キロで、12万円くらいでした。 かなりお買い得でした。 +3万で、バッテリー交換など完全に入念な整備をする、とのことでしたので、それを選びました。 そのあと、整備に二週間近く待たされました。 ですが、よほど入念に整備をしてくれるのだろうと思っていました。 で、二週間後取りに行きました。 はじめてのバイクでわくわくして家に帰ったんですが、 30分くらい乗っていると、 車体の下部全体から煙がもくもくと立ち上がり、めちゃくちゃくさいです(バリオスってそういうもんなんですか?)。 排気口からじゃないですよ。車体の下部全体からです。 おかげでバイクが真っ白けになりました。 しかもエンストしはじめて、まったく動かない。 しばらくするとかかるが、またすぐロー発進でエンスト。 サイドスタンドのスイッチが原因かと思ったけど違う。 何とかエンジンをかけて家に帰ると、 異常なまでのガソリン漏れ+オイル漏れしてました。 初日からこれは「メチャクチャだ」と思い、 次の日バイク屋まで乗っていったのですが、 店に行く途中で完全にエンストして、 まったく動かなくなりました。 セルを押しても「パスパス」という音すらしません。 無音です。 店の人を電話で呼んで取りに来てもらいました。 保障が3000キロまでつくので無料で直してくれるみたいですが、 二週間も待たせて、買った初日から壊れるって…。何なんでしょうか。 おまけに第一声が 「バッテリーが上がってますね」でした。 +3万で、バッテリーは新品に交換したんじゃなかったのか? 新品のバッテリーがいきなりイカれるか? しかも店長は終始無言で、ちょっとめんどくさそうでさえありました。 買うときはえらくフレンドリーだったのに…。 この時点でちょっとむかついてきました。 「整備はいつ終わりますか?」 「ゴールデンウィークだから、部品とか届かないから、整備はそれが明けてからになるね」 また二週間近く待たされることになりました。 ゴールデンウィークだから部品が届かないとかそんなことってあるんですかね? とりあえずいろんな不信感が噴出しています。 仲良くしたいと思うので終始穏やかに勤めていましたが、 いい加減に怒ったほうがいいですかね? とまあいろいろあったんですが・・・ GW明けに直ったとしても、店への不信感がぬぐえません。 きちんと整備してくれてないみたいなんで、なんだか乗るのが怖いです。 カワサキ車が「生き物」だということは知ってましたが、 それでもひどすぎますよね? バリオスに詳しい方、ご意見を聞かせてくださいませんか。

  • サイドバックについて

    このようなサイドバックの購入を考えています。 http://image.www.rakuten.co.jp/setup/img10224660059.jpeg 車種はネイキッドなんですけれどアメリカン用のサイドバックをつけれるのでしょうか? ちなみにタンデムシートのしたには荷物を引っ掛ける20Cmくらいのバーがあるのでそこにベルトをまきつければいいのかと思っているのですがそれでいいのでしょうか?バーの長さがたりなかったりといった不安要素があります。

  • 自動車用シートの座面が長すぎるときの対策

    MSアクセラ(サイドエアバックつき)に乗っています。 妻にとって、助手席シートの座面が長すぎ、深く腰掛けるとひざまで、座面があるためひざが曲げられず、正しい乗車姿勢が取れません。 対策としては(1)クッションを追加する。(2)シートを改造する、(3)シートを交換するが考えれられるとおもいます。教えていただきたいことは、 (1)シートが大きすぎるときにおススメのクッショングッズ (2)シートを改造した経験について (3)サイドエアバックつきの車両でもシート交換ができるのか?たとえば通常のアクセラ用エアバックつきシートなどと交換できるか、その場合のエアバックの作動可否について。 以上お詳しい方ご回答をお願いします。

  • 収納スペースが広いい、原付位の大きさのバイク

    原付を一度乗ってみた(試乗)んですが、シート下の収納スペースが少なくて悩みました バイト先と大学へ行く通勤用バイクが欲しくて バイト先へ行く制服etcと大学へ行くノートとか入ったカバン、あと欲を言えばその帰りにコンビニや書店で買った本や弁当類が入るバイクを捜してます なのであまりスピードとかに拘りはないです 予算は中古マジェ買おうと思ってた30万まで出せます、これ以上だと考えちゃいます 宜しくお願いします

  • 純正タイヤを収納する方法について

    先日、旧型ヴィッツの中古車を購入し、純正と同サイズのタイヤ付きアルミホイルを安価でしたので衝動買いしました。20年くらい前から一般的にスペアタイヤはテンパータイヤで、標準(通常使用時の大きさ)サイズより小径で幅も小さいです。さてここからですが、スペアタイヤ(テンパーサイズ)収納箇所に純正サイズのタイヤは直径は余裕があり収まるのですが、195/55-15の純正サイズでは収納スペースでは深さが全然足りません。私的にはヴィッツに標準タイヤが入るフロアパネルを切断・溶接してでもとりつけたいのですが(純正オプションがあればですが…)、(1)そのような部品があるのか?、(2)タイヤの高さ分だけ合板(コンパネなど)でかさ上げして、トランク部分を収まりよく寸法取り(現物あわせで型取り)して、見栄えをよくするために合板にビニルシート?でも貼り付け、フラットスペースにしたいのです。(2)の方法が断然安価だと思いますが、そのような作業をしていただけるショップ(ホームセンター?)があるのでしょうか。宜しくお願いします。