• ベストアンサー

VCD作成について

noname#96731の回答

noname#96731
noname#96731
回答No.2

雑誌についてたVCDを観ようとしたら、簡単には観られませんでした。(同じような事をしたと思います) 状況がが良く分かりませんが、VCDプレーヤーを探してインストールしてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se140240.html
PRMM_LAGER
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは確定的ですよねえ。 うーん、VCDが駄目なら...Flash??重そうだなあ。

関連するQ&A

  • VCDの記録

    VCD形式のファイルがあります。800M程あるのでCD-Rには入りません。 そこで、DVD-Rに記録し家にあるDVDプレイヤー(VCD対応)で、上記VCDファイルを見ることは可能なのでしょうか?もし可能なら、特別な記録方法等あるのでしょうか?教えてくださいm(__)m

  • MPEGファイルからVCD(ビデオCD)を作成したい

    100分弱のMPEGファイルがあり、それをDVDプレーヤーとかで再生できるVCD(ビデオCD)にしたいのです。 自分のパソコンは古いので、DVDには焼けません。 VCDという事は80分のCD-Rには入りきらないと思います。 そこで個人的に考えている手順があります。 1.100分のMPEGファイルを50分、50分に分割する。 2.それをCD-RにVCDとして焼く。 これらの手順を全てフリーソフトで行いたいのですが、MPEGを分割できるフリーソフト、それとVCDを焼けるフリーのライティングソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • VCDを作成したい

    よろしくお願いします。 DVDからDVD SHRINKでISOにした映画を、TMPEGでMPEG1にして、B'zGold7でビデオCDにしてみたら、音声だけで映像が真黒でした。 恥ずかしい話ですが、全く誤ったやり方だったんでしょうか? それとも、設定等のミスでしょうか? 又,どうしたらDVDからVCDを作れるのか教えて下さい。 環境は、 OSは WINDOWS XP HOME ドライブは、IO DATA製 DVR-ABN16W メディアは、MAXELLのDVD-R 8ⅹ       RadusのDVD-R 4ⅹ その他、必要な情報がありましたら教えて下さい。 どうか、よろしくお願いします。

  • VCDがうまく焼けません

    以前もVCDがうまく焼けないと言うことで質問したものです。 MTV1000付属のメディアクルーズで取り込んだファイルを、 1.WinCDR7.0のエンコーダでエンコード後、VCD1.0を作る。 2.UleadDVDWorkshopのエンコーダでエンコード後、VCD2.0を作る。 という2種類の方法でVCDを製作後、家庭用デッキで見ようとすると、再生できませんと表示され、ディスクがイジェクトされてしまいます。 エンコードのビットレートやサイズ等も、規格に準拠するように作っておりますので、問題はないはずですし、きちんとdatファイルも生成されています。 両ディスクとも、パソコン上でWinDVDで見るときちんと再生されます。 (なぜか前者に関してはVCD1.1と表示されるのですが) そこで質問ですが、 1.何か焼き方に問題があるのでしょうか? 2.家庭用デッキはシャープのDV-SF10で、マニュアルにはVCD対応とかいてあるのですが、パソコンで作成したVCDはよめない、というケースはありえるでしょうか? なお、この製品のマニュアルにはCD-Rは対象外になっておりまして、その辺も原因ではないかと思っています。 あおの規格外Video-CD企画のサイトでは、このデッキは載っていませんでした。 ただし、上記のソフト両方でDVD+Rのディスクを作成した場合は、きちんと再生されました。 最悪の場合、家庭用のデッキを買いなおしたほうがよいのでしょうか??? その場合、どこのメーカーのがよいのでしょうか? 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=308759

  • VCDってどうすれば再生できる??

    外国でVCDを買ってきましたが再生できません。そもそもVCDって何ですか??CD-RとかDVDとかとは違ったものなのですか??電気屋さんにソフトを買いに行ったら再生できるようになりますか??どうすれば再生できるのでしょうか??

  • VCDの作成について

    VCDの作成についての質問です。 1)手持ちのaviファイルをTMPGEncでmpegに変換 2)できたmpegからVCDImagerでbinとcueを作成 この後、ライティングソフトでそのままbinとcueをCD-Rに焼いてしまえばいいのでしょうか?PCに付属していたライティングソフトはDrag'nDrop CD+DVDです

  • 初心者です。VCDとしてみる為には?

    車のDVDプレイヤーでVCD対応とあるのですが(まだ買ってはいないのですが、CDに録画したAVIなど再生できるという事でしょうか?また市販のCD-RにVCDとして再生する場合はなんという規格?にすればよろしいのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • VCDから音楽を取り込むにはどうしたらよいでしょうか

    中国で買ったVCDを、普通のCDプレイヤーで聞きたいと思い、音楽を取り込んでCDーRに焼こうとしましたが、WMPでは取り込みすら出来ませんでした。他に専用のソフトなどがあるのでしたら、知ってる方教えてください。m・_・m (パソコンはdynabook E7使っております)

  • VCDについて

    こんにちは o(^-^)o 昨日はじめてWindows Media Player を用いての VCDの再生にtryしてみました 教えてgoo の過去の質問のおかげで 「mpegav」のフォルダから画像を見ることはできたのですが 他にもいくつかフォルダがあったため、気になっています それらのフォルダをクリックすると アプリケーションから開くので選んでくださいというメッセージがでるのですが 具体的にどのアプリケーションで開けばいいのか分からず困っています 画像自体は見ることはできるのですけれど・・・ 一体何のフォルダなのでしょうか? 気になっています それから 1個1個ファイルを開かなくてはならないのが少しおっくうなので VCDを連続再生ができればなあと思うのですが 何か良い方法をご存知の方はいらっしゃいませんか? 過去の質問を検索してみたところ Macについては同様のQ&Aがあったのですが 私の使っているPCがWindows なので ご相談させて頂きました 最後にもう1つ、音楽のCDをWMPにコピーするように VCDをWMPにコピーすることって 可能なのでしょうか? 全くの初心者の為、質問が多くなってしまって申し訳ございません・・・ どなたか助けてやってください よろしくお願いいたします

  • DATファイルをVCDとしてCDに焼く場合の加工法

    タイトルのとおりです DATファイルほVCDとするために、 一番簡単な方法を教えてください 他のVCDからMPEGAVフォルダの中身だけ 入れ替えてCD-Rに焼いても大丈夫でしょうか? これが簡単そうなんですが。