• ベストアンサー
  • 困ってます

現在完了形

フィットネス教室にちゃんと通っていますか。 と英語で言う時に Have you been going to your exercise classes regularly? 以外に言い方はありますか? Have you been a member of your exercise classes regularly ? は不自然でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SPS700

1。Have you been going to your exercise classes regularly? 以外に言い方はありますか?  はい。Do you go to a gym every day?  Are you going to a gym? 2。Have you been a member of your exercise classes regularly ? は不自然でしょうか?  別に間違いではありませんが、「会費ちゃんと払った正会員だろうね(まさかモグリじゃないよね?)」という意味にも取れます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

習慣を表すには現在形を使います。 Do you attend your exercise classes regularly? 「ちゃんと」の意味に合わせるには、regularly よりも every week などの方が良いと思います。他には without absence なども考えられますが少し堅苦しく感じます。 下の文は「会員である」ことを、「定期的に」繰り返すという意味になるため不自然です。