• ベストアンサー

Pioneer DVR-77H

noname#7530の回答

  • ベストアンサー
noname#7530
noname#7530
回答No.1

この故障というか、不具合はけっこう有名で、ビデオファンからも苦情が出ています。ハードディスクの制御プログラムの不具合です。多分。 修理に出せば、新しい制御プログラムをアップデートしてくれると思います。 以前似た様な状況で技術部門の人を自宅まで呼びつけたことがありますが、その時の返答が、「明確な不具合ではないのでリコール対象ではない。どうしても不調で仕方なくて修理に出してくれるなら、無償でその対象部分は修理する。」 ですから、メーカー側では不調はわかっているので、早めに修理に出してしまった方がいいです。 初期不良として、無料にするように、念を押してください。 弱腰でいると、有償修理になってしまいます。 私の時と同じケースなら、無償でやってもらえます。 しかし、私は結構機嫌を損ねたので、機材自体を返品して、自宅には3日しか置いていませんでした。

syamon9
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 なるほど、やはりそんな事になっていたのですね。 薄々そんな事じゃないかなぁ・・・とは思っていたのですが。早速強気で修理に出してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • pioneerの『DVR-330H-W』を買ったのですがこれは故障ですか?

    pioneer(パイオニア)の『DVR-330H-W』を1週間ほど前に購入しました。再放送のドラマをHDDに録画して見ようと思いました。それではじめの部分30分くらいは内容が覚えていたので早送りをしたんです。そうしたら途中で画面が止まってしまい、続きが見れなくなってしまいました。なんど見返してみてもやっぱりその部分で止まってしまいます。他の番組でも早送りを何分間もすると停止してしまい続きが見れなくなるという現象が現れました。買ったばかりなのにこれって故障ですか?説明書に画面が止まったり操作を受け付けないときは、停止をして再度再生と書いてあるのですが、それをやっても続きを見ることはできませんでした。

  • パイオニアDVR-520のエラー表示

    3年ほど前に買って順調に使ってきたパイオニアのDVDレコーダー 「DVR-520」の本体表示窓に出るエラー表示についてです。 市販のDVDも本機で作ったDVDも入れると読み込みをしようと するのですが本体表示窓に「CAN'T USE」とでてDVDが出されてしまいます。 DVDを再生させることも作ることもできなくなってしまいました。 「CAN'T USE」の表示についていろいろ調べたのですが、 解決に至りません。クリーニングで直るのか、完全に故障なのでしょうか? 何らかの直る方法か故障原因など分かるとよいのですが。。 修理するより新しいDVDレコ買ったのがいいのかな・・。 よろしくお願いします!!

  • PIONEER DVR-K12DPZ ドライバーを探しています。

    PIONEER DVR-K12DPZ ドライバーを探しています。 随分古い型のDVRです。 PCを新しくしたので、DVRを古いPCから新しいPCへ取り付けたのですが、 ドライバーが無く使用できない状態です。 以前、PCに取り付けてドライバーをインストした時は、メーカーHPからダウンロード出来ました。 現在はメーカーHPにも同ドライバーの記載が無く、問合せてみた所、本来は別売りのDVR ではなく、PC本体に製品版として取付けられて販売されている型だそうで、ドライバーも HPダウンロードでは入手は出来ないそうです。 このような状況を解消された経験のある方のお知恵を拝借したいと思います。 何卒、よろしくお願いします。

  • PIONEER DVR-77Hのハードディスクエラーの解消法ありますか?

    よろしくおねがいします。 先日友人からPIONEERのDVD/HDDレコーダー DVR-77Hのおさがりをもらいました。 HDDは初めてだったのですが使ってみたらスゴイ便利だなあとゆう感じで、オート予約なんかして一ヶ月くらいガンガン使っておりました。 ところがある日電源を入れて溜まっていた録画を観ようとメニューボタンを押すといきなりタイトルが文字化けしだして、えー?何だー??と思い、再生するとフリーズが頻繁におこり、しまいにはハードディスクエラーみたいな表示とともに全く操作できなくなりました。 一度初期化もしてみたのですが再びハードディスクエラーと出てしまいました。 その後は見れたり見れなかったりです。 不安定というか・・・ そこでネットとかでアップデータみたいなものが無いかと探してみたんですが、古い機種なのか・・・見つかりません。 有償で直すくらいなら新規購入を考えてしまいますが(予算はあまり無いんですが;)、簡単に解消できる方法があるのなら教えて頂きたいと思い 質問させていただきました。 よろしくお願いします

  • パイオニア(pioneer) DVR-107Dが動作不良?メディアの再生さえ出来ないんです!

