藤枝とおる レンアイアレルギー?

このQ&Aのポイント
  • 藤枝とおるの作品「きみとぼく」について質問です。
  • 少女漫画「きみとぼく」のストーリーについて教えてください。
  • 「きみとぼく」はラブコメなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

藤枝とおる レンアイアレルギーですか?

以前雑誌でちらっと読んだ少女漫画なんですが、最近とても気になり出したので質問です。 自分で分からないだろうかとネットを色々探したんですが、あまり確信的なものは見つからなかったのでお伺い致します。 記憶では「きみとぼく」で読んだもの。 作者は多分藤枝とおる。 ストーリー(連載の中の1回しか読んだ事はないのですが) 美術の高校(?)に通う二人で、男の子は頑張ってもなかなか作品が上手くいかないが、女の子はとても上手く将来を期待されている。 けれど女の子はみんなが自分の才能だけを見ていて私自身を見てくれていないと悲観する。 当時気になった台詞を集めていて、もしレンアイ~ならこんな台詞があると思うのですが。 「じゃあ 私の才能あげるわ!私こんなのいらないもん!」 「俺の方が精いっぱいやっとんのに なのに なんでおまえなんかが上手く描けんねん!」 「どうしてこの場所は分かり合えないんだろう 自分だけにしか分からないんだろう」 書き留めていたといっても作者も作品名もかかずに羅列していただけなのでもしかしたら違うかもしれません。 レンアイアレルギーの解説があり、もしかしてこれ? と思ったのですが、私の記憶では確か重たそうなシリアスだったので「レンアイアレルギー」というラブコメチックなタイトルでいまいち信用しきれません。 どなたか教えて下さい! 宜しくお願い致します! ところで・・・これってラブコメなんでしょうか? ドシリアスを期待しているのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レンアイアレルギーだと思います! たしか、5,6年前の作品ですね。 ♂男の子がアイカくん。 関西出身で、TMRの西川貴教さんをモデルにした 感じの顔つきでした。 (作者さんは西川貴教さんのファンのようです) 天然ボケ系の彼女がいたはずです。 ♀女の子はヒトエちゃん。 お父さんが有名な美術家で、絵を教えてもらっていた 先生に恋をしていました。 (ふられたところで物語が始まります) >「じゃあ 私の才能あげるわ!私こんなのいらないもん!」 >「俺の方が精いっぱいやっとんのに なのに なんでおまえなんかが上手く描けんねん!」 この2つのセリフは私もレンアイアレルギーで 見た覚えがありますね。 (すみません、3つ目は覚えて無いです) レンアイアレルギーは、結構ラブコメですね…。 ドタバタしっぱなしではなく、 ちゃんとシリアスな場面もあります。 ただ、ラブコメのほうが色が強いです。 (先輩や部員のキャラクターなんて特に) コメディー好きな私が熱心に読んでいたので、 残念ながらドシリアスでは無いですね… 参考になれば嬉しいです!

hikage_tokage
質問者

お礼

やはりそうでしたか。 でも言われてみれば、男の子は西川貴教さんのような感じでしたね。 もう5.6年も経つんですね。時の流れは早いです~ そしてラブコメですか・・・ うーん、苦手なんですよね、ラブコメ・・・。 でもやっぱり気になるので古本屋で立ち読みしてから 決めたいと思います。 この度はとても的確なお答え、ありがとうございました。 心のモヤモヤが晴れました。 大変感謝致します。 それでは!