• ベストアンサー

ホイールのサイズについて

maresuke1209の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

そのとおりです。 R14は14インチということです。 サイズの見方については、URLをご覧ください。 http://www.bs-awh.ne.jp/minitisiki/saizuhyouji.html また、車のカタログの「動力伝達・走行装置」のところにはタイヤサイズが書いてありますから、 http://autos.yahoo.co.jp/ucar/ から、ご自分の車を選び、ご自分の車の説明が表示されたら、説明の下のほう「スペック」のリンクをクリックして、その中の「動力伝達・走行装置」を見れば、ご自分の車のタイヤサイズがわかりますよ。

noname#169196
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。URLでとってもよく分かりました。助かりました。

関連するQ&A

  • ホイールサイズに関して

    今回フォード エクスペディションを購入するんですが 今、22インチのホイールがついています。 車屋からはノーマルのほうが走りやすいとのことで タイヤ(ホイール込み)毎、交換を薦められました。 ノーマルは16インチのようです。(255/70R16) 22インチ ホイールのほうが値打ちがあるかと思い 迷ってます。 ホイールサイズを上げると走行上の問題があるのでしょうか? 22インチ程度なら大丈夫なのでしょうか? 素人で申し訳ないですがどちらが得策か教えてください。

  • ホイール・タイヤサイズ

    現在エアウェイブのFFで185/65R14の純正タイヤ&ホイールを履いています。そこで、ドレスアップに興味がでたので1インチ大きい195/55R15の社外ホイールを履きたいと思っております。いろいろ調べたところインチアップは改悪でいろいろデメリットがあるとのことでした。しかし、エアウェイブのメーカーオプションに同じサイズのタイヤ&ホイールがあるので、このサイズなら特にデメリットもなく、メーカーも認めている推奨サイズにならないのでしょうか? 購入を検討しているのはWORK STEEZ NICROSS15インチか、ボルテック ハイパー ティーダブリュ15インチです。どちらがが似合いますかね^^;

  • タイヤとホイールについて教えてください

    当方、車のタイヤとホイールに素人なので、調べてもわからないことがありましたのでお教え下さい。今、自分の車にタイヤサイズ205/65R16 ホイールサイズ16×6.5JJ 114.3PCD オフセット39というのを履いています。友人からエスティマ?に付いていたホイールサイズ17×7JJ 114.3PCD オフセット45のホイールをもらったのですが、16インチから17インチにインチアップだと思うのですがタイヤサイズ225/55R17でいいのでしょうか?このサイズのタイヤはこのホイールにはめることが出来ますか?またオフセットが重要だと思いますが干渉なく付けることが出来ますでしょうか?超初心者の質問ですみません。宜しくお願いします。

  • タイヤとホイールの適合サイズについて

    タイヤとホイールの適合サイズについて、知識が疎いので教えてください。 今現在乗っている車のスタッドレス用にタイヤとホイールを購入予定ですが、以下のものを購入しようか考えています。 現在はいているもの (1) 205/50R/15  6・1/2 J×15H2-40 購入検討中のもの (2) 205/50R/16  7J×16H2-40 16インチの(2)を購入し15インチの(1)と履き替えることは可能でしょうか? その際、起こりうる不都合などありますでしょうか? ちなみに(1).(2)ともに同じ車種の純正ホイールで、(1)が前期型の車に装備されている純正ホイール、(2)が同じく後期型の純正ホイールです。 よろしくお願いします。

  • ホイール・キャップのサイズ 測り方を教えて下さい

    トヨタの中古のホイール・キャップのセットが有るのですが、何インチのホイールキャップなのかを知るには、どこを測るのですか?  キャップにはサイズは書いてありません。 もと、ついていた車が何かもわかりませんし、タイヤもわかりません。 内側の、ホイールに嵌めこむ爪(クリップ)と爪の間の直径を測るといいのかな、と思いますが、自信ありません。 ちなみに、実測すると、爪の外側と、ちょうど反対側の爪の外側の間の距離が38センチ(大体14インチと7/8)。 ワイヤーの円の直径は36.5センチ(14インチ 1/4)です。 これだと、15インチのホイールキャップということですか? いや、14インチかな? わかる方、教えてください?

  • ホイールとタイヤのサイズについて

    オペルヴィータのホイールとタイヤを交換しようと思っています。と言っても、ホイールはすでに購入済みで、「15インチ、7.0J、オフセット+35、4H、PCD:100」という物です。つきましては、これに適合するタイヤのサイズを教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。 因みに、純正のタイヤサイズは、「175/65R14」です。

  • タイヤのサイズ

    今私はノーマルタイヤのサイズが175/60R14の車に乗っていますが、 スタッドレスタイヤに履き替えるときには細いタイヤの方が良いと聞きました。 別の14インチのホイールに付けようと思っていますが、 175/60R14と直径(外周)がほぼ同じで細いタイヤはどのサイズになるんですか? また、もしその計算方法(タイヤのサイズの数値で直径を算出するような方法)などあれば分かりやすく教えていただけないですか?

  • タイヤ、ホイールのサイズについて

    今、エルグランドに乗っているのですが、15インチ純正ホイールをつけてます。 しかし、車とタイヤがあってないので、18インチにしたいのですが、どのタイヤのサイズをはかせないといけないのでしょうか? 合ってないタイヤをつけると走行距離がずれたりすると聞きました。 今はいてるタイヤは215/65R/15です。

  • 社外ホイールのサイズ

    現行ミラジーノの純正のタイヤが155/65R14なのですが、ホイールを社外のものにしたいと思っています。 オークションに出ていた同じ14インチを見つけたのですが、 ↓ サイズ6J-14 4-114,3 オフセット+15 2枚    7J-14 4-114,3 オフセット+10 2枚 とあり、前後のサイズが違うようなのです。 サイズの見方もよく分からないのですが、幅が太すぎますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • タイヤ及びホイールのサイズダウン

    タントカスタムRS LA600のタイヤ及びホイールについての質問です。 純正タイヤサイズ165/55R15なんですが、費用コストの問題から 冬用のスタッドレスタイヤに14インチのタイヤ&ホイールを検討しています。 そこでお車に詳しい方にお聞きしたいのですが、そもそも上記の車に14インチへのサイズ ダウンは可能なんでしょうか? また、サイズダウン出来た場合のタイヤとホイールの適合サイズを教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。