• 締切済み

やりたくない宿題の理由について

学校の宿題で、自分の名前を10回これまでにないくらい丁寧に書けと言うのかあります。私は自分の名前が嫌いなのでそれをやりたくありません。それは通らない言い分なのでしょうか?

noname#243317
noname#243317

みんなの回答

回答No.6

自分の名前が嫌いなので自分の名前を書きたくない事がOKなら、 担任の先生が嫌いだから学校へ行きたくない。 勉強が嫌いだから宿題をやりたくない。などと次々とOKになってしまいますね。 でも、そんな事は通らない事は良く分かっているはずです。 ただ、しなければいけない事を他人に念押しして聞いて自分を奮い立たせようとしている事なんだと思ってますよ 気乗りしない事でもしなければいけない事ですから頑張りましょう。

回答No.5

> それは通らない言い分なのでしょうか? いきなり言い出されても困ります。 > 私は自分の名前が嫌いなのでそれをやりたくありません。 嫌いなのは性?名?両方? テストの時とか、どうしてるの? 普段からそういう事を相談しておいて、学校だと通名を使うのは難しいですが、親の性が変わる事はあり得るんだし、そういう相談を継続して行っていた、保健医なんかにも相談しているとかって状況なら、例えば同姓で名前の漢字が簡単すぎない有名人の名前を選んでもらうとかって事は出来たかも。

回答No.4

ご自身の名前が嫌いならば改名してからその宿題をなされてみてはいかがでしょう? 「戸籍の名前」ではなくて「自分の名前」ならばペンネームでもハンドルネームでもアリかと。

回答No.3

つべこべ言ってる間に10回書けるでしょ

• ngwaver
回答No.1

役所や銀行などで必要な書類にも、自分の名前が嫌いという理由で書かないのですか? それが通ると思うなら、やらなくても良いかもしれませんね。