• 締切済み

在宅勤務してますか?

今回のコロナ禍の影響で在宅勤務を経験されている方、どんな様子でしょうか? ・自分にあってる ・職場で仕事した方がいい など、感想を教えてください。

みんなの回答

• stss08n
回答No.5

●オンデマンドでの、Officeへ、行っておりますから”ご心配なく。・・・

• aki43
回答No.4

ん~リモートは本来 では無いと思うので 現状仕方無く ですよね まぁリモートで あっ こう言うやり方もあるんだねって理解した人も居ますよね 業種次第でしょうけど これは常態化は無理でしょうね 1番刺激与えたのは文科省ですよ 反対してた省庁ですから 文句批判 言ってられなくなり やらざる得なく なった ただ通信会社は悲鳴ですね アメリカはとっくの昔からやってるのに 日本は何十年も遅れてるフォーマットが 何も無い 否応無く急にリモートなっちゃったから先生方 IT不得手なベテラン教師 どしたらえ~んや 大臣方は概ね不得手ですからね webカメラ等は売切 どうやってつなぎゃ良いんだ~

回答No.3

私は新型コロナウイルスが流行する前から在宅で仕事をしています。  基本的には名刺に書かれた社名や氏名、住所などを専用のフォームに入力して送信していて、自分にあった仕事なのですが、新型コロナウイルスの影響で外回りでの名刺を配るのが減ったのか、入力の仕事が減りました。

• agehage
回答No.2

IT関連 電話対応顧客対応その他雑用が無いのですごく作業が捗りました が、集中力が持ちませんでした 向いている様な向いていないような

• Don-Ryu
回答No.1

重工系 地方 設計部勤務です。 設計部/工務部(現場)、ともに普通に会社で仕事をしています。(マスク姿が多かったのですが、今はマスクも手に入らず) 不思議なことに、騒ぎが始まって真っ先に専務級・営業部・労務部が全員テレワーク自宅勤務を始めました。 自分にはテレワークは向きません。 ただ、使える人間と使えない人間が、目に見えて分かるようになった気がします。