• ベストアンサー

浮気や嘘は治らない?

私には同棲して4年半になる彼がいます。 将来は結婚しようと言われて、互いの両親にも何度か会いに行きました。でも彼は女の子と内緒で2人で出かけたり隠れて携帯を持ち女の子達と連絡を取り合っていました。私が実家に帰った時、私の友達を誘い一緒にお酒を飲み、私達のベッドでその子と朝まで一緒に寝ていたり、何度かデートにをしプレゼントを買ってあげたり。「彼女とは何もなかった」と言い張る彼ですが、友達に口止めしてました。友達も「何もなかった」と言います。もうしないと言う彼の言葉を信じましたが、今度は隠れてメルアドを持ち、女の子達と連絡を取り合ってました。彼が実家に帰った時にその中の一人と2ショットで写真を撮っていました。他の友達もいたと言ってましたが、2人で撮った写真しかないのです。その後別れ話になりましたがまた平謝り。その後また隠しメールを発見!この時も「愛しているのはお前だけだ、もう嘘や隠し事はしない」と何度も約束したのに最近また発見!今度は出会い系サイトの女の子達のメールばかり。私に「隠しメールは持ってない、他の彼女なんていない」と言ってたのにその中の一人と1年以上前から浮気してました。彼女に会う為に仕事と偽り何度も遠方に出かけてました。他の女の子にも電話してました。私は「元カノ」になっていました。その後私の存在が浮気相手にバレたけど相手の方も関係を継続する方法を探そうと書いてました。半年前にその女とは終わっています。彼は「本当に後悔している、俺はお前と結婚したい」と言いますが、彼の事を信じることが出来ません。これはもう病気で治らないものなんでしょうか?私は本気で別れると言ってますが、彼にとって本当にショックだったらしく、もう2度としないと言ってます。でもやはり根本的には変わらないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chomomo
  • ベストアンサー率31% (19/61)
回答No.18

お礼文有り難うございました。 今とてもお辛いでしょうね。 私もあの当時は本当に辛くて辛くてどうしようもなかったです。 他の方へのお礼文で「結婚」のことを書かれていらっしゃいましたね。 嘘つきは相手を取り戻す為なら平気で「結婚」という言葉も出してきます。 私の元彼がそうでした。 騙されてはいけません。 「結婚」ていう言葉を使えば女は簡単になびくとでも思っているんですよ。 私の場合、私が彼を見切って別れたのですが、別れても「元に戻りたい」だの「信頼を取り戻す為に頑張る」だの「真面目になるから見てて欲しい」だのしつこく言ってきました。 その度に心は揺れ動きました。 私が他の男性と仲良くしてるのを見かけると、わざわざ私を呼び出して「俺の気持ち知ってるだろう!」と怒ってきたり、怒りのメールも送ってきました。 けど私は彼とは二度と戻らないと心に決めていたので、努めて他の男性に目を向けました。 他の男性に目を向けることで、辛さや寂しさが紛れるし失恋にはやはり新しい恋が特効薬だと思っていましたから。 結局、別れた後に私に言ってた言葉も全部嘘だったということが判明しました。 ひょんなことから3股の内の一人とまた復活していたことがわかったんです。 その女性とよりを戻していたにもかかわらず、私にやり直したいだの何だの言い、私が他の男性と仲良くしていたら阻止する。 「あぁこの男は本当に狂っているんだな、精神面が病んでいるんだな」って心から思いましたよ。 その事実を知った時は怒りに満ち溢れ、その馬鹿男に文句も言いましたが、何故か向こうが逆切れして、謝りの言葉すらありませんでした。 「世の中にはこんな人間がいるんだ・・・もう関わっちゃ駄目だ。自分が本当に駄目になる。」と思いました。 嘘つきはとことん嘘つきです。 どんな言葉でも使います。 騙されては駄目です。 今私はあの地獄から抜け出せれたことを本当に心から良かったなって思います。 苦しくて苦しくて消えてしまいたいぐらい辛かった。 今、CA-moonさんもそんなお気持ちでしょう。 潔い決断と強い意志が必要です。 連絡は絶対にとらないこと。 物凄く辛いですが、その辛さを乗り越えれば、楽になれる時が必ず来ます。 私もその辛さを乗り越えた内の一人です。 頑張って!

