• 締切済み

DVD-Videoの最長録画時間を知りたい

sanpin-chaの回答

• sanpin-cha
回答No.3

DVD-VIDEOは動画と音声に分かれます。 それぞれを圧縮してファイルサイズが決まる。 DVDメディアに収めるには、4.3GBくらいが限界 2時間と表示しているのは、標準的な圧縮で記録した場合です。 1枚のDVDに長時間録画したければ、圧縮率を上げればよいが、その分画質や音質が悪くなることを考慮するする必要があります。 URLは東芝RDのテンプレートですが、参考になると思います。

参考URL:
http://ww2.tiki.ne.jp/~props/rdx1.html#2