• ベストアンサー

NHKだと思うのですが。。。。

10年は前だと思います。NHKの子供番組で、 何かロボットのようなものが出てくるのですが、、 「ダーダリンダンデーダリン ダーダリンダンドン クルリン♪」と歌っていました。思い出せなくていらいらしてます。。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.2

こんばんは。 番組名だけの回答ですが、『パクシ』でしょうか、↓ご確認下さい。 http://www.jade.dti.ne.jp/~yam/jf08pacu.html http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=142635

参考URL:
http://www.jade.dti.ne.jp/~yam/jf08pacu.html
mamama008
質問者

お礼

有難うございます!! 小さかったのであまり覚えていなかったんですが あの歌だけが頭に残っていて。。。あと、なんか 茶色いものが動いていたなぁというのが頭にあったんですよね^^ すっきりしました!! 本当に有難うございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

「パクシ」では? 私も好きでした。 URLご参照ください。

参考URL:
http://www.jade.dti.ne.jp/~yam/jf08pacu.html
mamama008
質問者

お礼

有難うございます! パクシ、という題名とは知らなかったです^^ なんか不思議な感じがするアニメですよね! ビデオ借りてみようかな^o^ すっきりしました! 有難うございました!!

関連するQ&A

  • NHKのななみちゃん

    昨日のテレビ番組で、NHKのBSキャラクターのななみちゃんを見ました。 着ぐるみだったんですが女性アナウンサーと並んだら身長が半分くらいでした。あの中には大人が入っているんですか?ロボットですか?子供が入っているのですか?大人が入っているならば、どうやって入っているのか不思議でなりませんでした。どなたか、詳細を知っている方がおられましたら教えてください。

  • NHKの「つくってわくわく」という番組なのですが

    タイトルの通りNHKの「つくってわくわく」という番組なのですが子供が大好きでいつも見ています。家で工作して遊ぶのはとっても楽しいですね。ビデオにもとっているのですが、いつも同じものばかりだと飽きてしまっているようです。レンタルビデオ屋さんに行ってもNHKの他の番組(お母さんと一緒やアニメ)はあるのですが、タイトルの「つくってわくわく」という番組は見たことがありません。ビデオやDVDは出ているのでしょうか?結構長く放送されているようですので、どこかにあるとは思うのですが、入手方法など、どなたかご存知の方お願い致します。

  • NHKだったと思うのですが・・・

    以前一度だけ見たことのある子供向け番組の、番組名と放送日時を知りたいです。 私が見たのは今年になってからで、他のコトをしながら見たのであまり内容を覚えていません。 アニメというより特撮っていうのかな?「機関車トーマス」のような感じで、出てくるのは様々な重機だったと思います。 ブルドーザーとかユニックのようなものとか… NHKのサイトを見てもそれらしき番組を見つけることが出来ませんでした。 確か土曜か日曜の朝に見たような気がするのですが、番組表にもありませんでした。 誰かご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • NHK特集

    過去に見たNHK特集でもう一度見たい番組があります。見たい番組は複数あり、十数年前のもの、数年前のもの、年内のもの等ありまして、タイトルなどは大体分かります。バックナンバーといえばいいのか、そうした過去のNHK特集の見たい番組を何とか見る方法はあるんでしょうか?

  • NHK教育のどこでもクッキング

    3チャンネルでやっている、子供向けの番組なんですが、NHKのHPを見ても放送したレシピが載っていない のですが・・・。 レシピがもう一度見たい時はどうしたらいいのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • NHKの番組はつまらないと思う。みんなはどう思いますか?

    NHKはつまらない番組しかやっていないと思います(ニュースやドキュメンタリー、教養番組は除く)。この前テレビをつけたらオタク向けの番組を流してました。またある時は、民放でもよくやているようなくだらんお笑い番組をやってました。 よく子供が教養番組に興味がないせいか、NHKはつまらないと言います。まあ、これはともかくとしても大人からしても、こんなくだらん番組をやるNHKはつまらないと思う。 毎月国民から徴収している視聴料でこんなくだらん番組を制作しているのか?バカな芸人にも視聴料からギャラを払っていることに憤りを感じる。 ふざけるんじゃねー!もっとまともな番組を作れ!

  • NHK「いないいないばぁ」のキャラクター

    先月ぐらいだったと思います。 NHK「いないいないばぁ」を見たら、りなちゃんと子供達の衣装が変わっていて、くぅ、だ~だの代わりに 違う人形が出ていました。(声は、だ~だと同じでした。) その時は、「リニューアルしたんだ」と思ったのですが・・・ 先日、久しぶりにこの番組を見たら、くぅとだ~だが出ていて、りなちゃんも前の衣装に戻っていました。 あれ?私が見た、新しいキャラクターはなんだったんでしょうか? なぜ、元にもどっちゃったんでしょうか? ご存知の方、いらっしゃったら、教えてもらえませんでしょうか。

  • 7、8年前のNHK

    7,8年前によく見てたNHKの番組名がどうしても思い出せなくてなんかイヤな気分です。 昔の番組表など見れるサイトなど知ってる方教えてください

  • NHK『つくってあそぼ』のゴロリって何の動物?

    NHKの子供向け番組『つくってあそぼ』のワクワクさんと一緒に居るゴロリは一体何の動物ですか?子供に質問されて困っています。誰か知ってる方は教えて下さい。

  • 昨日のNHKの番組、年の差100歳で、4世代目の奥さんが見あたりません

    昨日のNHKの番組、年の差100歳で、4世代目の奥さんが見あたりませんでした。最初を見逃してしまったので、何か説明があったのかもしれませんが、小さな子供がいるので、非常に気になりました。ご存じの方教えてください。