CA-moon
質問者

お礼

再度貴重なご意見を頂きありがとうございました。 はい、正直言って出張から帰ってきた彼を閉め出し、無視し、大きな荷物を抱えたままの彼と話しもせずに強い態度を取ったものの、今は言いようのない辛さと寂しさで涙が止まらない日を送っています。 あれから彼からは一切の連絡がありません。 でも前に彼の仕事の関係でお金が必要で貸していたお金があったんですが、そのお金を封筒に入れ、「俺に話すチャンスもくれないみたいだね。本当に悪かったと思う。いろいろごめんね。俺は消えるけど幸せになって欲しいと願っている」って書いてありました。彼の事情的にそのお金を私に返すのはすごく大変だったのを私は知っています。返すのは当たり前なんですが、同棲中の生活費もかなり出してくれていた彼で、 仕事がうまくいかずにこのお金を作るのにどれだけ苦労したのかと考えると、心配になってしまいました。 最後にそんな誠意を見せられ、困惑しています。 今どこにいるのかも分かりませんし、彼には帰る場所がないのも知っているので、どこにいるのだろうと思ってしまいます。 浮気や隠し事、それを隠すための嘘さえなければ、彼はとてもいい人で、そう言うことが発覚するとき以外は本当にラブラブのカップルだっただけに、本当に辛いです。結婚は本当にするつもりで、将来を考えて彼も仕事を頑張っていました。お互いの両親にも結婚の意思を伝え。会いに行っていましたので、本当にこういう事になり、辛くて辛くて、、、胸が苦しいです。 彼の言葉を信じたくても、女性問題についてのみは問題続きで、、、やはり治らない病気なんでしょうけど 私にもこの辛さを乗り越える強さがあればいいのに。 でもいつか別れて正解だったなと思えるような相手に出逢えたらいいなぁ。今は自分の今も自分の将来もすごく不安で、心に大きくて真っ暗な穴が空いた感じです。一人でいるのがとても辛いし、現実がのしかかってきて、どうすればいいのか分からない状態です。 chomomoさんが乗り越えた強さを少し分けてもらえたような気がします。だから頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (17)

noname#86752
noname#86752
回答No.7

一男性の弁解として・・・すべての男性が浮気性で浮気をやめることができないということはありません!!! ですが、その彼は重症です。まちがいなく今後も浮気をし続けるでしょう。一度痛い思いをすれば改心するかも知れませんが、それを期待して結婚するのはちょっとリスクが高いです。 今はとりあえず無事で済んでますが、今後もっとひどい事態になったとき苦労するのはあなただと思います。 (浮気相手が妊娠したとか、慰謝料を払えとか・・・)

CA-moon
質問者

お礼

そうですよね、、、と言うか私的に他の女性を抱いた彼のことを生理的に受け付けなくなっていると思います。今までは不透明でしたが、今回は確固たる証拠で他の女性と肉体関係があったことを本人も認めました。やっぱり重傷ですよね。寂しさからなかなか別れられなかったのかもしれません。普段はとても優しい人なので、、、過去に元彼に浮気され、浮気相手が妊娠し、2人が結婚という最悪の経験をしているので、もうなんだか凄く辛くて、、、やはり治らないんでしょうね、浮気性というのは。。。ありがとうございました

  • teahyun9
  • ベストアンサー率33% (165/497)
回答No.6

同棲を解消して、しばらく1人でいたらどうでしょう?彼の今までの誠意の無さを反省してもらう事と、やはり貴方様が彼を信用できないという素直な気持ちを行動に移して見るためにも。 別れるにも何段階かに分けて見るといいと思います。 同棲を解消する。会うのを減らしていく。しばらく会わない…という風に少しずつ彼から離れてみる。 別れる!離れる、といっても、4年半続いていると、別れた!彼とはもう会わない、と思っても、あまりの環境の変化に貴方様が精神的に参ってしまうかもしれません。また、彼も貴方様を取り戻す事だけに執着して、いい男を演じてしまい、よりを戻したかと思えば、また浮気が始まるかもしれません。 ただ、残念ながら今までは裏切られてますね。その傷ついた気持ちを癒しましょう。 彼は彼が犯した事の重大さを知っても、反省をしてもらわなければなりません。 少しずつ距離を置いて、彼をもう一度信じようとするか、しないかを貴方様の判断で決められる事でしょう。