    こんにちは。 先日、私のPOWERMAC G4(400mhz AGPモデル)に 新規購入のPioneer DVR-107Dを入れてみたのですが、DVDの焼き込みどころか、映画のDVDの再生もオープニングで固まってしまい、音楽CDを入れて再生しても1曲2秒ほどでどんどん飛んでしまいます。 考えられる原因は何でしょうか。どなたか助けてください~。 ハードディスクを2個内蔵していて、それぞれにOS9.2.2とOS10.3.4が入っています。もちろんどっちで起動した場合も同じ症状です。 9.2.2の方にはTOAST 5が入っています。 最初に故障かな??って思ってお店で交換してもらったのですが、新しいものも全く一緒の症状です。。。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パイオニアのDVD

    機械音痴の友達に聞かれたのですが、 手元に説明書が無いので答えられませんでした。 パイオニアのDVR-530Hを買いました。 EPGで録画して、ディスクナビで再生してみたら、番組の最後から再生されたそうです。 これは8チャンネルのみらしく、他のチャンネルはならないそうです。 これは何か設定が有るのか、故障なのかどちらでしょうか?

  • パイオニアのHDDレコーダー

    パイオニアのHDDレコーダー(DVR-77H)を使用しています。 TV番組をHDDに録画→その後DVDーRに焼く→後日そのDVD-Rを観ようと してディスクトレイに入れ再生しようとすると再生できずディスクトレイが戻ってきます。何回もやればいずれ再生できて観れるのですが・・ 故障でしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

  • 同じパイオニア製ならファイナライズしてなくても再生可?

    お世話になります。 2003年購入のパイオニアのDVR-515H-Sを使用してます。 近々買い換えをするので、この機種を知人に譲るのですが DVDに焼いてまだファイナライズしてないディスクが大量にあります。 知人に譲る前に全部のディスクをファイナライズするのは 膨大な時間と手間がかかって大変です。 そこで質問なのですが、同じパイオニア製のレコーダーなら ファイナライズしてないディスクでも再生できますか? たとえば最新機種のDVR-DT95などでも問題ないでしょうか? ご参考:http://pioneer.jp/dvd/lineup/dvr_dt95.html よろしくお願いします。

  • ファイナライズしたDVD-Rが見られなくなりました

    パイオニア製のDVR-540Hを使用しています。購入して1年くらいだと思います。 HDDから保存のためにDVD-R(日本製)に落とし、ファイナライズしました。同デッキで正常に作業が行われたことを確認し、再生もしてみた後、同じパイオニア製のDVR-710Hで再生しようとすると、「このディスクは再生できません」と表示されてしまいました。 相性が悪かったのかと、元のダビングしたデッキに入れなおしてみると、この元のデッキでも「再生できません」となってしまいます。 540Hの故障なのかなんなのか・・・一度再生できたディスクが他のデッキに入れただけでエラーになるものなのでしょうか? ディスクバックアップしたディスクやRWに落として再生する分には何の問題もないので、困っています。 ファイナライズに関してのみ、故障しているのでしょうか?

  • ソニーNECオプティアークとPIONEER買うならどっち?

    OSXPです。 4,5年ぶりにPC組み直します。 PLEXTORは絶滅したことを知りました・・・ 今どきドライブはソニーNECオプティアークとPIONEERで二極化してるのですね! ソニーNECオプティアーク(アイオーデータ)DVR-S7200LEB2と PIONEER DVR-A16J-BK  どちらも箱入りでどちらがいいでしょうか? 自分的には黒ベゼル部にPIONEERと白文字で書かれてるのが見た目では気に入ってます・・・ しかし性能。中身でどうなのか?知りたいのです! とうぜん性能中身優れてる方を選択します。 PC用途は動画編集をしてDVD-R焼きしてDVDレコーダーで再生することです。ゲームは一切しません。 あなたならどちらを選択しますか? その理由とか聞きたいです!!