• ベストアンサー

ピッチャー(プロじゃない)のマウンドでの気持ちって・・・?

noname#113407の回答

noname#113407
noname#113407
回答No.3

今日は。 中学から現在に至るまでピッチャーしています。 僕はいつも立ち上がりが悪くて三回ぐらいまでは安定した投球が出来ません。 精神的なもろさを監督から指摘された事がたびたびあります。 いつもマウンドでは三振を取ることばかりを考え気がつけば四球でランナーが二人ぐらいいます。 三回までにほとんど点を取られています。 中盤から後半へはほとんど抑えています。 他の選手に迷惑をかけない投球をいつも心がけて降りますね。 野球の勝敗と勝ち負けはあまり関係なく普段どおりに接してほしいですよ。

madetypeplanet
質問者

お礼

彼も立ち上がりは安定していなく、ついイライラしてしまう見たいです。 やっぱり普段通りが一番なのですね。ありがとうございました。 korutoreinさんも頑張ってください。