CA-moon
質問者

お礼

ありがとうございます。 全くおっしゃるとおりです。彼の出張中にその浮気の事実が判明して、3週間ほど一人でした。ショックと悲しみで最初の10日ほどは気がおかしくなりそうでした。今も食欲がありません。でも一人の状態にもなれてきました。彼の荷物などがあるので、別れても荷物を取りに来るとき会うのがイヤです。 実は今日帰ってきたんです。でも居留守を使いドアを開けていません。引っ越したばかりで合い鍵を彼が持っていないのが幸いし、彼は中に入れませんが、ずっとドアの外にいます。どうしたらいいものやら。。。 距離を置いてもこれ幸いと女の子達と遊ぶのか、本当に反省するのか分かりませんが、やはり私ではもうダメなんだと思います。 ここでまた許してもきっと彼は「また許してくれた」としか思わないのではないかと。。。 長く一緒にいたから好きな気持ちはまだ多少残っていますが信用できるかというとNOになります。 一人になるのは辛いしご飯もおいしくない、週末もつまらないけど、隠れてコソコソ浮気をされる苦しみを考えると今が耐え時なのかもしれませんね。 彼は本当に反省して生まれ変わるのでしょうか?

  • Love1001
  • ベストアンサー率19% (17/86)
回答No.5

「もうしない」という言葉にだまされてはいけません。 その場しのぎに使ってるだけだと思います。 きついことをいうようですが、二人のベッドに他の女と寝てたなんて 異常な行為ですよ。 どうしてそんなことが平気でできるんだろう?私ならベッドさえ捨てたく なるくらいヒドイ出来事ですねえ。 今からこんな状況では、結婚生活は思いやられるんじゃないでしょうか。 このまま結婚すれば一生、女性問題で苦しめられると思います。

CA-moon
質問者

お礼

そうなんですよ!本当にそのベッドで寝るのがイヤでした。本当に何もなかったかもしれないですが、やはり朝起きてとなり荷渡し以外の女性が寝ていたという光景を思い描いてしまい、、、その場しのぎの言葉を屎尿してここまで傷ついてきたので、きっと今回も同じなんでしょうね。私は(女性関係などで)なんの不安もない結婚生活をしたいので、彼とは辛くても別れるべきですよね?ありがとうございます。

回答No.4

彼は真剣に反省してる と思います 次はばれないように きっと努力してくれる はずです

CA-moon
質問者

お礼

彼が真剣に反省をして「今後一切やらない」用になってくれなければ意味がないのです。ばれないようにやるのは結局は私に対する嘘や隠し事がうまくなるだけですから、、、でも今までもばれないように彼なりに努力していたはずですが、ばれてしまうのだから嘘を付く才能すらないのでしょうね、きっと。。。 ありがとうございました。

回答No.3

20代男です。 なんだかこの手の質問が多いですね。 一言、直らないでしょうね。 病気ではないでしょうが、何年か前に確かアメリカでの調査で「結婚前に奔放な人は、結婚後もそれを繰り返す傾向が強い」との結果が出されましたよ。 私は「彼が『本当にショック』であったと思いますし、『もう2度としないと本気で誓っている』ことと思います。今だけは・・・。」本人は未来永劫この気持ちを忘れないと本気で思っているでしょうが、他の女性と接するとなぜか不思議とコロッと忘れてしまうんでしょうね。だから結果、単なる一時的な「ショック」とか「誓い」になってしまう。だから行動に変化はないでしょうね。いままでの裏切り行動からも明らかだし。CA-moonさんの理性的な判断で決断を。 時間を大切にしてくださいね。

CA-moon
質問者

お礼

そうですね。「今だけ」の反省や誓いだから今までも繰り返されてきたんだと思います。この「のど元過ぎれば熱さ忘れる」的な行動は性格なのでしょうか? 他の女性路肉体関係を持つまでに至ったのは今回だけだと言うのですが、私の中ではもう疑いの固まりです。自分の時間を大切にするためにも別れた方がいいと思っています。

