• 締切済み

BDZ-EW1200外付けHDD認識しない

外付けHDDを認識しません。 USBHDD登録ボタンを押しても認識しない。テレビに接続したら認識した。 違いが判らないです。ディスクはexfatで初期化済みです。

みんなの回答

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

肝心の、何に接続しても認識されないのかが書かれていないようですので、補足すると回答がつきやすいかと思います。

関連するQ&A

  • BDZ-EW520、HDDが再認識出来ず。

    外付けHDDをブルーレイレコーダーに付けて退避させていました。 一度配線替えのためUSBを抜いて再度指し込むと、 以下のメッセージがてできて、フォーマットするかどうか聞かれており困っております。 フォーマットする他ないのでしょうか。 なお、ブルーレイレコーダーと外付けHDDは以下の通りです。 ●メッセージ 未登録のUSB HDDが接続されております。 USB HDDで録画や再生を行うためには「登録する」を選んで登録してください。 →登録する、を押す 登録にはUSB HDDの初期化が必要です。 保存されているデータはすべて削除されます。 ●ブルーレイレコーダー ソニー BDZ-EW520 ●外付けHDD I-O DATA HDD 外付けハードディスク 3TB PC/テレビ録画/日本製/土日サポート EX-HD3CZ ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • [BDZ-EW1200]外付けHDDが認識しない

    Sony製BDレコーダーのBDZ-EW1200を使用しています。 正確な日付はわかりませんが、外付けHDDと上記BDレコーダーの接続が切れてしまい、以降BDレコーダーでHDDを認識しません。 外付けHDDのデータを消さずに再接続する方法を教えてください。 現在、下記の方法を試しました。 外付けUSB HDDが認識しなくなった:Sony.jp https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1309110054433?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_qid=9642337 STEP1:抜き差ししても改善せず STEP2:「28.3.021」とあり、最新と判断 STEP3:外付けHDDがつながっていないとのメッセージ STEP4:データが切れるため、実施せず STEP5:リセット後、一瞬だけHDDの表示がでるが、すぐに消える。結果は同じくHDDをつながっていないと判断される。 よろしくお願いいたします。

  • 外付けHDDを認識しない

    ThinkPad T-40(OS:WIN-XP)のハードディスクから異音がして、動作も遅いような気がしたため、60GBのHDD(fujitsu MHT2060AT)を購入、外付け2.5インチのHDDケースに入れてフォーマットしようと思いましたが、外付けHDDを認識しません。何とかデータだけでも外付けHDDにコピーしたいのですが、どうしたら外付けHDDを認識し、初期化できるでしょうか。USB接続で富士通のディスクパワー(OS:WIN-XP)でも、ThinkPad T-40でも認識しません。ちなみに他の20GBの外付けHDD(USB接続)は、いずれも認識します。外付けHDDケースへの内部の接続は問題ないと思います。よろしくお願いします。

  • テレビ初期化で外付けHDDが認識しない。

    テレビREGZA52R9000とBUFFALO 外付けHDDを接続していましたが、テレビのアンテナ不調により、テレビを初期化してしまいました。するとテレビ画面には外付けHDDを初期化しますか?の表示が出たため(いいえ)のボタンを押しました。当然外付けHDD内の録画を見ることが出来なくなりました。何らかの方法で復元などHDD内のデータを観られるようにならないでしょうか?

  • 外付けHDDの認識ができません。

    急に外付けHDDとテレビの接続ができなくなりました。 テレビの型は AQUOSのLC-32R5 外付けHDDは バッファローのHD-LB1.0TU2/V です。 機器選択もできず、録画内容も見れません。 電源を切ってコンセントをさし直したりしましたが、 全く認識してくれません。 初期化すると録画してた分が消えてしまうので、 初期化以外になにか改善方法はありますか? よろしくお願いします(>人<;)

