• ベストアンサー

ピクニックバスケットに入れてのランチ。

nanaovvtomomiの回答

回答No.1

一応、参考URLに、手作りお弁当のサイトのリンク集を 貼っておきますね☆ 私が答えるより、沢山、正確な情報があるので(笑) ただ、この時期ですので、食中毒などには 気をつけてくださいねぇ!! 美味しそうに見えるのは、やっぱり バランスの良い彩りだと思いますよ☆

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/housework/subject/msubsub_lunch-knowhow_1.htm
silberi_schnee
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳御座いません!! この度はアドバイスをば頂きまして、誠にありがとうございました。 事後報告とはなってしまいましたが、アドバイスをご参考にさせて頂きましてお陰様で楽しいデートを送る事が出来ました♪ 参考ページのおかず、朝五時起きで沢山作ってバスケットに詰め込んで持って行きました所、 嬉し恥ずかしではありますが「美味しい」と言って頂けました。 改めまして…この度は誠にありがとうございました(^^*

関連するQ&A

  • パンのお弁当

     姉の話なのですが、姪がお弁当にパンしか嫌だと言うようで、ロールパンも嫌がるので、△□サンドイッチとロールサンド(具をサンドイッチパンで巻いてラップでくるんだり、トーストし、半分に切ったもの)の二種類を毎日交互に作っているようです。  全部残さず食べてくれるようで、姉も中身の具は替えて、できるだけ栄養が偏らないようにがんばってはいるのですが、最近、姪が友達に「おいしそうだけど、いつも同じお弁当だね」と言われたらしく、姪自身はおいしそうと言われた事に喜んで話したようですが、姉は落ち込んで私に相談してきました(ちなみにお弁当箱自体は、3タイプ程揃えているようです)  私もいろいろレシピのあるHPを検索してみたのですが、お弁当のレシピは見切れない程たくさん出てきますが、パンとなると、やはりサンドイッチ・ロールサンド・ホットドック・ベーグルサンドくらいしかありません。ホットドックやベーグルサンドは食べにくいかな?と思います。   あと、具にハムはかかせないらしく、今の季節心配で、保冷バックにお弁当と保冷剤と、お茶を凍らせたペットボトルをいれているようですが、大丈夫でしょうか?  10歳~15歳くらいの子供でも食べやすいパンのお弁当のレシピや、こんな風に工夫したら?という、皆様のお知恵をお貸しください><

  • ピクニックのお弁当の中身について

    ピクニックのお弁当の中身について 今度彼氏とピクニックでお花見に行くことになりました。 そこでお弁当の中身をどうしたら良いのか悩んでいます。 パンはあまり好きではない人なのでおにぎりにしようと思うのですが、 おにぎりに合うメニューを教えて下さい。 自分で考えたのは ・おにぎり ・卵焼き ・ポテトサラダ ・フライドポテト ・からあげ ・プチトマト ・パイナップル を考えています。 アドバイスお願いします。

  • あなたならどのランチプレート?

    以下の3つの同額のランチプレートがメニューにあったらどれを選びますか?また、これは注文しないというのはどれですか? 年齢性別も書き込んでいただけると嬉しいです。お願いします。 A ごはんプレート (ごはん・メインおかず(肉系)・サラダ・付け合わせ・ドリンク) B スーププレート (具だくさんスープ・サラダ・パン・ドリンク) C サンドイッチプレート (具がちょっと豪華なサンドイッチ・サラダ・付け合わせ・ドリンク)

  • 手軽な弁当

    こんにちわ。お弁当を詰めるのが一人の為色々手間が掛かるので簡単サンドイッチなど手軽な弁当を作っています。 食パンはやっぱり買っておくと、一週間のお昼代が浮きますね。ありがたいです。 ちなみにあまりご飯は炊きません。 前の夜から焚く用意をしておけばいいですが、朝に作る時間があまりありません。 トマトだけをサンドしたものやレタスだけをサンドしたものなどでも充分美味しいんだと、 びっくりしている所です。 卵をゆでて、つぶしたり面倒な事をしなくても楽で美味しいから。 マヨネーズトーストも楽ですね。塗って焼くだけ。焼くと旨いんだ。 何か簡単な手作り弁当のアイデアがあれば教えてもらえますでしょうか。 単調になりがちなお昼のお助けメニューを増やしたいです。 単純なメニューが良いです。 作る時間は朝なら、5分から10分以内。 それで安くて手軽でお腹が膨れたら嬉しいです。 宜しくお願いします。(^^)ノ☆ 独身時代のお助けランチとか、手軽で助かる系があると便利です。 よろしくお願いします。

  • 朝食のメニュー(レシピ)教えて下さい!!