  • minyao
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.2

 うーん…、たぶん、治らないんじゃないかと。浮気癖は一種の病気ですからね。一度やっただけなら治る可能性はあります。私も二度しましたが、今はもうしないだろうなぁって思います。ただあなたの彼氏さんは相当重症のようなので、また繰り返すと思うな。あなたが今まで付き合ってきたのがすごいと思いました。たぶん、バレなければいいという考えがあるだろうし、謝れば許してもらえるって思ってるはずです。  「いくら反省しても、行動に表さなければ、反省したことにならない」と言ってやりましょう。  そして、あなたの幸せのためには、別れた方がいいのかなって思います。  嘘も癖になりますからね…。私も嘘つき癖はあります。親の機嫌を損ねないように嘘をよくついてたんですが、今でもとっさに嘘をいいますね。バレても他愛ない、人を傷付けるようなものではないけど、ちょっと自己嫌悪に陥ります。

CA-moon
質問者

補足

ありがとうございます。 minyaoさんは2度した後どうしてもうしないと思えるのですか? その心境の変化に至るには何かきっかけがあったのですか? はい。彼の中にはバレなければいいという考えが間違いなくあったと思います。謝れば許してくれるだろうという甘い考えも。。。 「いくら反省しても、行動に表さなければ、反省したことにならない」と何度も彼に言いましたが、その度に「行動で示すよ。俺の人生をかけてお前に証明する」なんて都合のいいことを言ってました。 自分を守るためだけの嘘に振り回されて、もう信じることに疲れ果てました。

回答No.1

浮気はダメだと注意しても、2度3度と繰り返す人は病気ですので治りません。 浮気癖は治らないという事を前提に、今後も付き合うか別れるかを考えたほうが良いと思いますよ。           

CA-moon
質問者

お礼

そうですよね。もう何度となく傷つき、嘘も2度3度じゃありません。治らないのでしょうね、きっと。 辛くても今後のために別れようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気・・・

    付き合って5年、2コ下の彼がいます。 私は社会人、彼は大学院の2年で今年卒業し遠恋になります… 最近、彼の浮気を発見してしまいました。 今まで彼と付き合ってきて全く不安な事は無く、初めての事です。 彼の携帯で撮った写真を見ていた時(勝手にではなく彼から見せてくれました)に他の所の写真も見ていました。そこに知らない女の子の写真と、一緒にどこかに行って撮った写真がありました。 その時、何か不安ですぐに聞けませんでした。 それからどんどん不安になって、動揺してやってはいけないと分かっていたけど彼の携帯のメールを見なきゃ気が済まなくなって…見てしまいました。 結果ほぼ毎日メールをし、夜中に会ったりもしていました(メールを見た感じでは夜中しか会っていません)相手の家にも泊まっているようです。 あの携帯の写真さえ見なければ、浮気してた事は分からないままだったと思うし、私と会っている時は疑うところも無く、いつもと全く変わらなかったんです。 ずるいかもしれませんが、彼を失いたくはなかったのでメールを見たことは言わないで話をしてみました。 浮気を疑惑でとしか聞けませんでしたが… しかし、2人で遊びに行ったのは事実で私に言えなかったと謝ってましたけど、浮気に関してはきっぱり否定されました。ただの友達でそれ以外は何も無いし、遊んだのもその日だけだと。 私の横にずっといるから心配しなくていいよ、結婚も考えているし。とも言ってました。 その真理は何なんでしょう… 簡単に嘘をつく人でもないし、その言葉に嘘はないんだと思うし信じようとも思っています。が、やっぱり浮気を認めてくれなかったので彼と相手との今の状態だけがどうも気になります。 でもこれを知るにはメールを見た事を白状してしまうしかないのでしょうか… 事実を知っても彼の事は好きだし、大切な人です。 失いたくはないんです… アドバイスお願いしますm(__)m

