• 締切済み

(ビデオデッキ)違うメーカー、でも同じチャンネルの写りが悪い・・

pitagorajrの回答

回答No.7

31と35について調べます。さっき、3と7がぬけていて、すなわち、3・4・7・12・31・35がご希望だと思います。31と35はUHFです。あなたの場合UHFは全部不調だと判断します。たった2局ですが、VHFはよくてUHFは全部悪いのです。5番の回答はあまり使えません。ビデオからアンテナまでがよくないと思われます。アンテナといってしまえば簡単なのですが、言い切れません。でも可能性は大です。

関連するQ&A

  • ビデオデッキのチャンネル(?)について

    関西から東京へ引っ越します。 現在、自宅にあるビデオデッキを東京へ持って行って使用するのですが、 関西と東京では映るテレビ局(チャンネル)もかわってきますが、 ビデオデッキのチャンネル等の設定をしなければいけないのでしょうか? よくわかりません; どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • テレビとビデオデッキに相性ってあるのでしょうか?

    『ビクター』のテレビに『サンヨー』のビデオデッキをつないでましたが、ビクターのテレビが壊れたので、別のテレビ『アイワ』にビデオデッキをつなぎなおしました。ビクターのテレビではキレイに映ってましたが、アイワのテレビにつなぐと、NHK総合とTBS系が映りません。NHK教育とフジテレビ系は映ります。これって、相性の問題なのでしょうか?(接続時に地域チャンネルで説明書のとおりに設定はしました。)

  • ビデオの映りがデッキによって違います

    我が家にはビデオを見るデッキが一応4台あります。一台だけテレビデオで、後は普通のビデオデッキなんですが、昨日録画した物を再生すると、一台だけは何の問題もなく映るのですが、他の3台で再生すると、勝手に早送り状態で映ったり、チカチカ(すぐ途切れてブルーバックになり、の繰り返し)したり、映りはするものの音声が少ししか出ないなど様々な症状になります。このテープにはダビングして残しておきたい所があるので困っています。何か考えられることをご存知の方よろしくお願いいたします。(もちろん、他のテープではこんな症状は出ません)

  • テレビの映り(NHK(衛星も含む)はOK)

    11年前に購入したビクターのパノラマと言うテレビの映りが良くなりません。今までも衛星放送の映りが悪くなるなどし、2回出張修理に来てもらっています。 今回は3月に引越をした後、チャンネルを合わせ、ビデオと繋いでいます。しかしなぜかNHK以外のチャンネルの映りが悪いのです。WOWOWはビデオの外部入力だとキレイに映ります。ほかの民放は外部入力でも全く同じでざらついた画面のままです。 アンテナの問題かと思いましたが、違う部屋のテレビは問題ないのです。ビクターに電話すると、すぐに「見せてもらわない事には・・・」となるので、また2万円弱の出費になるのかと少々ビビっています。 可能性として何が原因としてあげられるでしょうか?よろしくお願いします。

  • テレビの映り

    地上波の民放のうち一つだけ毎日映りが悪い放送局あります。 他のチャンネルはくっきりした映像ですが、ここ最近その放送局のみ映りがザラザラして汚いんです。 なにが原因だと考えられますか?

  • なぜ私のビデオデッキだけ・・・???

    私の家にはビデオデッキが3台あります(すべてビクター製です)。 私の使っているのが一番新しく、他の2台は私のお古です。 なのに、私のビデオデッキだけソニーのビデオテープを巻き戻すとデッキに絡まってしまいます。他の2台では問題ありません。 しかも、1度しか標準で録画していないテープも絡みます。他のメーカーのテープは20回以上録画したかなり古いテープでも一度も絡まったことがありません。 何が原因なのでしょうか?教えてください。

  • テレビの映りについて

    民放のチャンネルで1個チャンネルだけ映りが非常に悪いのですが、良くする方法は何かないのでしょうか? ちなみに、テレビのチューナーを微調整しても映りは変わりません。 それと、そこのテレビ局に連絡すると調査してくれると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?

  • 『Uチャンネル』の映りが悪くなった

    こんばんは。  私がお下がりに親戚に旧式のビデオデッキ(昭和62年ぐらいに購入、V・U分離式)のビデオデッキを追加したところ、接続が悪かったのか、Uチャンネル(UHF)の映りが悪くなりました。  ちなみに親戚の住んでいる地域では台風が接近しているようで、「アンテナの方向がずれたのではないか?」と外に出ましたが、ずれておりませんでした。  接続方法というのは下記のとおりです。 アンテナ→既存のビデオデッキ→V・U分波器→私のお下がりのビデオデッキ→V・U分波器(ここでVHF・UHFの電波を合波)→既存のビデオデッキ→TV という形です。 よろしくおねがいします。

  • テレビの映りが悪い

    初めて此処のサイトで質問をさせていただきます。今後宜しくお願いします。 早速ですが、最近家のテレビの映りが悪くなってきました。一戸建てで、千葉に住んでいます。 家には3台テレビがあって、その中でも畳の部屋にあるテレビの映りが非常に悪く、特にNHKとTBSのチャンネルが酷いです。ちなみに残りの2台はそこまで映りは悪くありません。 ビデオデッキを通して映しても映りは悪いです。 自分で原因を考えてみたのですが、 1、テレビがもう寿命なのか。(6年目) 2、ビデオデッキを通してテレビとアンテナをつないでいるからなのか。 3、最近の暑さ? 4、アンテナがもういかれてしまったのか。 正直私もあまり詳しくなくて... 答えてくれたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 地上波の特定チャンネルの映りが悪い

    2002・5購入のハイビジョンテレビ(東芝)ですが、この前、基盤が壊れてしまい交換しました。その際電気屋さんにビデオデッキを配線し直してもらったんですが、2と4チャンネルの映りが非常に悪くなってしまいました。6,8,10,12はさほど変わりません。以前はきれいに映っていたんですが、原因は何かあるのでしょうか。ビデオデッキの電源を入れただけで画面に少し砂嵐が起きます。 ハイビジョン以前は自分で全て配線してましたが、今はややこしくて自分ではちょっとという感じです。しかし原因が分かれば自分で対処するつもりです。