    こんばんは。 おすすめの朝食のレシピを教えていただけませんか? いつものメニューとしては、 (1)パン、おかず1品、ヨーグルトor果物、コーヒー (2)ホットドッグorサンドイッチ、ヨーグルトor果物、コーヒー この2パターンのどちらかでおかずの内容やドッグ、サンドの内容をかえています。 でも、最近サイクルメニューになってきて…。 目新しいものを作ってみたいです。 おかずは卵、ウインナ-、ハム、ベーコン、野菜等色々使っています。 宜しくお願い致します。

  • サンドイッチがべちゃべちゃになってしまいます・・

    初めて質問します。 お弁当にサンドイッチを作って持っていくと、 食材の水分が出てパンがべちゃべちゃになってしまい、 おいしくできません。 せっかく家庭で作るので、野菜たっぷりのヘルシーサンドを作ろうとするのがいけないのでしょうか。 下準備等で改善できる点があれば、是非教えて下さい。

  • 小さめのベーグルに関する情報を探しています

    こんにちは、下記の内容をご存知の方、いらっしゃいましたら、 よろしければ回答よろしくお願いします。 私は昔から、Pasco(敷島製パン)の「イングリッシュマフィン」 (http://www.pasconet.co.jp/products/009.html) が好きなのですが、最近、雑貨屋で購入した、 よい感じのスチール製ランチボックス (http://www.le-noble.com/kitchen/search/product_info/885063350103/) とのサイズがぴったりだったので、近頃のお昼ごはんはマフィンサンドばかりとなってしまっています・・・ ここからが本題なのですが、出来ればこのランチボックスにベーグルサンドも入れられたらな~と、考えています。 ですが、私の住んでいる範囲で手に入るベーグルでは、残念ながらサイズが大きすぎてランチボックスに収まりきりません。 具体的には・・・ マフィン:直径9[cm] なのに対して、 ベーグル:直径10[cm]以上 となってしまっています。 住んでいる所がどちらかというと田舎なので、パン屋があったとしてもベーグルを扱っている所は見たことが無く、また実際に私が購入できる場所は地方支店の「BAGEL&BAGEL」以外にないのが現状です。 そこで、Pascoのマフィンと直径が同じ9[cm]程度と小さめで、また 通販での購入が可能なベーグル販売店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 色々調べても見たのですが、ベーグルというのは、直径が10[cm]ぐらいがスタンダードのようです。 小さいサイズというのが、なかなか見つけられませんでした・・・

  • ☆弁当箱探してます!!!

    弁当箱(ランチボックス?)を探しています。 形は食パン一枚入るくらいの物で、厚みは5枚切り食パン2枚程度です。 サンドイッチ専用のようなもので、といっても三角や四角のような普通のサンドイッチではなく食パンを切っただけのもの同士でなにかはさんでつくるサンドイッチ用と言いますか。説明しづらいのですが、以前見たのはミカン1個くらいが同時に入る特殊なものでした。 分かりづらいですが、わかる方どこで買えるか教えてください。

  • バケットなどのパンを使ったおもてなしメニュー

    バケットやフランスパンなどのパンを 使って何かおもてなしメニューを作りたいのですが 単純なものしか思いつきません。。。 お客様は2歳の子供とそのお母さんです。 下記のもの以外に何かご存知でしたら 是非お教えください! ・サンドイッチ(オープンサンド、カナッペも) ・ポットシチュー ・バケットグラタン どうぞよろしくお願いします。

  • 京都市動物園周辺でオススメの弁当・パン屋さんは?

    子供連れで京都市動物園に行く予定です。 できればお弁当やサンドイッチを買って園内でランチしたいのですが、 周辺でおいしい持ち帰り弁当やサンドイッチ、パンなどを売っている お店はありますでしょうか。 前日に近くのホテルに宿泊するので、ターミナル駅などで買ってから 行くことができなくて…。 範囲が狭くて申し訳ないのですが、ご存知でしたら教えてください。 お願いします。