  • 夫の嘘で浮気を疑う私...。

    夫の様子がへんなので携帯を見ると女の人との履歴が残っていて内緒で飲みに行った事がわかりました。夫に聞くと大学の同級生でただの友達、余計な心配させるから嘘をついたとの事でした。私は嘘をつかれるとやましい関係だと思うから今度は言ってとお願いし、時が解決しました。忘れかけた頃飲み会から帰って来た夫の様子がへんでまた携帯を見ると絵文字だらけの浮かれたメールのやりとり、新入社員の女の子とでした。この時、勝手に見た事は良くないと思い夫には何も言えずこっそりメールチェックをしてました。数日やりとりがあり、私にはいつもと変わらない態度を見せる夫に黙ってることができず、冷たい態度に出ると次の日メールが削除されていました。その後は飲み会があると疑うようになりメールチェックするようになってました。しばらくは疑う事なくいたのですが今年の夏、二人目の出産で実家に帰り、主人は一週間の出張と会えない日が続いて...。また携帯を見てしまいました。そこには、文面は消されてましたが前に書いた女の人を含む数人とのメールの頻繁な履歴が残されてました。出産後ということもあり情緒不安定だった私は主人に携帯を勝手に見た事、見覚えのある名前が頻繁にあった事、どういうつもり!と攻めました。主人は”何でもない、食事に行こうとしただけ。家庭を壊すつもりは毛頭ない。追い詰めてごめん。”と。たぶん主人は体の関係を持たなければ浮気ではないと思ってる。私は嘘をつく、つかなくてはいけない行為、隠す事が浮気だと思ってしまう。信じよう!と思いつつ、どこかでまた疑って不安になり主人に”淋しい”と泣いてしまいました。”なんでもないのに攻められるとつらい”と逆切れされ、なんかどうしていいかわからない今です。私は内緒で女の人と二人で会うのが嫌です。やめて欲しい。やめさせたい。求め過ぎでしょうか?

  • 浮気相手と彼がキレイに別れるために、私は嘘をつかねばならない???

    前の質問のお礼もまだ出来ていないのに、すみません。 この後彼と電話します。 その前にご相談させて頂きたく…。 数年間付き合っている彼が、初めて浮気をしました。 浮気相手には、私と別れていると嘘をついて付き合っていました。 浮気を許せず、私から別れを告げました。 初めて別れてみて、彼は大後悔して、私のもとへ戻ってきました。結婚の約束もしました。 それから半月。浮気相手と彼は、まだ別れていません。 彼が言うことには「タイミングを見計らっているだけだ。ほとんど連絡もとっていないし。別れる気持ちは100%。」 それでも、二股が続いている状況に耐えきれなくて 私はとうとう浮気相手の女の子にすべてを書いたメールを送信してしまいました。 浮気相手は激怒。 怒りの矛先が私に向けられ、ひどい言葉をたくさん吐かれました。 想像していた以上に、かなり性格のきつい女性でした。 これで私は初めて、彼が「タイミングを見計らって別れる」と言った意味がわかりました。 彼も、私の勝手な行動に激怒。 「共通の友達がいるから、キレイに別れたかったのに!」と言われました。 共通の友達からも「キレイに別れてあげてくれ」と言われていた、と聞き 共通の友達にも話しているということは、浮気相手と別れる気はちゃんとあったんだな…ということも今更、理解しました。 かき乱すようなことをして、めちゃくちゃになるようなことをして 今更後悔しても遅いし、申し訳なかったと思っています。 でも、彼に 「おれは、お前と付き合っていく気持ちは固まっている。  100%相手とは別れる。  だから、キレイに別れるために、「私のメールはすべて嘘です」と相手に言え」 と言われ、どうしてもそれが受け入れられません・・・ 彼の言うことには、どうせ浮気相手とは別れるし、 浮気事件に関しては 確かに私は悪くないけれど、浮気相手も悪くはない。(二股だと知らずに付き合ったわけなので) だから、浮気相手を傷つける意味はない。 私を傷つけたことは悪いなとは思っている。 だそうです・・・ 私としては、「私の言ったことはすべて嘘です」なんて浮気相手に言うなんて 苦痛で仕方ありません。 彼が、かっこよく別れたいだけじゃん、とも思います。 でも、浮気相手の女の子を無駄に傷つける意味がないということには 納得してしまいます。 どうしたら良いのでしょうか。 彼の言うことを聞くべきでしょうか。 今夜、彼と電話をするので、アドバイスください。

