• ベストアンサー

施設警備員の求人

ビルの警備員の求人でその会社に入った後に、 交通警備(工事現場でトラックなどが出入りする所)に回されることってあるんですか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

以前に勤務していた会社で現場代理人(現場監督の事)をしていた時に 警備会社から数人の警備員を雇っていた経験があります。 また昔に流行ったCB無線の仲間が警備会社の所長で、雑談程度で話し をした事があります。 基本的にはビルの警備員で雇ったら、ビルの警備員だの業務をさせるよ うです。ただビル会社から派遣された警備員がまともに働かず、業務を 怠っていると苦情があった場合は、交換要員が見つかるまでは業務に就 かせますが、交換要員が見つかった時点でビル警備員から交通誘導員に させる場合もあると聞いた事があります。 その場合は一応はビル警備員業務の解除は伝えますが、相談に応じない 場合は話し合いの上で解雇になる事もあるようです。 ビル警備員として採用されたのだから、交通誘導員の仕事はしなくない と言ったら、それ以上の事はしたくない考えと言う事で、話し合いの上 で辞めて貰う事もあるようです。 その他にはビル警備員として求人をかけたが、最初からビル警備員とし て仕事をさせるつもりはなく、採用したら仕事を覚えるためだと言って 交通誘導員の業務に当てらせ、その後も交通誘導員として仕事をさせる あくどいブラック警備会社もあるようです。

1ruiakusokyu
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。