  • 外付けHDD を認識しない。

    ブルーレイレコーダーBDZ-ET1200に外付けHDDディスクをつないで使用しています。 今まで問題なく録画、視聴できていましたが、ある日突然外付けHDDを認識しなくなりました。接続しているusbケーブルを抜き差しすると認識しましたが、外付けに録画をすると認識しなくなります。 また、本体リセットボタンを押して再起動すると、また認識しましたが、外付けに録画をすると認識しなくなります。 どうすれば以前のように問題なく使用できるのでしょうか。 是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 外付けHDDが認識されなくなりました

    OS:10.2.8 HDD;バッファロー製HD-120IU2(IEEE1394にて接続) 外付けHDDを立ち上げてもディスクトップにマウントされずに、「MacOSXで読み込めないファイルが存在します。読み込める様にするには初期化してください。もしくは無視してください」と初期化を促すメッセージがでました。 とりあえずディスクユーティリティーで検証と修復を試みたところ、「ボリュームビットマップとボリュームヘッダに若干の修復が必要です」と出ましたので認識しているようです。 しかしApple System ProfilerではFireWire接続を認識していないようです。 またお試しソフト「DATE RESCURE2」にてファイルの復活をしようとしたのですが、最初の段階でレインボーマークがずっと回り放しで、外付けHDDを修復することができません(選択することができない状態)。 他のウィンドウズPCでも試みたのですがドライバ自体の認識もできずじまいでした。 もうあらゆる手段を試みたので初期化をして、ディスクウォリアー等のソフトに「カケ」てみるしかないでしょうか? 何卒よいアドバイスをください。

    • 締切済み
    • Mac
  • WindowsMEで外付けHDDが認識しない?

    WindowsMEを使っているのですが、USB接続での外付けHDDが認識してくれません。 初めて外付けHDDを接続してみたのですが、 USBリムーバルディスクとして、タスクトレイには認識されてアイコンが表示されるのですが マイコン上ではドライブとして出てきません。 どうやって認識させればいいんでしょうか? タスクトレイからディスクを停止する等の操作はできます。 XPのOSマシンで使っていた外付けHDDを今回MEにつないだのですが、 XPとMEでフォーマットの違いとかありますか? どなたかわかる方がいましたら、教えてください!

  • Sony BDZ-ZW550 外付けHDD 認識さ

    Sony BDZ-ZW550 外付けHDD 認識されない 初めての投稿になります。先日、SonyのブルーレイレコーダーBDZ-ZW550に接続していた外付けHDDが、認識されなくなり、設定を確認したところ、『USB HDD動作診断』で 診断できないHDDと診断されました。 ずっと接続していたHDDだったので、本体にHDDの登録はされているのですが、認識していないようです。 子供のために外付けHDDに撮り溜めていたアニメが、観れなくなってしまいとても困っております。 どうかお力添えをいただけないでしょうか。

  • 外付けHDDが認識されない

    自作のPCにWindows2000Proを入れて使用しているのですが、先日HDDを新しいものに載せ換えました。 古い方のHDDももったいないので、外付けHDDケース(USB2.0対応)を購入し、それに入れてUSB接続の外付けHDDとして活用しようと考えてみました。 接続した最初の方は、ちゃんとローカルディスクとして認識されていましたが、I-O DATAからダウンロードした「Disk Refresher LE」というソフトで、その古い方のHDDの内容を完全に消去し、その後そのソフトで2回ほど初期化を行ったら、それ以降、ローカルディスクとして認識されなくなりました。 認識されなくなった後も、接続するとドライバが自動的にインストールされていましたが、それも最初だけで、後になるとCD-ROMを入れるように催促するようになりました。 結局、接続しても、ローカルディスクとして認識されないどころか、ドライバさえインストールされない状況になりました。 念のため、その古い方のHDDをケースから出し、PCに載せ換えて、試しにWindows2000をインストールしてみると、ちゃんとインストールでき、Check Diskでも不良セクタが見あたりませんでした。 そうすると、やはりPCの方のソフト面に問題があるのでしょうか。 どなたかご意見をいただければと思います。よろしくお願いします。