  • 浮気を繰り返す彼の本心・・・。

    同棲して5年の彼がいます。 仲良しで寝るときも一緒だし、彼は甘えて来たりします。 家事も二人でやったりしています。 彼の病気のせいで、あっちのほうが元気ないことが多くHはずっとしていません。(頑張れば出来ます) Q1、Hが少ないから浮気するんでしょうか?浮気は直らないとは思うのですが、Hがあれば少しは浮気が減るのでしょうか? 彼は浮気癖があり浮気を繰り返します。 浮気は未遂も含めて、 1回目、二股 2回目、日帰りで女の子と二人きりで遊びにいく 3回目、職場の子に好きだと言ったが振られた 4回目、職場の子と二人きりで泊りがけで遊びに行ったが、振られて部屋は別だった(これは本当) です。 3回目の時は何回も告白して、振られて諦めたようです。 しかし振られた後「○○ちゃんに振られた」と言って落ち込んで、私に「あの子は本当にいい子だった」とか「本当に可愛かった」とか色々いってきました。 Q2、これはどういう意味で言ってるんでしょうか? そして今回の5回目ですが、今年の2月に職場の子とうまくいってしまったらしく毎日のように会っているみたいです。 いけないとは思いますが、変だと感じたときは150%の確立で浮気が当たるのでメールを見てしまいました。 何度か二人きりでレンタカーを借りて遊びに行ったようです。 その時点で一度喧嘩しました。 しかし、「浮気じゃない。二人きりで行ってないし遊んだだけ」と言うばかりであとは逆切れします。 その後は黙って様子を見ていますが、その子と遊びに行き返って来ない時がありました。 休みの日も早起きして、研修があるとか嘘ついてデートに行ってしまいます。 彼の嘘はわかりやすいので、嘘だとわかりつつ平然を装って送り出すのはとても辛いです。 彼を見送った後、いつも1人で泣いてしまいます。 相手の子は実家なので、「親が帰りが遅いのを心配するから、挨拶してくれない?」といわれて挨拶しに言ったようです。 呆れてしまいました。なんてバカなんでしょう。 メールでは「早く会いたい」「好き」「結婚したい」とか送ってます。 結婚したいは私にも言うので、多分言いたいだけなのかも? 親に会うことも軽く考えているみたいです。 浮気を知った時点で「別れたいの?」と聞きましたが、彼から「愛してる。お前だけだ。信じて」とメールがきました。 でも彼は以前、彼女と別れたい時「別れたい」と言わず、嫌われるようなことをしたり言ったりして、振られるのを待つと言っていました。 なので本当は私と別れたいのかな?と不安に思います。 でも、私は彼が好きなので別れたくないし、彼もそう思っていて欲しいです。 Q3、これ(浮気)は暗に別れたいと言われているのでしょうか? 今日は、友達と泊りでスキーに行くとメールが来ました。 去年は本当に友達と行ってるので、今年もそうなら行かせてあげたいです。 でも、いやな予感が頭から離れません。 Q4、彼はいったい私や相手の子をどうしたいんでしょうか。どうなりたいんでしょうか? 彼は寂しかったり、仕事がうまくいかなかったりすると浮気やお酒に逃げるような気がします。 元々遊び人なので、「ダメってわかってるけど、他の女の子とHしてみたい」って言います。 あとちやほやされるのが好きで、彼に好意を持っている子がいると自分は好きでもないのにホイホイ付いて行ってしまいます。 Q5、浮気相手は私の存在をしりませんが、帰宅した後メールするのに、絶対電話はしない&出ない彼を相手は不審に思ったりしないんでしょうか? 私だったらすぐ何か変だなと思うのですが。 今回みたいに、浮気相手とうまく行ってるのは初めてです。 彼はそこそこ人気があるし、職場は若く綺麗な人ばかりなので浮気は直らないとわかりながらも、いつか別れようと言われるのではと不安です。 同じ職場の人で、私を知ってる人に「私とは別れた」とか、相手の子と付き合ってると宣言したりしているようでとても悲しいです。 多分その子と別れたらみんなに「私とよりを戻した」というのだと思います。 彼は浮気に関してはすぐに逆切れするし、そうなると私と彼の溝が深まるばかりで何の解決にもなりません。 責めるとかえって悪影響になってしまいます。 「そんなに不安なら籍入れようか?」ともいいますが、私が彼のお母さんとあまり仲良くないので、私が「うん」と言わないと思って言ってるようです。 「お前も浮気する?そしたらお互い様だから浮気し放題だよ」といわれるときもあります。 でもその後に必ず「お前は絶対浮気しないよな。そういうことは絶対出来ないはず」といいます。 なので私が浮気しないと思って、言ってるだけなんだと思います。 思いつくまま書いてみました。 何でもいいのでアドバイスください。 どうかよろしくお願いします。

  • これって浮気ですか?

