• ベストアンサー

チョーエーの謎

昭和50年前後でしょうか、奈良県の彼(野球部)が云っていた、守備を するときの掛け声で「チョーエー」という言葉を掛け合っていたとのこことですが 彼も、それを聞いた我々も、その語源がわかりません。「チョーエー」とは、何の意味でしょう。ご存じの方、是非、その意味を教えて下さい。お願いいたします

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawayoshi
回答No.2

「さぁ、こい」とか 「さあ、いこうぜ」とか そう行った言葉が思いっきりなまりまくってこのようになってます。 「せぇい、こい~」とか「せ~ごぇ~」 とか、意味不明になってしまってます^^;

その他の回答 (1)

• inoue64
回答No.1

予想 「OK」かなと思いました。