    付き合って一ヶ月の彼女がいます。 今日は仕事が休みだったので学生時代の友達の女の子と二人で映画を見に行き食事をしました。 そしたらそれは【浮気】だと彼女が言ってケンカになり別れ話になりました。 僕はその女の子と友達として映画を見に行っただけで浮気をしたつもりは無いんですが僕の彼女は他の女の子と二人きりで遊びに行く時点で浮気だと言います。 彼女がいるのに女性と二人で遊ぶのは浮気になるんですか?

  • 浮気した彼の言い訳は嘘なのか・・・?

    つい先日、彼の携帯を見てしまいました。 すると、彼の女友達から 「昨日は楽しかった。好きだけど、付き合えない」 という感じのメールがありました。 彼にそのことを聞くと、 謝ってくれたものの、浮気はしていないといわれました。 その言い訳?が私には信じられないのです・・。 許す、許さないは、別として、 冷静にみて、彼の言い訳をどう思うか率直に意見をくれませんか? お願いします。 見てしまったメールの内容を要約すると。 彼は実家(東京)にしばらく帰っていて、 「好きだから付き合って欲しい」と女友達にメールを送り 私に内緒で女友達の家(岡山)まで行き、二人で一晩過ごしたようです。 その次の日に、「付き合えない」とメールをもらい、 「東京から帰った」と私にはメールをおくり 私の家(京都)に普通に会いにきました。 彼の言い訳を要約すると。 女友達には、以前告白されたことがあって、 日頃からあれこれと面倒を見てあげていた。 でも彼氏ができたといわれて、腹が立ち、 本当は好きじゃないけど、苦しめたくて 女友達に好きだと告白をした。 会いにはいったけど、浮気なんてしていない。

  • 浮気をやめさせるにはどうしたらいいですか?

    私はお金がなく、実家で仕事からの帰宅が24時で、彼も実家で朝が早いので24時に寝る生活で、お互い仕事の時間合わないし休みかぶらせても月に二回しか会えません。 お互い「会いたいのに会えないね(>_<)」と言ってますが、彼は「毎日会いたいから不満!」と何度も私のせいで会えないと思っているかのような言い方されます。 「このまま月に二回しか会えないならもう我慢出来ないよ…」と言われて、仕事の状況で会えないので私が「仕事変えようか…?」と言ったら「やりたい仕事にせっかくつけたから応援したいから辞めなくてもいい…けど会えないのはやだ」と 「でもこの仕事してる以上週6位24時帰宅だよ」「…仕方ない」とゆうことになったのですが、今日休み合わせてあったのですが、「昨日と3日前珍しく返信なかったね。 何してたの?」と言ったらとても慌てて「え~っとあのね、うーんとあ~ 後輩みたいなぁ。。食事してた!」とわけのわからない反応をしました。「夜中に食事?飲みじゃなくて?」「えっと食事!食事!」と… 彼はモテるし女の子といたんだと思います。。 会えないのは仕事だから仕方ないし、休日合わせて会ったり私なりに会うようにしてるのに、どうしたら良いですか? 仕事がしんどくて仕事の後には会えないし会うには彼が睡眠削ることになります。 前に「他に女いるの?」と聞いたら「疑うなんてひどい!信じられてないのにどう付き合ってけばいいわけ?」と逆切れされて。 本当に浮気してないんでしょうか? 彼は根は真面目で小心者なので、ちゃんと話せば悪かったな…と罪悪感で浮気やめてくれると思うのですが、どう言ったら良いでしょうか? 彼は浮気してない、他の女の子と会ってないと言って認めません。 ちなみに私は彼が彼女いた時、彼女と上手くいかなくて悩んでいた彼と二人で会ったことが数回ありました。 手を出されたことはなかったけど… だからきっと彼は体の関係持ってないとしても、モテるし他の女の子とは絶対会ってると思います。 私だって会いたいのに会えないのに… 彼の浮気を止めるにはどうしたら良いですか? なんと言ったらいいですか?

  • 浮気を許したものの・・・

    出来婚7ヶ月の主婦です。 以前、主人に浮気疑惑があって、問い詰めたところやはり浮気してたことを告白されました。しかも、私も知ってる主人の女友達が浮気相手で、結婚のお祝いまでしてくれた人です。 私が里帰り出産で、実家に帰省中に肉体関係まで持ったようで、それが許せず別れようとも思いましたが、子供のためともう一度主人を信じることにしました。 でも、携帯メールやパソコンをしてると気になってしまい仕方ありません。もう一度信じると言ったのに気持ちがついていかないんです。 浮気相手とは電話で話し、もう連絡やメールはしないでと言って謝罪と了承はしてくれたのですが、友達だった為に一生関係が切れることもないような気がして…他の共通の友達はこのことを誰も知らないので、また誘われることが出て来ると思います。 今は主人が誘われても、他の友達がいても行かないと言ってくれますが、お互い気持ちが落ち着いたら友達に戻りたいと言ってます。 私はこれを許していいのでしょうか?それとも、やはり二度と連絡も会うこともさせないほうがいいのでしょうか?毎日考えるたびに不安で仕方ありません。時間が解決して、主人と浮気相手を会わせても平気なときがくるのでしょうか?同じ境遇に会われた方、どのように解決なされましたか?教えてください。

  • 浮気?

    彼氏が、最近他の女性と二人でご飯を食べに行っているようです。私は今まで男女で二人で会うのは浮気っていってあっただけにショックです(><) このことは共通の友だちから教えてもらい、 彼氏から聞き出したところ、「ただの友達だし、お前が気にすると思って(一緒に食べに行ったこと)言わなかっただけ」って言われました。 その時は今度から行くときはちゃんと言うし浮気は絶対しないって言ってくれました。 しかし、その後気になってしまって、彼の携帯を見てしまったのです。すると、またそれも話しあって間もないのにまた(次は違う女性ですが)二人でご飯を食べに行ってたみたいなんです。彼氏のこと信じていただけにすごくショックです。 この場合、私が束縛しすぎなのでしょうか?本当に彼はその女性のことをなんとも思っていないのでしょうか。私は男友達があまりないので、二人で会う=浮気って考えてしまいます。付き合いっていうのもあると思うのでどこまで皆さんは許しているか教えてください!お願いします。

  • 浮気でしょうか…

    浮気でしょうか…判断つかず悩んではいます。 私25、夫30、子ども3歳の3人家族です。 夫が2年ほど前から残業が増え、終業のだいたい2時後に帰宅するというのが当たり前になってしまいました(職場までは車で45分ほど)。 それだけで浮気を疑っているわけではないのですが、3か月程前、実家に泊まってから自宅に帰ると廊下にネックレスが落ちているのを発見し… チェーンだけのシンプルなものだったので、夫の友達が遊びに来て忘れていったのかな-と思っていました。 しかし最近になってネックレスのことが気になり、浮気してるのかも…と思うようになりました。 罪悪感がありながら、夫がお風呂へ入っている間に現在使用中の携帯と前に使用していた携帯のメールを見てしまいました。 そのメールの内容からして浮気を疑っています。 相手からは夫の名前の後にハートが付けてあったり、一緒にいたい…と書いてあったり… 主人からは別れを切り出すような内容で「これだけ連絡しても連絡が付かないなら、そういう運命なんだね。これからは仕事仲間としてなかよくしていこう」とありました。 その数ヶ月後、相手からのメールで「約束守らないといけないの??触りたい、触ってほしいと思うことはもういけないことなの」と… 終わった浮気かもしれませんが、メールの中に好きや愛してるといったような言葉がないので、浮気なのか確信が持てません。 メールの途中で電話に切り替わったりしていたり、もしかしたら夫がやましい内容のメールは削除しているのかもしれません。 このメールの内容、浮気を疑った方がいいのでしょうか… 回答よろしくお願いします。